スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

銀世界シーガーデン

日曜日朝窓を見たら銀世界でした。きれい~。
そして日曜日は一日中雪降りでした。やっほ~。
海沿いでブルガリア内では比較的温かいブルガスではそうそうまとまった雪が降らないみたいで。街の人も心なしかうきうき。シーガーデンは沢山の人でにぎわってました。
同じブル内でも首都ソフィアは格段と寒いです。予報では昨日今日と最低気温がマイナス17度!考えただけでぶるぶる。今年はソフィア、雪日が多いみたいです。きっと銀世界が定着しているのでは?
DSCN3547snowyseagarden.jpg
雪の散歩が大好きなTOMBIを連れてシーガーデンに行きました。
DSCN3552snowyseagarden.jpg
公園内いつもの海沿いの通りも雪化粧で綺麗。
DSCN3536snowyseagarden.jpg
あちこちに立っている雪だるまに、木に、縄張り管理に余念がありません。
DSCN3523snowyseagarden.jpg
雪景色が似合うハスキー君。くりくり犬に興味をもってくんくん嗅いでくると、それが怖くてヴ~っとうなってしまうチビ犬。これが始まると逆切れ危険なのでTOMBIを抱き上げそそくさ立ち去ります。弱いくせに気持ちだけ大型な手のかかるチンピラくりくり犬(汗)。
DSCN3527usagi.jpg
↑うさぎが一匹逃走中
DSCN3528snowyseagarden.jpg
これぞ黒海、な黒い海。でも砂浜が白くていつもと違う。
DSCN3531snowyseagarden.jpg
かあちゃんと息子。
DSCN3549snowyseagarden.jpg
公園内の小さなスロープはそりキッズで大賑わい。
DSCN3551snowyseagarden.jpg
このそりかわいい。こうやってそりに赤ちゃん乗っけて紐でひっぱっている家族がときどきいて、それを見るたびにダッシュで近寄っていくTOMBI。赤ちゃんが乗ってるそり部分がワンコに見えるんだね(笑)。接近してワンコじゃないと分かるときびすを返して戻ってくる。
11:52 | TOMBI | comments (9) | edit | page top↑
クッキーよ、おまえもか | top | 白いカーテン

comments

#
わ~凄い!雪だねえ~
トンちゃん嬉しそう!かわいいね。
ハスキーとトンちゃんの図が笑える・・・我が家の子供達、特にシュクレも大きな犬にエラそうに向かっていく傾向があってちょっとハラハラします。
リードを話しても私から遠くに離れていくことはない子なんだけどこの間は猫の影を見つけて嬉しそうに道路に向かって走って行ってしまって真っ青になって追いかけました。絶対リードはつけておかなきゃっ!と改めて思ったよ。
ブルガリアの冬、寒そうだね~風邪引かないように頑張ってね~♪
by: kumiko | 2009/01/06 03:00 | URL [編集] | page top↑
#
なんだか皆楽しそう~♪
雪が降った日って何だかいつもと違うわくわく感があるもんね!
しかも、可愛いクリクリウサギの走る姿!!
癒されましたです~
by: Sandy | 2009/01/07 05:38 | URL [編集] | page top↑
#
★kumiちゃん
今年の冬はまあまあ寒めみたいであの後も何回か雪が舞いました。TOMBIは雪散歩大好き犬なのでテンション高くなるよ。
シュクちゃんも中身は大きなワンコのつもり犬なんだね(笑)女の子だからよっぽどの事がない限り大丈夫だとは思うけどお互い気をつけようね。うちなんて男気たっぷりだから毎回はらはらさ~。大きい犬が向こうからやってきたら急いでくりくりを捕獲したりと気がきじゃないよ。道路に飛び出すのはなんとしても避けたいね。そっちの方が危険だよね~。シュクちゃん無事でよかったよ。
by: miyo | 2009/01/09 15:31 | URL [編集] | page top↑
#
★sandyちゃん
雪国じゃない人が雪みてうかれるのはどこの国も一緒なんだね。普段は人っ子ほとんどいない閑散とした冬の公園なのにあの日は老若男女が沢山いたよ。
くりくりうさぎもはじけました!(笑)
でも今は雪が溶けてびちょびちょ~。これはたまらんよ。
by: miyo | 2009/01/09 15:35 | URL [編集] | page top↑
# お~~
さ、さむそう!!マイナス17度って~~寒いねえ。でもとんちゃん見てると、そんな寒さも感じない、笑。
ほんとだあ、そりかわいいね~~色もなんだかいいね。とんちゃん、赤ちゃんをワンコと見間違えるんだ、笑。たしかにこの写真の赤ちゃんも、ほんとに赤ちゃんなのかちょっとわかんないよね、あはは!
by: oc | 2009/01/10 07:27 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009/01/12 12:47 | URL [編集] | page top↑
#
マ・・・マイナス17度!?!?!
オットさま さすがに短パンじゃないし・・・
見てるこっちまで寒くなってきたw

