スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

白いカーテン

朝起きたら雪だった~。ブルガスでは初雪。子供達がはしゃぐ声が外から響く。
DSC_0075snow.jpg
窓の外の木が白く化粧してステキ。黄色い時もよかったけど白もいいな。でも午後には溶けてしまった。
日曜日もまた雪予報。えへっ、また楽しみだったりする。

こういう日は・・・
DSC_0078odeyalotombi.jpg
家で温まるのがいいね。
DSC_0082odeyalo.jpg
またまたドゥチカがオデヤロ(毛布)をくれた。今度のこれは彼女のセロ(田舎)で飼っている羊から取った毛から作られたらしく、「ドマーシュノ(自家製)よ!」と得意気な彼女。シンプルで好み~。とてもしっかり織ってあり丈夫な仕上がり。
07:48 | Life 生活 | comments (6) | edit | page top↑
銀世界シーガーデン | top | 騒音な日々

comments

# わぁ~~
雪だ~~~いいなあ♪黄色いカーテン、真っ白になったね!
そして、自家製の毛布ってすごいね(驚)。もし日本でそんな毛布を買ったら相当値段がはるよね。とんちゃん、きもちよさそ~~~~
by: oc | 2008/12/28 03:41 | URL [編集] | page top↑
# そちらも!
初雪だったんだね!雪化粧ってきれいだよね。溶け始めると泥んこで汚くなっちゃうけど、降り始めの景色って好きだな~
トンビは雪好きなんだっけ?雪のなか とんちゃんとお散歩も楽しそう。

ヒースンと一緒にブログを見ていたら、自家製の羊の“毛布”というのを見逃して、 え・・・?すごね、それって・・・ と勘違いしちゃったよ~  毛布だよね。 ocちゃん同様、ほんと、普通ハンドメイドの毛100%毛布って高級だよね~ 暖かそう。クリームっぽいその色合いも好きだな。
by: makkon | 2008/12/30 19:29 | URL [編集] | page top↑
#
★OCちゃん
日曜雪の予報はみごとにはずれてっていうか、かさっと一瞬降っただけにとどまって白いカーテンはまたハゲカーテンに戻りましたとさ(涙)
自家製毛布、すごいよね~。本当にしっかり織られていてずっしり質量なんだよね。日本でも高そうだけど、きっとこっちでもいいお値段する高級品だと思う。とんは、家に入る新しいものがとりあえず皆大好きで、袋から出して広げた途端顔から体からこすり付けて我が物アピールしてたよ。
by: miyo | 2008/12/31 17:02 | URL [編集] | page top↑
#
★makkonへ
ブルガスは雪の量は全然少ないから、たまに振ると皆大はしゃぎだよ。関東にいた頃みたいなのり。しっかし、そちらは今年はドカ雪ウィンターだね。最初はいいけど続くとさすがに・・・ね。
とんびは寒いの全然平気で雪の上散歩する時は嬉しそうにはしゃいでるよ。

そうそう、自家製毛布ね。なかなか日本ではお目にかかれないシロモノだよね。色も羊そのものの色でナチュラルで私もとても気に入ってるよ~。日本に帰るようなことがあった日にはガッツで持って帰ろうかね~。
by: miyo | 2008/12/31 17:07 | URL [編集] | page top↑
# あけまして おめでとーーっ♪
miyoさ~~んっ♪
おひさしぶりですーーーっ!!! 
分かる? わたしっ ママレオンです~~(^O^)~♪
日本 アケマシタ よ~~~っ!!!
ブルガスも? 明けたよね?(^m^)
おめでとうございます~~っ♪
(久々に登場してハイテンションでごめんなさい^^;;)

わぁ~~っ♪ きいろもよかったけど(今!見てきましたw)
白もい~~ね~~っ! 
哀愁のとんちゃんもいいーーっ♪””
ペットボトルは? なくて大丈夫??
寒くてあんまり窓開けないのかな?? 
それ? とんちゃんの着ぐるみ被せたペットボトル?(笑)
そのオデヤロ(←おもしろい)すっごくかわいいなぁ~♪
あ~~ 久々にちょっとうれしくてコーフンしてます。
今年はもっとこまめにw遊びに来ますので~~
2009も北九州のくろ毛和牛共々 ど~ぞよろしくです♪
by: くろげわぎゅーレオンですよ~♪ | 2009/01/04 01:12 | URL [編集] | page top↑
#
★くろげわぎゅーレオンですよ~♪ さま
わわわ~!お久し振りです!
文字から伝わってくるやっほー感、紛れもなくママレオンさん&レオン君改め黒毛和牛君だ~!(ブログで和牛っぷり拝見しましたっ!似合いすぎてかわいい~!)
日本は明けたんですね~。ブルはどうかな?明いてるのかな?あ、そういえば去年に引き続きバクチク花火の空爆まがいな嵐はありました!でもその後は静かで、早速かなり通常運営なブルです。お正月感は日本の方のブログからしか伝わってきません(笑)
今年もとんび共々どうぞよろしくお願いいたしますね。
窓辺に鎮座しているのは、とんびの着ぐるみ被せたペットボトルですよ~ 爆
相変わらず外見るのは好きですが、私が乗せないと自分からは窓辺に行かないです。っていうかそもそも寒すぎなので窓は常に閉まってますね。
昨日一日雪が降って、また白いカーテンになりました。
雪の散歩を楽しんだ以外はとんび、オデヤロの上でぬくぬく寝てます。ちなみにオデヤロは単数系、単数系に定冠詞(英語でいうthe)が付くとオデヤロト、二枚以上はオデヤラ、複数定冠詞付きはオデヤラタと変化するの 涙。今年もこの変化しまくりなスラブ言語に振り回されつつ生きていきます。はぁ。
by: miyo | 2009/01/05 11:23 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

