スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

春到来

スリービ(プラム)の木が花盛り。長い冬が終わってやっと春の到来です。
でもブルガスの春は海からの風が吹いてブルガリアの他の街と比べると若干温度が低めです。
DSC_0029megakirakira.jpg
今日もシーガーデンへゴー。

ガーデン内で咲いている花をキャッチしてみました。
DSC_0046flowers.jpg
プラムの花。日本の桜を思い出す。
DSC_0047flowers.jpg
大好きなライラックの蕾。まだ蕾は硬いけれど6月の花盛りの時が楽しみです。
DSC_0049flowers.jpg
レンギョウかな。日本にある花が割と多いかな。
DSC_0053flowers.jpg
姫踊子草。地味だけど群生しているとちょっと目を引く。
DSC_0043flowers.jpg
トウダイグサ(っていうんだ、知らなかった。参考にしたのはコチラ。季節別花の色で名前を検索できます♪)
DSC_0050flowers.jpg
TOMBIと私のゆっくり散歩コース。この日は海風が強く寒かった。(写真右側が海岸)
DSC_0061usagigarinobeagle.jpg
「集中」のポーズ。前方に獲物を目で捕らえると片手上げてこの格好します。
この場合の獲物は向こうから走ってくる「オット」(笑)

日本の華やかな桜満開の春の景色に比べると若干地味目なブルガスの春ですが。
あああ、満開の桜、見たかったなぁ。ちょっとノスタルジー。
DSC_0027sakuracha.jpg
桜茶飲んで目を瞑って桜を感じるとします。
DSC_0025sakuracha.jpg
友人Yちゃんが送ってくれた日本の香り。桜茶初めて飲みますがとて~も美味しいです~!アリガト~!!
20:26 | Everyday 日常 | comments (7) | edit | page top↑
ネセバル散策 | top | STARBUCKS COFFEE in Burgas!!

comments

# プラム
こんにちは!
暖かくなってきてよかったですよね。
ブルガスの公園風景、スタラザゴラとそっくりです。
ブルガスは海が見えるのがいいですね!

桜のような木、プラムだったのですね。。去年からてっきり桜だと思っていました!!!
by: mariko2 | 2009/04/08 20:43 | URL [編集] | page top↑
#
みよちゃん、凄く写真きれいだね~
寒くて長い冬が終わったんだなって写真から伝わってきました。私までなんだか嬉しくなってしまったよ。
とんちゃんも、相変わらずハンサムだし(笑
外で、プードルを見かけるとたっちゃんは
「よぅ!とんび!」って話しかけてます(笑)家の人びっくりするだろうね。
by: kumiko | 2009/04/09 03:03 | URL [編集] | page top↑
#
★mariko2さま
よ~やく、よ~~~やく、長い湿った冬が終わりました!嬉しいです。それでもまだ海風が冷えますが。今日もソフィアは20度なのにブルガスは12度しか行きませんでしたし。
ブルガリアの公園はどこも似たような感じなんでしょうね。コンクリート部分のがたがた加減とか?(笑)
写真は良く見かけるプラムの木ですが、薄いピンクの花の桜そっくりな木もありますよね。きっとチェリーの木じゃないかと思いますが。実がなる木がそこらじゅうに生えていていいですよね~。
by: miyo | 2009/04/09 23:04 | URL [編集] | page top↑
#
★kumiちゃん
そうなのよ~。遂に長い冬が終わりました。嬉しすぎだよ~~。写真からその嬉しさが伝わったみたいでよかったよ☆
TOMBIハンサムっていってもらって親ばかは素直に嬉しいっす。ひひひ。
たっちゃんも街のプードル達を「とんび」って呼んでるって・・・!飼い主的にはビミョ~かも(笑)私が全ての柴犬に「タロー」って呼びかけているようなもんだね。
by: miyo | 2009/04/09 23:10 | URL [編集] | page top↑
# ファーストドッグ
オバマ大統領のウチのワンちゃんが決まりましたね!! 写真を一瞬見て、「あれっ!トイプー?」と思ってしまいましたが、「ポルトガルウォータードッグ」という種類だそうですね。ようつべで調べたら、こいつ、結構デカくなるじゃん! でも、ジャボジャボ泳ぐとことか、毛が飛ばないとことか、トンちゃんのご親戚?なんでしょうかネ。でも、名前が「ボー」って、どうしてかな?
by: むうちえ | 2009/04/13 08:06 | URL [編集] | page top↑
# 春
春になってうれしいね。寒いところにいるととりわけ思うよね。プラムの花もかわいいね。プラムだから梅の花とも似てるのかな。桜茶,ブルガリアでも香ってよかったです。今はもうこの辺はソメイヨシノも散り,桜茶の原料(?),八重桜が咲き始めたのよ。
by: Y | 2009/04/14 12:11 | URL [編集] | page top↑
#
★むうちえさま
私もファーストドッグのボーちゃんの写真みました。もこもこして黒地に白いヨダレカケ着けて白い靴下はいているみたいでめっちゃキュートですね。大きくなる犬種なのかなぁ。娘さんがアレルギーがあるからアレルギーが出にくいこの犬種になったそうですね。その点もプードルと似てる。親族かな~?

★Yちゃん
ホント、寒いところに住むと春のありがたみが増しますね!関東の暖かい冬育ちなんでことさらそれを感じます。
今日はやっと「寒くない」春らしい日でした。こうやって暖かい日がちょっとずつ増えていくんだろうな~。嬉しい。
桜茶、最高~!八重桜のお茶とは気づきませんでしたが、そういえばマグカップの中で華やかだものね。Yちゃんの優しいお気遣いに気持ちが暖かくなりました。ありがと~~~!!
by: miyo | 2009/04/17 21:30 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

