
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

騒音な日々

2ヶ月程前から我が家の隣の敷地で家の解体に引き続き新たなアパート建築が始まってしまった(涙)
それはそれは物凄い騒音で・・・朝は8時からドリルやカッターや打ち込みやらの激しい音が辺り一面に響き渡り。新しいアパートは我が家のすぐ外の壁にぴったり接して作られているため壁を通してもろに音と振動が・・・。おぉ、助けて~。
DSC_0056mixer.jpg
昨日はコンクリート流し。ドリルよりはまだ静かだけどこの大きなベンツのミキサーのエンジン音が一日中響いており。
DSC_0057construction.jpg
裏のベランダからの眺め(涙)。向こうの壁は向こうのアパートの壁に接するため向こうの人も私達と同じ騒音を耐えているんだなぁ。ちょっと驚きだったのは建てるスピードが案外速いこと。取り壊しから深く掘った土台からここまで毎日どんどん進展。労働者のおじちゃん達の叫び声がブル語とトルコ語で響き渡る。(肉体労働者はロミやトルコ人が多いようで、彼らはトルコ語を話す)
DSC_0058ura.jpg
裏のベランダからはお迎えのアパートの裏が見える。日本と違うのはアパートがストリートに沿って建てられているため(日本は土地を番地区分してその中いっぱいいっぱいに建てるでしょ)真ん中の土地が無意味に空く・・・。場所によっては駐車場とか作ってみたりしてるけど、我が家の裏は雑草畑。この土地は我が家からのアクセスはないため入りたくても入れないし。この部分をもっと有効利用してちゃんと駐車スペースにすればあふれすぎている路駐が大分解消されるのに、と思う。
01:21 | Life 生活 | comments (2) | edit | page top↑
白いカーテン | top | 美容系

comments

#
うちもだよ~(涙)
もろ、寝室の前で、なんか隣の部屋かってくらいの近さで、とにかくうるさいのなんの、建築そのもののガーンってのもうるさいけど、話声もすごーく響くんだよねー。
この間なんて大げんかしてて大変!
しかも超スローペース、もう何ヶ月たったかわからない、、、。
うちのおにいさんは、先日、工事が終わった夢を見て喜んだらしいけど…夢に見るほどつらいってことなのよね。
でもうちらは、日中いないからまだいいけどね、土日だけだから、つらいのは。
とにかくまあお互いがんばりましょー(って、何を!?)
by: ☆青☆ | 2008/12/26 06:40 | URL [編集] | page top↑
#
★ ☆青☆さま
おぉぉ、こんな身近にこの痛みを共感している仲間がいたとは!そうそう、うちもまさにベッドルームのヘッド側の壁が例の壁で・・・(涙)
タイでは工事がスローペースなのは痛いね。長く続きそうな気配?うちは内装なんかもいれたら次一年はうるさそう・・・はぁ。
でもクリスマス休暇に入ったらしく実はブログをアップした日から静まり返っていたりします(笑)いやぁ、静けさって本当にありがたい!あぁ、いつまでも休暇でいて~~~。
共にがんばりましょ~ね~。ホント。
by: miyo | 2008/12/27 00:01 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

