スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ビール。

我が家で人気上位のビールさん達です。
DSC_0003-1laffe.jpg
ベルギーのLeffe。黒ビール。アロマが高く最高。缶も飲んだことあるけど、瓶の方が比較にならない程美味しい。あぁ、ご当地で生で飲んでみたい。以前出張滞在先のベルギーでオットは生Leffeに出会って驚きの感動だったそうで。ブルガリアで(スーパーMetro)また再会できて嬉しいと。(6本セットで6レバ。一本60円!)
DSC_0013beer.jpg
同じくベルギー、Hoegaarden。こちらは白濁酵母系。これもアロマが高くキリッとしていて絶妙なバランス。あぁ、これも生飲んでみたいなぁ。(値段上と同じ)
DSC_0017efes.jpg
こちらはトルコのナンバーワンビール。悪くないです。喉越しキリッと系。日本人受けする味。(一本1.5レバ位)
ブルガリアビールの紹介はまた今度。

でもね、私ここのところ禁酒してます。両手両面の主婦湿疹とアトピーが悪化し、それに伴って神経系がダメージされまして。自宅療養中です。アルコールは湿疹に影響するので。
DSC_0002-1biotin.jpg
ネットで検索した結果、湿疹に苦しむ人が大変多くいることが分かり驚き。同時に最近注目されている療法をキャッチ。ビオチン摂取法。掌蹠膿胞症、アトピーなど皮膚の疾患を抱える人の約40%は腸内でビオチンが生産されないことに原因があることが分かってきているみたいです。自分がその40%に入るかは分からないけれどとりあえずビオチンと共に摂取すると良いとされるミヤリサンを日本から取り寄せ様子を見るとします。こことかここが参考になりました。
同時に母からミキ製品が届いたので、今後体質改善に踏み込みます。

ところで写真皆ぶれぎみだなぁ。何故~?
23:20 | Food 食べ物 | comments (10) | edit | page top↑
トンビです。 | top | エレベーター

comments

#
Hoegaarden飲みたいなあ。
お体ご自愛を。
by: R | 2009/01/27 03:29 | URL [編集] | page top↑
#
むむむ!!!
美味しそうなビールではありませんか?
しかもお安く手に入るのは好いな~

湿疹早く治るといいな。
そして、ビールを楽しめたらいいね!
by: Sandy | 2009/01/27 13:59 | URL [編集] | page top↑
# ベルギービール
LeffeやHoegaarden、1本1レバなら安いですね~、Billaでも売ってるかな? 最近カメニッツァがドンと高くなってこんなんならもっとおいしいのが飲みたいと思って。
ちなみにビオチン、キリル文字のパッケージですが、ブルガリアで手に入ったんですか?
by: むうちえ | 2009/01/27 19:44 | URL [編集] | page top↑
#
★R君
Hoegaardenおいしいよねぇ。私は今のところこれがナンバーワンに好きです。
優しいお言葉ありがとさんです。

★sandyちゃん
最近のユーロ安でますますお得感が増してます。美味しく安いビールとワインはまかしといてください、ブルガリア・・・なんだけど自分が飲めないんじゃねぇ・・・とほほ。早くよくなりたいよぅ。

★むうちえさま
ユーロ安のお陰で安くなりましたね。換算しなくても一本一レバは安いですよね。BILLAにHoegaardenはありますが、Metroより若干高めだと思います。Leffeはメトロだけかも。ビオチンはこちらのアプテカで入手できるんですよ。ドイツ製が入ってます。
by: miyo | 2009/01/27 20:03 | URL [編集] | page top↑
# ミヤリサン
わたしは珍しくここに引っ掛かりました!
何を隠そう、両親は長野出身!ミヤリサンの発見者は長野に住む、宮入さん!です!
だから、ミヤリサン!うふふ・・・。
子供のころから、家では使っています。とっても親近感のあるお薬です。
整腸作用があります。お肌のトラブルは内臓が関係していることも多くありますよね。
やってみる価値はあると思います!

そして、ビオチン不足といえば、女優・奈美悦子さん。彼女も原因が分からず、大変だったそうですね。
やっと、ビオチン不足が判明して、よくなったと、数年前の徹子の部屋で言ってましたよ。

ちょっとでも、よくなるといいね!
by: ちゅま | 2009/01/28 17:42 | URL [編集] | page top↑
#
★ちゅまさま
へぇ!へぇ!へぇ!へぇ!へぇ!(5へえ。古いね 笑)
ミヤリサンってそういうルートだったんだ。ちゅま家では馴染みのタブレットだったんだねぇ。無味無臭でさらっと飲めるね。
奈美悦子さんのことも今回の検索で沢山見かけました。彼女の闘病記で日本ではこの疾患抱えている人の間では一躍有名になったみたいね、ビオチン。原因がそこにあれば効くのだろうけど、こればかりは続けてみないと分からないので気長に取り組んでみようと思ってます。
by: miyo | 2009/01/28 18:25 | URL [編集] | page top↑
#
miyoさん、こんにちは~

私もLeffe好きです~できれば大瓶で欲しいくらい(笑)
ちなみにソフィアでは、エレマグでも売ってます。Billaにもあったようななかったような…
色んなビールが安く手に入るブルガリア、万歳です!!
早く良くなってビール生活が戻ってくると良いですね。お大事に(*^_^*)
by: カシミリアンクイーン | 2009/01/28 18:54 | URL [編集] | page top↑
#
★カシミリアンクイーンさま
うしし。カシミリアンクイーンさんとはビールの好みが似ているみたいですものね♪ソフィアでエビスビールが入手できるというのも驚きな記事でしたし。
しかしベルギーのビールは美味しいですよね。濃くとアロマのバランスが・・・。
ソフィアのエレマグというのは初耳ですが、いけてるスーパーかなにかでしょうか。ブルガスは現在カリフールとカウフランドが同時建設中で今後またちょっと楽しみです。
早くよくなってまたビール楽しみたいものです。
by: miyo | 2009/01/29 16:42 | URL [編集] | page top↑
# いつもいつも…
こういう所ばかりで出現しちゃってすみません(苦笑)
しかし「ビオチン」に反応しちゃいました。
ビオチンとは腸内細菌により合成される「ビタミンH」という別名があります。
ちなみにビオチンは卵白中のアビジンという糖蛋白と強く結合して不活性化され、ビオチンの吸収を阻害する効果を持ちます。
したがって、生(タンパクは熱に弱い)の卵白の摂取を控えると良いかもしれません。
以上、マメ生化学知識でした。

しかし、痒いんでしょう?
でも主婦に水仕事はつきものだし、なかなか治りきらないですよね。お大事に…
by: 京子 | 2009/02/21 02:32 | URL [編集] | page top↑
#
★京子ちゃん
ビオチン豆知識ありがと~!
大丈夫、こっちでは卵は生では食べないので。安全の為に。
この記事から約一ヶ月。毎日3回欠かさず飲んで血中ビオチン濃度を下げないようにしてます。最近酷い時のような痒みも収まってきて、大分楽になりました。体質に合っていたのかも。
あと徹底して水を触らない生活を強いているのも効いているのかも。
いずれにせよ先の長い戦いです。
いつもありがとうね~
by: miyo | 2009/02/24 22:17 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

