
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

夏のスキー場

ゴンドラ乗り場付近は広い草原が広がります。そこで赤獣は・・・
DSC_0026-1bansko.jpg
はじけちゃいました!
DSC_0023-1bansko.jpg
朝露で濡れた草原を走っていると足もお腹もべちゃべちゃ。濡れると変なスイッチが入って爆走はじめます。
DSC_0043-1bansko.jpg
スキーコース沿いに上っていくと、こんな景色もあります。
DSC_0048-1bansko.jpg
いっぱい走ってお疲れ犬。

山から下りてくる小川を利用してこんなものが作られていました。
DSC_0006-1bansko.jpg
自然派大型洗濯機(笑)
DSC_0008-1bansko.jpg
大型樽の中で流れてきた水がちゃんと渦をまいていてまさに洗濯機。毛布などの大きな洗濯物を洗っていたおじさんとおばさん。空気も超乾燥しているのであっというまに乾きそう。




16:13 | Bansko バンスコ | comments (5) | edit | page top↑

Банско(バンスコ)旧市街散歩

バンスコはリゾート開発が進んでいて新しい(分譲)アパートやホテルがどんどん建設されています。新しい建物は全体的に色調やスタイルが決まっているのでちゃんと全てが完成した時なかなかいい街並みになるんじゃないかと思います。黒海沿岸のリゾート開発地、サニービーチは悪趣味な建物が立ち並びどうにも好きになれませんけど。

バンスコには旧市街もちゃんと残っています。
DSC_0057bansko.jpg
石畳と石を埋め込まれた塀。
DSC_0039bansko.jpg
古いものは趣があってやはりステキです。
DSC_0041bansko.jpg
ベージュの石壁に赤いレンガで統一。
DSC_0044bansko.jpg
そういえばバンスコは花が丁寧に植えられている家が多い。
DSC_0040bansko.jpg
古いメハナ(食事処)を覗く。
DSC_0031bansko.jpg
この窓かわいいっ!レース付きのカーテンはきっと手作りだろうなぁ。
DSC_0063bansko.jpg
19:32 | Bansko バンスコ | comments (4) | edit | page top↑

山篭り中

ブルガリア西部の山間部に来ています。
DSC_0010bansko.jpg
山に囲まれた街、バンスコは朝晩上着が必要なほど涼しく快適。
ここはブルガリアのスキーリゾート。ヨーロッパでも屈指のスキーエリアです。夏はオフシーズンなのでホテルもリーズナブル。清潔快適ベッドルーム付きキッチン付きのアパートホテルをお値打ち価格で見つけました。犬OK、部屋にインターネット有り。快適です♪
DSC_0015bansko.jpg
ホテルから歩いて数分のところにバンスコ最高峰のホテル、ケンピンスキがあります。裏手にはゴンドラ乗り場がありますが、夏季は休業。ゴンドラ乗り場であったレトリバー君。TOMBIに興味津々なのに・・・目を合わせようとしない赤獣。
DSC_0017bansko.jpg


DSC_0007bansko.jpg
スキーできたらたまらないんだろうなぁ・・・。>すべり物一切やらないオット。

お、前方から来るものに全神経集中の獣。
DSC_0018bansko.jpg
毎度のお約束。怒ってます、怒ってます。ヴゥ~~~ヴワッ!ヴワッ!
DSC_0021bansko.jpg
ただお仕事しているだけなのに吼えられてかわいそうなコンちゃん(ブル語で馬=コン)。ごめんね~。ホテルの前の道をしょっちゅう馬車が行くので部屋にいてもその度に大興奮で窓に向かって突進します、赤獣。一度ハイヒールのお姉さんの靴音にもはっと緊張を走らせてました(笑)。(←ちょっと似てるのよ。スペイン帰りのくうま君も反応していたなぁ。笑)
23:57 | Bansko バンスコ | comments (0) | edit | page top↑
