スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

家具探し

お休みのところ「TOMBI~」と起こしましたら…
DSC_0006nihiru.jpg
寝癖君、口元がニヒルに右上がり(笑)。 ちょっとぼっさ君になってきたからそろそろトリミングしなきゃ~。とりあえず爪切り&足裏バリカンしないと。床がすべりやすいので。

土曜日日中にあれこれ動いた後家でゆっくりしてから…
DSCN1308.jpg
早い夕方家具屋めぐりに出かけました(歩きで)。↑は我が家の前の通り。普通に道ぼこぼこで~す。先週作業人がわ~っと一斉にここの通りの石畳を外して並べなおして…とやっていたはずなんだけど。やはり道は平らにはならず。道路脇にはがれきが山積みで。いつ片付けてくれるんですか?(笑)
DSCN1309.jpg
同じ通り、反対方向を見たところ。どんな小さな通りでもちょっとしたショップやカフェがあり、歩道に机と椅子出して近所の憩いの場所になってます。日中大抵ここに人がいます。
DSCN1306.jpg
歩いて15分位の所に家具屋が何件か連なってメベリ(家具屋)街になってます。小さなショップがほとんど。この日は土曜日で通常お店は土曜は1時位までしかやっていないらしく、ほとんど閉まってました。ここのパイン家具屋はこの日営業していた数少ないお店の一つで。
DSCN1303.jpg
シンプルなのがいいと思うので、ここら辺が妥当かな。
でもまた月曜日出直し。現在洋服をしまう場所がゼロで全て床に広がっていて無秩序カオス状態(汗)これは早いところなんとかしたい。あぁぁぁ、今行きたいのはニトリとダイソー(笑)

晩には…
DSC_0005.jpg
ブルガリアワインあれこれお試し中。これは目の前のミニショップで3.9レバ(350円位?)で売っていたスリーベンのワイン。フルボディでこれがまたなかなか美味しく、everyday wineにぴったりかと。案外いけます、ブルガリアワイン♪

ワインの写真についての追記:↑にワインの写真があったのですが、fc2ブログのよく分からぬ理由で時々写真が勝手に他のものと入れ替わってしまいます。以前にアップしたのと同じ名前をつけて写真をアップロードすると、同じ名前まま写真が上書きされてしまっていたようで…。勝手に変えないで欲しいなぁ。ワインの写真のオリジナルはもう無いので元に戻せません。


15:52 | Life 生活 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
フローズンヨーグルト | top | 歯磨き粉の話

