スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ヨーグルト大好き犬

なにやら真剣です。しっかりお座りしておねだりビームMAXです。
DSC_0002octtombi.jpg
TOMBIが欲しいもの、それは・・・

DSC_0001octtombi.jpg
ヨーグルト。「ヨーグルト食べよっかな~」の飼い主の声に今まで寝ていたのに飛び起きてこれです。ヨーグルト大好き犬。
ブルガリアはやっぱりヨーグルトの国。こういうパックに入ったありとあらゆるメーカーのあらゆる乳脂肪分のヨーグルトが店に並びます。
私はこのна баба『おばあちゃん』シリーズの乳脂肪率4.5%のが好き。こっくりクリーミー。

あ、ところでケフィアのその後です。順調に続いていましたが、ここの所気温が下がってきて思うように発酵しません。24時間だとまだまだで48時間でやっと出来るという状況です。まだ暖かく毎日出来たころはTOMBIにも少しだけ舐めさせていたら、彼も大好きになり「ケフィア」の言葉にはっと反応するようになり。2週間位でなんとTOMBIの毛がシルクの手触りになりました。ちょっと硬い毛が多かったシッポまで柔らか~~~くなっていつまでもなでくりまわしたい程(あ、ちなみに私の髪の毛ももともと猫っ毛がさらに柔らかくなりました)。すごい効果です。
私の手の湿疹にも効いて随分楽になっていたのですが、この所の発酵の遅延で食べる量が減ってまたぶり返してきました(涙)同時にTOMBIの毛も元の感じに戻ってきました。もう少し寒くなったら薪ストーブを焚くので家が常に温かくなってまたケフィアも元気に発酵してくれることでしょう。

比較的暖かかった先週でしたが昨日の嵐で空気ががらりと変わり、今朝は冬空です。今年の冬は寒くなるのかなぁ・・・。
15:51 | TOMBI | comments (4) | edit | page top↑
黄色いカーテン終了 | top | 最近のヒット

comments

# とんびかわいいね
あの顔。(笑)
かわいいねーー。
うちの白ふわこもおんなじだよ。(今朝も食べたよ)
ヨーグルト大好きだよね。
でも、ケフィアってほんとうに威力がすごいね。知らなんだよ。すごい。

いつかその「おばあちゃん」(笑)シリーズ食べたいなー。いつになるかなー。
by: ☆TOMBI☆(ningen) | 2008/10/07 00:52 | URL [編集] | page top↑
#
★☆TOMBI☆(ningen)ちゃん

うひっ、やっぱり白ふわこちゃんもヨーグルト好きなのねん。っていうか嫌いな子はいないかな?
ケフィアの効果は予想以上にすごくてTOMBIの被毛は全身がちょうど柔らかいぽぴこな手触りだったのよ。ちょっと寒くなって菌に元気がなくなって(私の取り扱いが下手なせいなのかもしれない疑惑あり)残念なんだけど・・・。なにしろしばらく続けたいと願っているよ。
TOMBIとぽぴこが並んでいっしょにおばあちゃんシリーズ食べれる日が来ます様に・・・。
by: miyo | 2008/10/07 14:18 | URL [編集] | page top↑
# ほんとうだね
ほんとうにとんびくんとぽぴこがいっしょに並んでヨーグルト食べる日が早くくるといいね。
そう考えながら幸せな気分で床に就きたいと思います。
おやすみなさい!from Japanv-484
by: ☆TOMBI☆(ningen) | 2008/10/07 16:30 | URL [編集] | page top↑
#
★☆TOMBI☆(ningen)ちゃん
ホント、二匹が一緒にヨーグルト食べてる所、想像しただけで顔がニヤケちゃう~
ぽぴちゃん、おばちゃんち来たらたっくさん美味しいヨーグルト食べさせてあげるからね~v-529
by: miyo | 2008/10/08 08:30 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