とっ とんちゃんっ 凍らないの? 
チンピラくりくり犬は 凍ってなんかいられんよね(^m^)
ふふふ おかしい。
大物に逆ギレるとこもれんちゃんと一緒です(笑)
まちがいなく相手怒らせそうなキレしない?
れんちゃんね 自分より5ミリでも頭の位置が高いコと出くわすと
首もしっぽも にょ~~んって伸ばして
最大級にでっかくなって1ミリでも見下ろそうと必死ですw
でっかいコには いきなり逆ギレようとするときもあるから
コワイこわい。
とんちゃんとれんちゃんでコンビ組ませたら
肩で風きって歩くんだろうね~(^m^)
あっ! その寒さでもしも突風が吹いたら・・・
やっぱり とんちゃん カニ?になるの??
ブルでもカニるとんちゃん 見たい~~(^m^)
by: れんちゃん星人 | 2009/01/14 18:49 | URL [編集] | page top↑
#
★OCちゃん
あれ、れれ、書き方悪かったかな?マイナス17度はソフィアの話ね。ブルガスはまだそこまで寒くなってないです、幸い。でもマイナス10はこの間いったけど。
この雪の日は他の日に比べてむしろ暖かめだった。といっても0度だけど。すぐ下が地中海のギリシャで暖かい~ってイメージなのに、隣ブルガリアは寒いわ。参るわ。

そりにちょこーんと乗っけられたぐるぐる巻きの赤ちゃんかわいいよね。でもTOMBIが間違えるのもうなずけるでしょ?
by: miyo | 2009/01/14 21:14 | URL [編集] | page top↑
#
★れんちゃん星人 さま
あはは、書き方が悪かったですかね。マイナス17度は同日ソフィアでの話しでしてね。私達が生息する黒海沿岸はブル内でもまだ比較的温暖で・・・この日は0度かな。でも短パン男は出没しませんでした(笑)
今年は寒い日が多くて最高気温0度とか終日マイナスとかが続きました。関東温暖育ちなのでちと寒いです。
わはは。ちんぴら度がれんちゃんとTOMBIはかなりいい勝負ですね!肩いからせて、少しでも高い目線になるように首いっぱいに伸ばして・・・同じだぁ。5mmでも大きい子にって・・・ぷっ。TOMBIは犬種かなぁ。パピヨン系やジャックラッセル系、やたらくんくんしてくる男子全般、そしてプードルが嫌いです(涙)れれれれんちゃんととんびが会ったらどうなるんだろ~(遠い目)二匹で大型犬に対面してメンチ切るかな。
あぁ、最近あまりカニ見ないんですよ~。5歳になって足腰強くなったかな?でも日本の春の突風みたいなのにあったらまた見れるかも♪
by: miyo | 2009/01/14 21:24 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

