スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

シーガーデンホットニュース♪

ドイツ旅行記が続いている最中ですが最近外国記事が多いのでこのままいくとブログタイトルを『飛べ飛べTOMBI! in Bulgaria 以外』にしなきゃいけなくなりそうな勢いなんでここでちょっとブルガリアの様子をも。
DSCN3518seagarden.jpg
6月から海はシーズンを迎えています。夏休みを迎えた若者たちも日中はビーチに繰り出しています。この季節は人口密度が高いシーガーデン。
DSCN3523 copy blacksea
あぁ、といっても撮影したこの日は風が強く泳ぐにはちょっと寒めだったのでビーチはがらんとしてますね。
DSCN3525 copy sanpo
シーガーデンで最近新しく目に付くものがいくつかあるので紹介しますね。

一つは、
DSCN3520seagarden.jpg
なんだかこじゃれたベンチ!メイン通りのベンチがこの手のものに変えられていました。ペンキ何層にも塗っていたかわいくもなんともないベンチからステキなベンチに変わって嬉しい!
DSCN3527 hotspot
前からあったのかもしれないけれど・・・シーサイドのホットスポット!実はドイツから帰った時、それまで数ヶ月電気代を払い忘れていたらしく我が家の電気が止められていました(涙)着いたその日は日曜日だったのですぐに電気を回復してくれるわけもなく、電気回復までまるまる1日半かかりました。旅の洗濯もしたかったけれど洗濯機は動かないし・・・ひたすら冷蔵庫の掃除をしてました。どうしても冷やしたいものは近所の友人宅に駆け込んで冷蔵庫に入れさせてもらい事なきを得。で、電気が無い晩、ラップトップ持ってここのシーサイドレストランで夕食しつつネットチェックもできたのでした。
これがなんだか分かりますか?
DSCN3528pole.jpg
そう、このTOMBIの横のもの。
引いてみるとこうです。
DSCN3529 flagpole
巨大フラッグポールX2。これも確か5月にいきなりにょきっと建ちました。ブルガリアの旗とEUの旗が海風にはためいています。ポールのふもとには、
DSCN3530 flagpole
高さ約43m、重さ約9トンなんですね。基礎工事を大掛かりにやっていたみたいなので大丈夫でしょう。
そしてそして~~!ビッグニュースです。最近、ドイツから帰って初めて見つけたのがコチラ。
DSCN3531 poopoo
西欧では当たり前の犬の落し物入れ!ブルガス初登場です!嬉しい~!
散歩で会うジョニー君のお母さんから聞いた話では糞を放置すると罰金50レバなんだそうです。公園のどこにもその情報は書いていないけれどワンコ連れさんたち皆に行き渡っている情報なのかな?しかし何はともあれこの設置は嬉しい!犬の落し物の始末が当たり前の国になる日が早く来ますように。

以上、シーガーデンのホットニュースでした。

20:59 | Everyday 日常 | edit | page top↑
