
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ロンドン歩き パート3

イギリス来たらやっぱりこれを食べないと。
DSCN3381london.jpg
衣にビールを使ってあり。外がさくっ、中がふわっで美味しい~。
DSCN3374london.jpg
友人宅近くのパブは駐車場が満車、そしてこの看板。期待大で望みました。
DSCN3377london.jpg
好みのエールがあり。
DSCN3379london.jpg
本日のスープと。この日はキャロットスープ。濃厚でおいしく。
DSCN3375london.jpg
パブ看板。
DSCN3343london.jpg
友人宅近辺はロンドングリーンベルト地帯でこんな感じで緑が広がってます。ロンドンがこれ以上膨らまないように緑のベルトがあるんだそうな。いいアイディア。膨らみすぎた東京もそうすればよかったのに。土地がないから無理か・・・。
DSCN3385london.jpg
食後は近所のTESCOでおみやげやらなんやらの買い物。ここでの買い物がロンドン滞在中一番楽しかったぞ。BORDER'Sのクッキー、美味しいねぇ。30pのTESCOブランドのカスタードクリームビスケットも美味。TESCOを内容そのままでブルガスに送って欲しい。

翌朝は大英博物館、バイブルツアーに参加。
DSCN3386london.jpg
集合時間まで時間があったのでRUSSEL SQ駅の目の前のカフェで一休み。
DSCN3388london.jpg

DSCN3391london.jpg
博物館までの道中の公園ステキ。
DSCN3393london.jpg

DSCN3394london.jpg
大英博物館到着。
DSCN3427london.jpg
ナボニドス年代記や・・・
DSCN3428london.jpg
キュロスの円柱など。お腹一杯盛りだくさん、たっぷり一時間半、充実のツアーで大満足。
DSCN3431london.jpg
みんなの人気者、マミー。
12:26 | London ロンドン | comments (2) | edit | page top↑
Hummus | top | ロンドン歩き パート2

comments

#
大英博物館のツアーはぜひいつかやってみたい事のリストに入ってるよ。ブルガスと比べて先進国の整然とした感じがすごい寛ぐんだろうなと思いつつ見てます。
私もますますイギリスに行ってみたくなりました。
いつかイギリスで合流?!
by: Makkon | 2009/05/18 23:03 | URL [編集] | page top↑
#
★Makkonへ
大英博物館は是非ツアーガイドさんと共に見学するのをお勧めするよ。ものすごい勉強になる!そして広すぎて自分ひとりでは到底見たいものにたどり着けない、と思う。
そうそう、今回はロンドンの「文明」っぷりが本当に癒しの一因となったのでした。これも発展途上国に住んでいる利点だね。
イギリスはとんちゃんが空の便で入れないのが難だけど、いつかどこかで合流できたらいいね~♪
by: miyo | 2009/05/20 17:58 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

