
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ビール紀行? Köln→Rüdesheim-Assmannshausen

ブルガスから友人と飛んだのは
DSC_0002ケルシュ
ケルン。去年も両親と行って良かったビアホールへ空港から直行!
ケルン着いたら友人の荷物がロストバゲッジになって一瞬テンション下がったけれど、友人は「運ぶ荷物が減ってよかった」とさすがの建て直し。気を取り直して予約していたレンタカーに乗り込んで市内へ。迷うことなく大聖堂の下の駐車場に停め、小雨の中目的のビアホールへ。ここのケルシュはやっぱり美味しい!
DSC_0007ケルン
白アスパラの季節です。本日のスープ、キャロットスープも濃厚で甘くて美味しい。
DSC_0011ケルン
ねだりすぎ。
DSC_0025ケルン大聖堂
ランチが済んだら雨が止んでいた。大聖堂見物。
この日は休日らしく店という店が休みだったのですぐケルンを後にして、次に目指すは・・・
DSC_0076エルツ城
エルツ城。人気のお城トップ3に入っているらしい理由が現物を見て分かった。立地良し、環境良し、カッコ良し。
DSC_0039エルツ城
夕刻で丁度閉店(城)間近?人(ひと)気がなくひっそり。お城大好き犬は城内でおおはしゃぎ(笑)。
この日車に乗っている間中大雨だったのに、このお城にいた時間だけ晴れ間が見え。
ここからこの晩の宿のあるRüdesheim-Assmannshausenへ(リューデスハイムの隣の村)。
チェックインが遅くなってしまったけれど、宿のとてもさわやかなスタッフたちに迎えられ。ホテルのレストランで夕食を。
Ruuml;desheim-Assmannshausen am Rhein
翌早朝TOMBIの散歩がてらカメラをもって。
00:39 | 2009年ドイツ | edit | page top↑
