
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

美容系

ブルガリアはバラの国。ブルガリアに来る前はさぞバラ製品があふれているのだろう、と思っていた。
が来た見たら、・・・全然日本の方が充実していた。
でもちょっとした土産物やさんや品揃えがいい薬局にはバラ製品も若干あるにはある。
DSC_0802bansko_20081215203847.jpg
こんなシャンプーやヘアパックなど。この製品は天然なばらの香りでなかなかよかった。でも気をつけないと人口香料入りのも結構出回ってる。そうそうローズウォーターはさすがにピュアなのがとても安く手に入る。これは常備して化粧水として使っている。どこの会社もパッケージがどうもいけてないけど、まぁ、そこは目をつむる。
ブルガリアはラベンダーの栽培、オイルの製品化も盛んなようで。バラと並んでラベンダーもある。
DSC_0042lavender_20081215173349.jpg
これは天然の香りが気に入って買ったラベンダーシャンプー。パッケージが相変わらずいけてない。シールが紙製なので風呂場で濡れると印刷が剥げ落ち紙シールがぶよぶよに。まぁ、洗い上がりさわやかでシャンプー自体はいいのでこの辺はやっぱり目をつむる。ちなみにこのシャンプー、パッケージにFor Menと印刷されていた。Sebo Regulatingというのは皮脂調整ということらしい。気づいたのは大分たってから。まぁいいや。

ブルガリアハーブじゃないけど・・・
DSC_0048skincare_20081215173545.jpg
ここしばらく愛用しているルイボスシリーズ。こっくりしていてしっかり潤うので乾燥肌の私にはぴったり。リムーバー、化粧水、デイクリーム、ナイトクリーム、アイクリーム、どれも敏感肌仕様。使用感も気に入っているけどお値段はもっと気に入ってる。デイクリームなんて5レバ(300円)とかそんなもん。
ハンドクリームとしては薬局でおいているIkarovシリーズのシアバターやアボカドオイルを使用。5,60mlほど入ってどっちも2レバとか。混ぜ物がなくて天然物で使用感がいい。本当に乾いているときはシアバターを顔に塗る。潤うよ。
05:46 | Herb ハーブ | comments (6) | edit | page top↑
騒音な日々 | top | 散髪

comments

#
こんにちは~

写真のルイボスシリーズってどんな所で売ってますか??私も買いた~い!!
ブルガスじゃないと買えないかなぁ??
パッケージもめっちゃかわいい~~!
ルイボスティーを好きで飲んでるので余計に(勝手に)親近感がわいてます(*^_^*)
by: カシミリアンクイーン | 2008/12/23 15:19 | URL [編集] | page top↑
# おぉーーー
わーいmiyoちゃんもシアバター愛用なのね!
私もここ2週間眠る前に100%シアバターを顔に塗ってます。
100%だから“効きますように...”と手のひらで温めて溶かしてから(笑)
天然物ってやっぱり安心よね♪

そうそう短焦点レンズ買いました。
値段にまけて50mmF1.8。
使ってみてやっぱり30mmF1.4の方が使い易いかな?と感じることがあります。
青ちゃんもとうとうデジイチ購入したみたい!
みんなでカメラ散歩できる日がくるといいね♪
by: ivy | 2008/12/23 16:19 | URL [編集] | page top↑
#
★カシミリアンクイーンさま
お尋ねのルイボスシリーズはブル内で結構チェーンになっているみたいで、もちもちもちろんソフィアにもありますよ!Лечителというお店です。色んな健康推進製品が並んでて面白いです。今保存していたここの買い物袋引っ張り出してきて店舗見てますが・・・ここの会社のHPの方が情報が詳しいみたいなので飛んでみてください。http://www.lechitel.bg/index.php
ページ上のインデックスの左から三番目に各店舗の住所があります。
あ、ちなみにここで売っている歯磨き粉は自然派でかなりお勧めです。ルイボスティーも常に売ってますよ。
by: miyo | 2008/12/23 17:24 | URL [編集] | page top↑
#
★ivyさま
シアバター、いいよね~♪ivyちゃん愛用の100%ってとても上等そうだねぇ。関東の冬はからからだからシアバターの保湿力が尚ありがたいねぇ。(ブルガスの冬は湿潤なの)

ところで!短焦点ゲットしたのね~!手応えどう?
私も分からないなりにそのF1.4というのを狙っていたんだけど、ちょっといいお値段よね~・・・。F1.8とはどこがどういう違いなのでしょう??今度またご指南くださいね。そうかぁ、青ちゃんもデヂイチゲットですか~。今度いとこ撮影散歩できるのはいつどこでかなぁ?
by: miyo | 2008/12/23 17:35 | URL [編集] | page top↑
#
miyoさん、情報ありがとうございます!!
ソフィアにもあって超うれしーです。
クリスマス休暇に入っちゃったので、年明けたら行ってみます。絶対買うぅ~!!
本当にありがとうございます!!!
by: カシミリアンクイーン | 2008/12/24 11:04 | URL [編集] | page top↑
#
★カシミリアンクイーンさま
いえいえ、どういたしましてです~。
近くのお店に欲しいものがあるといいですね!
by: miyo | 2008/12/26 23:55 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

