スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

STARBUCKS COFFEE in Burgas!!

先月末に遂にオープンしたスタバ、ブルガス店。
ブルガスの外れに建った(ここにしては)大型ショッピングモール+カリフールの施設の中にあります。
DSCN3186starbucks.jpg
行ってきました。く~~感動。カプチーノも本物のミルクの泡だしニューヨークベークドチーズケーキは本物のチーズケーキだったし!(羊臭くないし!!)←当たり前の事なんだけど、ここブルガスでは得られないものばかりだったので感動で胸いっぱい。本当にこの瞬間はここがブルガリアなのを忘れました。
DSCN3189starbucks.jpg
完全店外に設けられているスタバ喫煙者席。喫煙王国ブルガリアを物語っているかのよう、満席です。
DSCN3183starbucks.jpg
一方こちらは禁煙の店内。がらがら(笑)こんなに完璧な禁煙のカフェはそれだけでも貴重な存在。
DSCN3181starbucks.jpg
店員もしっかり教育されていて、気持ちいい!喜びすぎてスタバマグ2つも買っちゃう始末。

DSCN3179starbucks.jpg
こちらはモールの様子。まだ店舗が入っていないところが多いけれど今までブルガスで見たことがなかった外資系のお店がぽつりぽつりと並んでます。動く歩道。ブルで初めてみた。
DSCN3177starbucks.jpg
これは外の様子。駐車場満車で町田の週末カリフールを思い出した。
DSCN3191starbucks.jpg
カリフール店内も大賑わい。これは絞りたてフレッシュジューススタンド。小さいペットボトル(写真)で2.99レバ。やっぱり絞りたてはおいしい~。
カリフールブランドも置かれていてブルガスの他のスーパーと差が出た。期待していたフレンチバゲットがなかったのが残念だけど、今後通い詰めること間違いなし。
22:47 | Everyday 日常 | comments (5) | edit | page top↑
春到来 | top | WBC

comments

# スタバ
とうとうできましたね~!! スタバ・レポート楽しみにしてました!! 最初はフィーバー(?、古い?)しますが、しばらくするとのんびりできるようになると思いますよ・・・ ソフィアはモール建設ラッシュで「えっ?!ここにも?」と言うところにモールを作っています。ソフィアにおいでの際はモールめぐり、いかがでしょうか? ブルガリアにいることをしばし忘れられる、かも…
でも、カリフール、ブルガスに行くのとソルン(テッサロニキ)に行くの、どっちが近いかなあ~
あ、ちなみに、LA在住の弟、”生”イチローを見た!!と大騒ぎしてました!
by: むうちえ | 2009/04/06 08:20 | URL [編集] | page top↑
#
すご~い♪これは嬉しいね~~近くにリフレッシュするところができたね!なんだかこういう空間にいるときって幸せだよね!
フレッシュジュースおいしそう!!ちなみにマグカップどんなの買ったの~~??笑
by: oc | 2009/04/07 06:24 | URL [編集] | page top↑
#
★むうちえさま

とうとう来ましたよ~スタバ~(嬉涙)。
開店して二週間弱位で、まだまだフィーバー中(笑)なのに禁煙席はがらがらなのが笑えました。
モールラッシュ時代を迎えたんですねぇ。このクリザに(笑)こうやってちょっとずつ西化していくんでしょうか、東端。
カリフールはもちろんブル商品もいっぱい並ぶ中、所々にフランス風味が効いているのが私達にとってはそれはそれは斬新で(大げさ?)。でもテッサロニキが同じ距離なら間違いなくそっちの方が楽しいでしょうね(笑)IKEAもあるし。私も行ってみたいです。
おお、あの会場で生イチロー見られたんですね!いいなぁ~。割と昔からのイチロー好きとしてはウラヤマシイ話です。



★OCちゃん

もうホントに嬉しいのだよ~。雰囲気もBGMもコーヒーの質もなにもかも癒し効果を与えてくれるのよ~。エストニアのモミチェタも全く同じこと言ってて笑えるよ。フレッシュジュースのマシンが面白くて思わず見入ってしまったよ。ジュースは文句なしに美味しい!
マグはね、ブルガス限定版を期待していたんだけど無くて、私は普通にスタバマークのトールサイズ、オットはロゴだけの更にシンプルなものをゲットしたよ。
by: miyo | 2009/04/07 17:21 | URL [編集] | page top↑
#
おおー!遂に!癒しの空間出来て良かったねー!
ジューススタンドに興味深々だよー!
WBC、はい、それはもう我家でも大騒ぎでした(笑)
お姉さま夫婦は大阪ドームまで見に行ったらしくイチローの自慢写真を送ってきたよ・・。
決勝の日も、私たちは、マレーシアで何とか速報に追いついていたのだけれど、あちらはTVで見ながら酔いしれていました。
電話しながら羨ましーって言ってたら、昨日DVDが届きました!
イチローさん、早く体調良くなってまた活躍してほしいねー♪
by: Sandy | 2009/04/08 05:01 | URL [編集] | page top↑
#
★sandyちゃん
そうなのよ~~!遂に西を象徴するようなお店が上陸しました。日本や西欧にいる人にとっては当たり前過ぎる光景なので私のこの興奮はきっと伝わらないんじゃ、と思ってますが(笑)いいのじゃ。
ジュース絞りマシン、興味深いよね。丸まんまオレンジを上から投入すると勝手に切って搾り出してくれる機械なの。うちにも欲しいです。
イチロー旋風マレーのsandy家でも吹き荒れたんだね!姉様は生イチローを見たのかぁ。いいな、いいな。血液検査結果は良好だったみたいなので復活もじきでしょう。
by: miyo | 2009/04/09 22:58 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

