スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ジョギング

ここ2ヶ月位、ほぼ毎日走っているオット。ちょっと位の雨だったらめげずに走ってます。(最初の頃は競歩調だったけど今はジョギング。)このジャージに身を包んでいる姿が、なんともブルガリア人っぽく溶け込んでます。(ブルガリア、街で見かけるジャージ率非常に高し)
DSCN3136seagarden.jpg
準備体操ストレッチ中、父息子。
DSCN3141seagarden.jpg
走る人の周りを走る笑顔の衛星犬。
さわり部分は私も一緒に走るけれど、すぐリタイア。その後はそれぞれのペースで進みます。
DSCN3149seagarden.jpg
TOMBIはもちろん私のペースに合わせます。今日は久し振りにカメラを持って撮影しながら。
温かくなったらここにござしいてピクニックもいいかも~と思ったスポット。海を見下ろせます。
DSCN3153seagarden.jpg
マルテニッツァがくくられた低木。普通果実の木にくくられていると思うんだけど、これはボケの木では?2月下旬頃から赤と白のミサンガのようなものを腕などに巻きつけて身に付け、コウノトリ(щъркелシタルケル)を見たらそれを木に結わきます。ブルガリアでは一般的な春先の幸運を願うおまじない。
DSCN3156seagarden.jpg
数少ないブルガスの観光名所(!?)、モスト(橋)を見下ろして。
DSCN3160seagarden.jpg
そうこうしているうちに公園の端まで走って戻ってきたオットと再会。嬉しくて伴走しちゃうTOMBI。
DSCN3164seagarden.jpg
今日は海の色が綺麗。海辺のカフェレストラン。

最近見かける看板。
DSCN3132seagarden.jpg
近々ブルガスにカリフールが開店します!
DSCN3132carrefour.jpg
かもめの飛ぶ街ブルガスらしい宣伝。日本にいた頃近所のスーパーがカリフールだったので懐かし嬉しい!先日はカウフランドもオープンしたブルガス。顧客争いが(やっと)始まる予感。最近では笑顔の店員も割りと見かけるようになってきたし、やっとサービス業とはなにか、が分かり始めてきたか、ブルガリア。いいぞ~。
17:49 | TOMBI | comments (4) | edit | page top↑
公園までの道中 | top | バスタオルお届け隊

comments

#
おお、Carrefour、ブルガリアに出店か。南町田は今年初めに閉店してしまいました...。好きだったのに。
by: R | 2009/03/17 04:27 | URL [編集] | page top↑
#
★R君
えええ、南町田店遂に閉店しちゃったんだ~~。ショック。
ってことはカリフールの前に来ていた白衣のお兄さんのコーヒーバンももう来ないの?
その後はそこに何がはいるのかな?
カリフール・ブルガス店にはな、な、な、なんと、スタバが入るのよ~~~(喜!)スタバ、ブルガリア自体につい最近上陸したばかり。知名度ゼロです。
by: miyo | 2009/03/17 09:33 | URL [編集] | page top↑
#
みっちゃんすごいね~~あーやんもいま、日本に帰ったらジョギングしようかなって言ってるよ、笑。言ってみただけだと思うけど。

そしてそして、すごいスタバ上陸!!??
それは楽しみだね♪
うちの住んでるとこにもスタバできないかなあ~~
Carrefourも楽しみだね!!!開店はいつ??
by: oc | 2009/03/26 04:03 | URL [編集] | page top↑
#
★OCちゃん
あ~やん、(南国在住ダイエットで)充分スリム化してるじゃない~。これ以上絞る必要なしだ~。
カリフールは無事オープンしたみたい。ほとぼり冷めた頃行ってみるよ。聞いたところによるとスタバは店内禁煙で喫煙はコリドール席のみらしく(いえい!)店内席ががらがらだったって。喫煙大国ブルガリアで煙に巻かれず冬場コーヒーが楽しめるというだけでもホントに貴重な場所になりそう!
by: miyo | 2009/03/28 11:11 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

