スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

バスタオルお届け隊

シャワーが終わった人にバスタオルを届ける任務待ち犬。
DSC_0004-1hakobiya.jpg
「鞍」にタオルかけてお届けの合図(パンパンパンッと腿を叩く音)を待ちます。
DSC_0003-2hakobiya.jpg
合図がなかなかないと、ちらっちらっとこっちみて「どうする?」と伺ってきます。 私:「待ってなさい。」
DSC_0005-2hakobiya.jpg
パンパンパンッの音と共に駆け出します(笑)
バスルームでタオル待ちの人に鞍からタオルを取らせると、
DSC_0006-1hakobiya.jpg
一目散で嬉しそうにギャロップで帰ってきます。そしておやつ。
おやつのご褒美が絶対もらえるこの任務が大好きで、今日の様に鞍に掛けて待たせていない時は、シャワーが止まる音がするとヒャ~ヒャヒャヒャと変な声をだして慌ててるので、TOMBIにせかされて私がバスタオルを取りに行き鞍に掛けてやる。そしておやつ。私の仕事が多いったらない。自分でバスタオル置き場から持って運んでくれたら完璧なんだけどなぁ・・・。

珍しいお茶を入手。ハニーブッシュティー。
DSC_0009-1honeybushtea.jpg
友人からアレルギーにルイボス茶がいいと聞いてから近所のЛечител(レチ-テル)でルイボスを買ってがぶがぶ飲んでます。20ティーバッグで1.5レバです。安い。同じ店でルイボスと並んで売っていたのがこれ。同じ南アフリカ、喜望峰の原野に生えているブッシュだそうで。名前の通りほのかなハチミツのような甘い香りがします。味は紅茶にハチミツを入れた様な。タンニンがほとんどはいっていないので、ずっとティーバッグをいれていても渋くならず美味しいです。ミネラル分もあったり、イソフラボンなど女性にいい成分もあるようです。40パックで4.9レバ。先日のフォルミといい、割と海外のものが日本で買うより安く手に入るのがいいわ。
16:27 | TOMBI | comments (4) | edit | page top↑
ジョギング | top | フォルミ

comments

# すごい
とんび、すごいね。
いろんなことさせているんだね。
しかも、役にたっているではないか。
とんびは褒められて嬉しいよね。犬は褒められてなんぼだもんね。
かわいい、とんび。
by: poppymom | 2009/03/17 03:07 | URL [編集] | page top↑
#
★poppymomちゃん
す、すごい?役にたっている風ではあるよね。
しかしお陰でオットのシャワーが終わる頃、私までそわそわしてしまうよ。
ぽぴも教えればきっとすぐ覚えるよ~。
なんてったっておやつもらえる絶好の機会だし。
でもね、自分でバスタオル取りにいくところから教えるのを是非お勧めします(笑)
by: miyo | 2009/03/17 09:09 | URL [編集] | page top↑
#
こんな可愛いワンちゃんが待っててくれるなら、シャワーが楽しみになっちゃうねー❤
わざと、シャワー終わった音出したりなんかしちゃいそうう
by: Sandy | 2009/03/31 06:47 | URL [編集] | page top↑
#
★sandyちゃん
シチュエーション的になかなか私はやってもらいずらく(笑)もっぱらオットのおかかえバスタオル係りに留まってるよ。本人(犬)はきっとおやつの為ならお客さんにさえも運ぶ気満々だろうけど!じ~っと耳澄ましてシャワーが止まる音を待ってますよ。
by: miyo | 2009/04/01 22:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

