スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

羊のヨーグルト

先日のネセバルのホテル経営の奥さんから別れ際にお庭の花をいただきました。
DSC_0035springbuquett.jpg
水仙に八重山吹。花があると家の中が明るくなる。
DSC_0042curtain.jpg
うちのハゲカーテンもまた新たな芽がでてきました!
DSC_0045curtain.jpg
アップしている今日は写真の花芽(?)は落ちて薄緑の若葉がつんつん出てきてる。うれし~

ところで、先日お友達からいただいた羊のミルクから作ったヨーグルト。
例の私の嫌いなあの羊臭がするんだろう、とおそるおそる食べてみたら・・・
DSC_0038kiselomlyako.jpg
しな~い!(笑)羊のヨーグルトなのに羊臭なしでした。写真で伝わるか分かりませんが、牛のヨーグルトに比べて格段にクリーミーで濃厚。美味しいです。牛とは違った香りがあるものの臭いというのとは違います。
その友人によるとブルガリアの山間で作られる水牛の(бивол ビーヴォウ)のヨーグルトはもっと濃厚でとても美味しいとか。ブルガスではお目にかかれません。いつか食べてみたい。

08:45 | Food 食べ物 | comments (2) | edit | page top↑
ロンドン歩き | top | ネセバル散策

comments

#
ヨーグルト、おいしそうですね~
ソフィアからリラの僧院へ行く途中で水牛のヨーグルトを買ったことがあります。確かに濃厚だけど、期待したほどでは(^_^;)…スリランカで食べたものの方が断然おいしかったです。
何にしても、家庭で作られたものはおいしいですね!!お花も生き生きとしてキレイ!!
by: カシミリアンクイーン | 2009/04/26 18:53 | URL [編集] | page top↑
#
★カシミリアンクイーンさま
水牛ヨーグルト、体験済みなんですね!
私も期待は低めに(笑)、いつか挑んでみたいと思います。
スリランカのヨーグルトもおいしいんですね~。
そっちのほうが是非味わってみたいです!
今の季節は花がたくさんで嬉しくなりますね。
by: miyo | 2009/04/27 17:47 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