comments

# ニヒルマン(笑)
ホント!TOMBIニヒルにニカッっとしてるね~その後カットしたんですか?家のコロ&マロは今日トリミングに連れて行って、サッパリしました!!!私も自分でカットしてみたいと思うんですが・・・miyoさんのようにうまくできなさそうで・・・散切りになりそうで・・・(涙)
爪切りも怖いし、肛門線絞りなんて・・・でも、コロマロ二人だから、トリミング代も馬鹿になりません。(ふぅ~~)今月は私も美容院に行きたかったんだけど、がまん!がまん!(涙)
かわいい家具屋さんですね。私もニトリ好きだけど、そこの家具屋さん手造りっぽくて可愛い~!miyoさんはニトリに行きたいみたいだけど、私はそこの家具屋さんに行きたいな~(笑)
by: コロマロママ | 2007/06/19 13:12 | URL [編集] | page top↑
# wine
太字の文Tombi,毎日の生活いい感じ、Miyokoママも美味しそうなWineもみつけてよかったね。家具やのPineの家具欲しいね。IKEAもけっこういいけど。
by: Klaus | 2007/06/19 17:10 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~!!
お家が見つかったんですね!!
久しぶりに見たら、事がこんなに進んでいて、驚きました!!
家具をそろえたり、大変ですねーでも、楽しそう♪ブルガリア語はどうですか!?
どこでもTOMBIが一緒で、いいですね~
今、山形に行く途中の群馬の友達の家に二泊三日です!
ここも、MERUをどこにでも連れて行けてレストランも入ったり、テラスで食事が出来たり・・・まるで外国です!!
コロマロのカットしたんですね!!
今度、私にカットさせてください~!
by: C&M | 2007/06/20 04:55 | URL [編集] | page top↑
#
二ヒヒっ 二ヒ~ってなっとる(^m^)
この写真とさ~横のちびっこTOMBIあんまり変わってないからおかしいねっ!ボクなんか・・・
ちんぴらから乙女だぜ!!
あっ!お祝いコメントありがとうっ♪
ほんとTOMBIとボク 会ってないんだけど昔から知ってるからおもしろいね~!
ボクもな~~10時間じぃ~~っとできるんだったら・・・すぐにでも飛んで飛んでレオンになるんだけどな~~・・・。密室でヴォフヴォフ
通路をバカチンダッシュしてコックピット侵入して・・・・・・緊急着陸するかも!?!
ぅわ~~っ道がでこぼこだねっ(笑)でもなんかこんな感じ外国チック?で好きだ??
家具屋もいいね~~ ブルガリアの人はどんな気質の人が多いの? こだわりうんちくり~のなのかなぁ?(笑) パイン家具やさんの引き出しが・・・にわかせんぺいのお面に見えます(^~^) なんでもかんでも新しくなると気持ちいいだろね~~♪ 股来るね~~!
by: レオンだよ | 2007/06/20 18:31 | URL [編集] | page top↑
#
★コロマロママさま
ニヒル君はブラシで直りましたがまだカットはしてません。足裏バリカンと爪切りはしましたが。こちらでもプードルは案外見かけますがみ~んなボッサ君です(笑)トリミングサロンなんてあるのかしら~って感じです。
ワンコのトリミング代は馬鹿になりませんよね~私はあと案外ハサミでチョキチョキするのが好きな性質な様で…TOMBIをカットするのはリラクセーションの一環!?当の本人はかなり迷惑そうですが。でも「他のプードルはサロンに行って大変な思いしてカットされているんだよ~。TOMBIはいいね~、だから我慢しなさいね~」などと言い聞かせておりました(笑)
結局あれからまだ家具購入には進展していません。今週中にはなんとか…と思ってますが。

★Klaus(ママ)へ
IKEA~~!!これがまさに今の私に必要な所~~!でも、でも~~、ブルガリアにはまだ無いのです~。お隣ルーマニアやギリシャ、トルコにはあるのに。き~~~!
でも美味しいワインは沢山あります。日本円で400円も出せばフルボディーの美味しいワインが飲めますよん♪ママを誘惑だ~
(笑)

★C&Mちゃん
おぉぉ、お久し振り。PCは直りましたか?
家も落ち着き、TOMBIも家の周りの散歩を楽しんでしてます。いつも散歩の時「わはは、わはははは~♪」と笑ってますよ。日本でもそうでしたが、こっちでも笑っているTOMBIを見るとすれ違う人が笑いかけます。こちらは犬好きが多いので色んな人に「彼の名前は何?」と聞かれます。でも私の名前は聞かない~(涙)。と言うわけで、TOMBIは(も飼い主も)元気です!
山形楽しんで来てね。

★レオンだよさま
永遠に変わり映えのしない男です(笑)。うちのかさんは左の頃のオイラが最高にかわいいと思っているみたいで、ずっとこの調子で刈られそうです。レオン氏みたいに受話器とかアフロとかやったら面白そうだけどな!
エッフェル塔の下で待ち合わせか~…。夢みたいなでも本当になったらかっこいい話だなぁ。
ブルはアジアにヨーロッパ人が住んでいるって感じだよ。そうそう、道端の瓦礫の山は今日一気に撤去されてすっきりしたよ。案外仕事が速くてびっくりだったさ。
股来てね。ひひひ。


by: miyo | 2007/06/20 21:56 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tobetobetombi.blog73.fc2.com/tb.php/11-bd3b0afa
