
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ロンドン歩き

週末はさんで単身行ってきたのは
DSCN3335london.jpg
エールの美味しい国♪

デヂイチ持っていかなかったのにやはり沢山写真を撮りました。

午前中宿主の友人とロンドン郊外のT.K.Maxに行って、ロンドンは昼からゆっくりと。
ロンドン初日のルートはこんなでした。
DSCN3200london.jpg
Nottinghill Gate駅からポートベローへ。前回行って楽しかったから。でもこの日はマーケット開催日ではなかったので常設のお店のみをひやかして。
DSCN3202london.jpg
ポートベローを少し歩くと
DSCN3207london.jpg
Westbourne Groveが交差します。右折。
DSCN3208london.jpg
お洒落なお店が並ぶ道。
DSCN3212london.jpg
店番ワンコ。
DSCN3213london.jpg
いたいた。どこの街でもこの子に会ったら写真撮らないと。
DSCN3216london.jpg
この通りに来た目的はTom's。お洒落なデリです。コンラン卿の息子さんのお店。もう10年も前に雑誌のPenのロンドン特集に載っていたのを見たときから気になっていたお店。
DSCN3219london.jpg
地下にはテイクアウトのお惣菜やサラダバーが並んでいて。どれも美味しそう。ここでキッシュとサラダをゲット。
DSCN3224london.jpg
てくてくノッティングヒル方面へ。途中地図広げていたら通り過ぎた男性がわざわざ戻ってきて did you need help? と聞いてくれて。そんなさりげない英国人の優しさが嬉しかった午後。
DSCN3228london.jpg
立派な藤に覆われた家。芳香が辺りにただよってました。
DSCN3229london.jpg
大好きなライラックの季節。
DSCN3233london_20090508200400.jpg
少し歩くと出てきました。カラフルな街並み。ここは
DSCN3234london_20090508200407.jpg
かわいいお店が小規模に集まる閑静な住宅街の中のお洒落なスポット。
DSCN3232london.jpg
キャスの一号店もあります。
DSCN3236london_20090508200413.jpg
角にあるおしゃれなキッチン雑貨屋さんとか。
DSCN3239london_20090508200410.jpg
ステキ。
DSCN3242london.jpg
そこからさらにこんな道をてくてく歩いて向かったのは
DSCN3249london.jpg
ホーランドパーク。広い緑豊かな公園の中には写真の通り京都庭園という名の日本庭園があります。
DSCN3248london.jpg
うんうん、日本、日本。人気スポットみたいで沢山の人がくつろいでました。
DSCN3252london.jpg
あちこちに花が咲き乱れていて綺麗。
DSCN3259london.jpg
ここで休憩も兼ねてさっきデリで買ったランチを。キッシュはほうれん草とパプリカ。おいしかった。このサラダはルッコラとかぼちゃにクランベリー。このコンビネーション美味しくて、ぺろ~っと平らげ。
公園をゆっくり散策したあとは、Highstreet Kensintonに出て10番のバスに乗ってKnightsbridgeへ。Kensinton Highstreetは13年前の新婚旅行の時のホテルがあった辺りで何度も歩いたから懐かしい。
DSCN3261london.jpg
ハロッズの横にあって大盛況だったユニクロ。ポンドとのレートの関係か、日本より若干(大分?)高めの設定。
DSCN3262london.jpg
ハロッズ。ここで紳士靴セクションで今回オットから頼まれていた靴クリームを探す。でも生憎探していたものは扱っておらず。ジャーミンストリートのチャーチにも無かったんだよ。このほかどこを探せばいいの~、って感じ。
DSCN3263london.jpg
あれ、これはどこだったか・・・。ナイツブリッジからはバスでOxford Circusへ。うわさに聞いていたPrimaxを目指してみる。途中あちこち寄りながら。結果Primarkは好みのテイストではなくしかも試着とお勘定のdepressingly long queue(列)に恐れをなし早々退散。
夕ご飯にステーキハウスに入って久し振りのビーフステーキを堪能。
地下鉄と国鉄を乗り継ぎ、北ロンドンの友人宅へ帰り着き。
いやあ、文明ってステキ、Civilization最高~~な一日でした。




19:46 | London ロンドン | comments (4) | edit | page top↑
ロンドン歩き パート2 | top | 羊のヨーグルト

comments

#
おお。チンクはやっぱりいいね。新型チンクも出た(Abarthも!)けど、初期型が一番かっこいい。街にも似合ってる。
やっぱり良いな、イタ車は。
by: R | 2009/05/09 03:53 | URL [編集] | page top↑
#
★R君
やっぱりチンクかわいいよね。新型も見たけどやっぱり絵になるのはこのかわいこちゃんだわ。乗りにくそうだけど。
R君イタ車好きだったんだね。
今度今まで撮り貯めたチンク写真陳列してみよっと。
by: miyo | 2009/05/12 22:12 | URL [編集] | page top↑
# やっと!
コメントができたぁ!ロンドン、いい写真いっぱいだね。やっぱりみよちゃん写真、とっても上手だね!今の春の季節もきれいな花がたくさん咲く時期で公園や道もすごくきれいだね♪雑貨屋さんもかわいすぎる~~テスコでの買い物もいっぱい楽しんだんだね。いい時間を過ごせて良かったね♪でも・・とんちゃんは寂しかっただろうね、笑。みよちゃんが帰ってきたときのとんちゃんの喜びすぎている姿が思い浮かびます☆
by: oc | 2009/05/19 17:08 | URL [編集] | page top↑
#
★OCちゃん
今回連れて行ったコンデヂは私は相性悪くてあんまり撮影意欲がわかなかったんだけど、それでも気づいたらいっぱい撮ってた!やっぱりロンドンいいわぁ。好きだわぁ。文明に触れて癒されてよかったわぁ。OC家のロンドン滞在も絶対楽しいはず!お楽しみに~
お察しの通り、私が帰宅したときのとんの喜びようは激しかった(笑)ヘッドバンギングをしながらきゃ~~きゃ~~叫んでたよ。相当寂しかったんだねぇ。その後は今までにもましてひっつき虫です。
by: miyo | 2009/05/20 18:04 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

