スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

トンビです。

みなさん、こんにちは。トンビです。
DSC_0008ohayo.jpg
前回の記事では酒の肴みたいな登場だったので今日はボクにピントです。
一時期は毎日最高気温がマイナス、な寒々なブルガスでしたが、ここの所わりと暖かいです。10度とか。ペチカ焚かないでも平気な日もあります。でも火を見ると落ち着く、とかいって結局ほぼ毎日火入れてます。
DSC_0011nemui.jpg
とうさんの脱ぎ捨てたムートンガウンを見つけるとそこで寝ないわけには行かないボクです。うっとり~。こんな感じでボクは毎日平和にぬくんでます。

年末にとうさんのラップトップが突然死亡しました。一年半の寿命でした。電源入れても真っ暗闇の世界で、年末年始のころPC無し生活を強いられてへこんでました。原因はマザーボードとかいうのがいってしまったらしいです。不安定なブルガリアの電圧事情に繊細はHPは付いていけなかったんだそうです。
DSC_0003newpc.jpg
修理代が新品デスクトップを買える程の値段だったため、大型スクリーンのHPデスクトップ買ってきてしまいました。新しいマシンにうはうはです。今度は電圧から守るためのプラグも万全です。

大事に大事に消費していた餅が遂に最後の3個になったからといって缶詰めのゆであずきを開けておしるこにしてました。
DSC_0024siruko.jpg
日本でもほとんど食べたことが無かったおしるこ。おいし~おいし~と喜んで食べてました。ボクはそんなにそそられませんでした。昨日アメリカに住むボクのおばちゃんから日本食救済物資が届いて、餅一キロが入っていてママは小躍りしてました。他にも日本の香りがいっぱいでボクは検疫官として全てのアイテムに鼻ぽっち検疫をするのに忙しく働きました。 まっこん、ありがとう。
 
以上、ボクによる脈絡の無い日記でした。

とんび。

17:06 | TOMBI | comments (10) | edit | page top↑
Ъの話 | top | ビール。

comments

#
二枚目のとんび可愛いね~
私も一緒にヌクヌクしたいよ~
by: Sandy | 2009/01/30 02:41 | URL [編集] | page top↑
# To オット
HP逝っちまったのかー。うちはまだねずみマシンだよー。Windows7出るまでは変えないよー。でもNetBookも欲しいよー。だけど不景気だよー。
by: R | 2009/01/30 03:43 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009/01/30 16:28 | URL [編集] | page top↑
#
★sandyちゃん
ムートンガウン、本当にふっかふかだからね。
TOMBIがうっとりなのも当然なのです。
ヌクヌクしたいよね~

★R君
まだねずみさん健在なんですね。って、うちが逝くのが早すぎなんです。ぶつぶつ。
by: miyo | 2009/02/02 17:56 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2009/02/04 10:59 | URL [編集] | page top↑
# スタバ
HP号、1年半で死亡… 大変でしたね。コンピュータとインターネット、ライフラインなのに。ウチもこの国でいろいろな不幸に見舞われましたが、さすがにdynabookは一応まだ生きてるし、ソフィアである程度修理も出来るので助かってますが。(この前日本に帰ったときDeodeoの保証期間でメモリをタダで直してもらった…)でもデスクトップ、モニタも大きくて使いやすそう…
ところで、風のウワサでブルガスにもスタバが出来るらしいと聞きました。(今、スタッフ募集中らしい。)早くできるといいね~
by: むうちえ | 2009/02/04 14:03 | URL [編集] | page top↑
#
かわいすぎるね~~このガウンに埋まっているとんちゃん!笑。きもちよさそお~~

それから最後のお餅の写真おいしそう!!お餅すごく食べたい、笑。1キロ送ってくれたなんて感激だね。おしるこのあんこは、もしかしてみよちゃん作ったの??
すご~い!!
by: oc | 2009/02/04 18:24 | URL [編集] | page top↑
#
★2月4日鍵コメさま
嬉しいニュースありがとうございます!そしてお気遣いありがとうございます!でもこんな嬉しいニュースは大声で発表していただいて全然構わないです!待ち遠しい!!ビバ!スタバ!in Burgas!!

★むうちえさま
HPがやっぱりやわなんでしょうね。私のDELLは何の問題もないですもの、今のところ。でも電圧からは守ったほうが長く使えそうなのでプラグ買いました。まぁ、当のオットはオニューのPCが相当快適みたいです。まぁ、半分男のおもちゃみたいなもんですもんね。(諦め)
スタバ,coming to Burgasニュース、どしどし届いてます!最高に嬉しいっす!モミチャタに早速教えなきゃ。スタバのスタッフになっちゃったりして(笑)。

★OCちゃん
とんんと一緒に埋もれにいらして(笑)なにしろふわふわな場所がほっておけないのです。
お餅って重いから送料かかってしまうんで海外いると貴重品だよね~。大事に大事に食べましたよ。お汁粉のアンは缶詰だよ。でもまっこんが救済物資の中にあずき豆も入れてくれてたの~~だから今度は豆から煮てお汁粉しま~す。ひひっ。
by: miyo | 2009/02/04 22:29 | URL [編集] | page top↑
#
おばちゃんからの救援物資、無事に届いてよかったです。とんびの鼻ぽち検査も通過できたみたいだし・・・笑

電圧が不安定なせいで、こんな事もあるとは、大変だなぁ。でもこれでもう大丈夫だね。色々と困ってしまうブルガリアでも、ぬくぬく平和に生きているくりくり君のおかげで2人とも癒されているのでは・・・?

by: makkon | 2009/02/06 07:30 | URL [編集] | page top↑
#
★makkonへ
あ、TOMBIのおばちゃ~~~ん!(笑)
ブルガス検疫もとんちゃん検疫も無事通過し、無事我が家の食料庫に納まり、もう気持ちはほくほくだよ~♪本当にどうもありがとう~~!!
電圧とか停電とか断水とかなんだとか、あんまり日本ではしょっちゅうないことが時々起こるよ。まぁ、そんなに大げさにはとらえていないけど、PC死亡はちと痛かった。でもマザーボードを変えればまた復活するみたいだから希望はあるけど。
ぬくぬくとんちゃんは温んでる本人(犬)も見てる人間も癒される。癒しグッズです 笑。
by: miyo | 2009/02/06 20:29 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

