スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

散髪

昨日は犬の散髪をした。
DSC_0054tombi.jpg
すっきり。 鼻周りもうすこし丸くなるように刈り込んでもいいかな?盆栽のように形を見ながら少しずつ刈り込んでいきます。が、よく切りすぎて失敗します。大体切っている時は横たわってぐーぐー寝てるので左右のバランスを見ながら切れないのが難しいところ。非協力犬。(そのくせ終わると‘我慢した’ご褒美をゲットするために俄然はりきります)今は耳毛を伸ばしてみてます。でも基本短髪が好きなのでさして長くなることもないでしょう。
ところでもう二ヶ月以上洗ってない・・・汚ワン?。でもね、ちっとも臭くならないのです。散髪で表面の‘汚れ’部分切り落として散髪後はまたしばらく洗わなくてもいけちゃいそう。切った後の手触りはベルベット~。でもやっぱりそろそろ洗うべき?
05:37 | TOMBI | comments (2) | edit | page top↑
美容系 | top | ハーブの国

comments

#
すっきり男前になったね!さわりた~~い!!

あ、ちなみに(↓)ハーブティーの話だけど、わたしも最近飲んでるさ~ネットで調べながらね。中国茶になるとおもうけどね、お花のお茶がかわいくて。この前は名前に惹かれて桃花と林檎花のお茶を買ってきたよ、なんかいやされる。ブルガリアの、ハーブティーのお店、行ってみたいなあ。
男前のとんちゃんによろしくね☆
by: oc | 2008/12/20 05:32 | URL [編集] | page top↑
#
★OCちゃん
「男前、男前」って言われて妙に嬉しいのは息子を持つ母親親ばかのしるし?(笑)
中国茶のハーブティもなんだか色々効能がありそうだよね~!お湯を注ぐと花が咲くお茶、見てもステキだしね~。ブルガリアのハーブ薬局は想像してみてもらえば分かると思うけど店内は枯れた草が並んで味も素っ気もないよ(笑)でも目的のハーブは大抵手に入るんじゃないかな~。名前がブル語で分かれば、だけど。
by: miyo | 2008/12/20 16:50 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

