スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

мозък 脳みそ

秋がどんどん深まり、あたり一面落ち葉です。毎日道路掃除のおばさんが一生懸命掃いてくれてますが掃いても掃いてもどんどん落ちてきます。
DSCN3374fall.jpg
家のすぐ近くの道。どこもかしこも黄色く紅葉して綺麗。
DSCN3375bus.jpg
いつも乗るバス。乗車賃は90ストティンキ。乗って待っているとしばらくして乗車賃集めのおばさんがやってきます。最近ブルガスは白地にブルガスバスと書いてある新品のバスが走り始め徐々に台数を増やしています。外も中もとっても綺麗です。それまでは大抵ドイツかどこかの中古バスが使いまわされ相当古いのががんがん走ってました。(この写真のはまだ新しめな方)

さて、最近気になるのはこいつ。今日も道に転がってました。
これなんなんでしょう。分かる方いたら是非教えてください。
DSCN3399mozak.jpg
このなんとも気持ち悪い容貌。見た目から私は勝手にмозък(モザック・脳みそ)と呼んでますが。
それが今日は木にもいっぱい生っているのを見てしまいました。
DSCN3401mozak.jpg
うえ~。
DSCN3400mozak.jpg
こんなにたわわ。食べれるのかなぁ。
04:02 | Bulgaria ブルガリア | comments (10) | edit | page top↑
Good Boy | top | じゃんけんポイッ

comments

#
すごっっ!!!!
めちゃめちゃ沢山なってるヤン!!
見たこと無いな~。
おもしろい国だ~
by: Sandy | 2008/11/11 17:05 | URL [編集] | page top↑
#
★sandyちゃん
脳みそいっぱいなってるでしょ~。
ちょっとキモチワルイよね。
なんでしょうね、これ?
一緒にいたブル人の男の子は「見て~、トプキ」(ボールのブル語トプカの複数形)だ、と言ってたけど。名称は不明。こういうのはおばあちゃん捕まえて聞けば一発なんだけどね。ちょうどよくおばあちゃんがおらず。
by: miyo | 2008/11/11 18:01 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです。お元気そうでなにより(^_-)-☆
写真見て思わず「ぎょえー」と言ってしまいました。現在、「日本アボ友の会」会長andいきものがかりとしては興味深々です!是非ひとつ採取して断面ショーなどお願いします。
tombiもケフィアでヘルシーライフ満喫って感じだね。またみんなでワイン大会したいねー。ブルのワイン事情など記事にして下さいませ。よろしく!
by: GON | 2008/11/12 13:56 | URL [編集] | page top↑
#
★GONちゃんへ
お久し振りで~す!コメ嬉しいです。
生き物マスター、アボガド会長はこの得体の知れないブツに反応してしまいましたね(笑)
撮った写真の横に誰かが踏んだつぶれたブツがあったのですが(きゃ~)、ちょっと見、中身全体みかんのワタみたいな感じに見えました。その時はちょっと自分で割るのはためらってしまった・・・。でも今度勇気絞って割ってみるね。
ワインレポね、了解~、アップしますね~。内容に惹かれたら釣られて来て見てください(笑)
by: miyo | 2008/11/12 15:01 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。
落ち葉の写真、スタラザゴラとそっくりです。
miyoさんはバスを乗りこなしてるんですね!
バスが新しくなってきていいですね~。
私は1回しかバスに乗ったことありません。
スタラザゴラのバス、古くて暗くて怖いです・・
バス料金を徴収しに来るおばさんもちょっと怖い。
全然徒歩で大丈夫なくらいコンパクトな街なので
あまり必要ないですが。。。
by: mariko2 | 2008/11/13 11:53 | URL [編集] | page top↑
#
★mariko2さま
スタラザゴラの周辺の山々の紅葉は綺麗なんだろうなぁ、と想像しているところでした。来年は是非中部山間部に紅葉狩りに行きたいなぁと思ってます。
私は未だここで運転する気になれないでいるので自分だけで移動する時はバスや徒歩です。ブルガスは細長い街なので端から端だと結構あります。(それでも気合入れれば歩けるけど)スタラザゴラのコンパクトな感じ、いいですよね。バス賃もどんどん上がっているし歩けるに越したことはありませんよね。
by: miyo | 2008/11/14 10:52 | URL [編集] | page top↑
# ななに??
なにこれ~~~??木にこれがたくさんなっているのってちょっと・・かなり怖い、笑。食べられるのかな、すごく気になる~~~わかったら教えてね!!
紅葉している風景が素敵だね。いつも恋しくなります★

by: oc | 2008/11/14 11:04 | URL [編集] | page top↑
#
★OCちゃん
キモチワルイでしょう(笑)
後で別の人に聞いたらこれは食べられないそうです。子供がボール代わりに蹴るくらいしか役割はないらしい・・・。名前はまだ不明だけど分かったら教えるね。日本にもあるのかなぁ。(ないよね)
紅葉、北海道も相当綺麗だろうからね、懐かしいでしょう。常夏グリーンの世界だもんねぇ。
by: miyo | 2008/11/14 11:11 | URL [編集] | page top↑
# wao
きも。

うえ~って言うくだりに相当笑いました。
ほんとうに引きで撮ったらうえ~だね。(笑)

でも、これ相当な果物だね。
知りたい。
わかったら教えてね。
by: ☆TOMBI☆(ningen) | 2008/11/14 16:44 | URL [編集] | page top↑
#
★☆TOMBI☆(ningen)ちゃん
ホント、うえ~でしょう(笑)
どうも食べれないどころか毒性があるらしいです、これ。食感はドリアンみたいな感じ?と勝手に想像してみていたけど、とんでもない、危険物質でした。緑のままぼとぼと地面に落ちて腐っていく・・・。何にも役に立たないのかなぁ・・・。
by: miyo | 2008/11/14 17:46 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

