スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

黄色いカーテン

我が家のリビングの大きな窓からは家の前に立つ大きな木が迫ります。
去年も書いたなぁと思うけど、またこの木だけが周りの木々を差し置いて一人で黄色く色づいています。
DSC_0274blog.jpg
黄色鮮やか。
5月から10月まではこの木が目隠しになって前のアパートと視界を遮ります。
だから落葉後はお向かいが丸見え・・・。

窓辺においてあるペットボトルはTOMBIの「自殺防止」です。左側の窓をよく開けておくのですが、我が家の車のブレーキ音を知っているTOMBIはオットの車が帰ってくると大興奮します。大興奮した勢いで窓辺のソファーの縁の上に乗ってそのまま窓へ・・・行かないように。一度だけふと見ると外を見たいTOMBIが窓辺をつたって開いた窓のすぐそばにいたことがあり焦りました。このペットボトルがあるとそれ以上は窓に近づきません。見苦しいけど仕方ない。

私が窓から外を見・・・ようとするだけでTOMBIは「ボクも!」とソファーに飛び乗って意気込みます。抱っこして窓辺に座らせて後ろから抱きしめて二人でよく外を眺めます。行きかう人やワンコや車を鼻をくんくんしながらいつまでも眺めてます。
00:14 | Life 生活 | comments (2) | edit | page top↑
最近のヒット | top | プラハ一人旅 ?

comments

#
すごくきれいだね~~~今はこんな風景を眺めて生活してるんだね♪とんちゃんと二人で窓を見ている様子も思い浮かべてました。
プラハの様子もゆっくり見たよ!すごく素敵なところだね☆ビールがかなりおいしそうだった!!みよちゃんのおかげでわたしもヨーロッパ旅行してるみたいで楽しい♪
by: oc | 2008/10/02 15:00 | URL [編集] | page top↑
#
★OCちゃん
↑から数日たった今は葉も半分以上おちてすかすかしてきました(涙)向かいのお宅(そして我が家も)が丸見えになるのも時間の問題です。
とんちゃんは外を見ているのが好きだからずっとそうさせてあげたいのだけど落下ガードが無いから常に私が一緒にいないとダメでそうそうずっと付き合ってもいられないのがかわいそうなところ。
プラハね、ビール美味しかったよ。(←またビールだし・・・笑)是非将来うちを拠点に二人もヨーロッパビール巡りしてみて~。かなうといいね!
by: miyo | 2008/10/04 10:28 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

