
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

訪ドイツ? リューデスハイム

次なる宿泊地、リューデスハイムに到着。
ここはライン川沿いでも有名なワインどころです。
DSC_0420germanytrip2008june.jpg
石畳の旧市街がステキです。ここで出会ったプードル君。サイズも似ていてライバル心メラメラ~な二匹(笑)

翌朝街から山に向けて延びるゴンドラに乗り込みました。街の上方に広がる山をショートトレッキングできます。
DSC_0426germanytrip2008june.jpg
ほら、ぶどう畑が一面に広がります。
DSC_0430germanytrip2008june.jpg
いい眺めだワン
DSC_0451germanytrip2008june.jpg
山の上の散歩道は緑に覆われマイナスイオン~♪3,4キロ続くごきげんなコースです。
DSC_0453germanytrip2008june.jpg
コースの途中の眺めポイントから。
DSC_0454germanytrip2008june.jpg
そこで一休みされていたハイカーのおじいちゃま。上から下までドイツハイカーファッションで決まってます!
DSC_0455germanytrip2008june.jpg
TOMBIも(作り笑いで)ポーズ。
DSC_0466germanytrip2008june.jpg
しっかり歩いた後はコースにあった4つ星ホテルの庭先レストランでランチ♪そもそもビールは一口でいい派のおかあさん、「ビール美味しい!」と喜んで飲んでましたね~。確かにドイツのビール美味しかった!
DSC_0467germanytrip2008june.jpg
ラムローストサラダ。赤ワインに合います~
DSC_0468germanytrip2008june.jpg
初めて食べた白ソーセージ。絶品。
広いホテルの敷地には鹿牧場もありました。
DSC_0481germanytrip2008june.jpg
とんび、初めて出会う生き物です。まだ逃げ腰(笑)
DSC_0485germanytrip2008june.jpg

DSC_0494germanytrip2008june.jpg
お互い興味津々。
DSC_0532germanytrip2008june.jpg
鹿牧場の近くから下山するリフトがあります。二人がけの腰掛リフトで急な斜面を降りていくのでちょっとスリルでした。とんびはオットがしっかり抱っこして。
DSC_0536germanytrip2008june.jpg
リフト到着地点のドイツらしいかわいい村。
DSC_0541germanytrip2008june.jpg

DSC_0550germanytrip2008june.jpg
ちょうど村でリューデスハイムのワインメイカーさんたちのフェスタしてました。
DSC_0551germanytrip2008june.jpg
2ユーロをグラスのデポジットとして払い、格安で各種ワイン・スパークリングワインが試飲できます。
ほろ酔い気分でこの街からリューデスハイムに戻るフェリーに乗り込みます。(ゴンドラ、リフト、フェリーがセットになったチケットがゴンドラ乗り場で発券されます。一人€15位だったと思う。)
DSC_0579germanytrip2008june.jpg
夕暮れの街に繰り出しました。かわいいチンクちゃんがいました。
DSC_0597germanytrip2008june.jpg
夕焼けに照らされたボーイズ。いい笑顔だ。
17:39 | Germany ドイツ | comments (2) | edit | page top↑
訪ドイツ? フランクフルト~ベルリン | top | 訪ドイツ? ボッパード、オバーヴィーゼル

comments

#
やべービールやべー!ソーセージとビールのコンボは即死確実だね、ヤバイ組み合わせだよ。
ドイツ行きたいよドイツ!
by: R | 2008/09/12 16:39 | URL [編集] | page top↑
#
★R君
うんうん、即死確実、ヤバイだよ(笑)
酵母系が好みっす。
by: miyo | 2008/09/14 15:32 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

