
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Батак バタック湖

夕刻パザルジックを出発して向かったのは、
DSC_0026-1batak.jpg
バタック湖。快適ドライブで山道をパザルジックから南に1時間位走るとある高原に広がる湖です。
DSC_0002batak.jpg
湖畔に小規模な別荘地があってそこに何件か小さなホテルやカフェがあるほかは何もない。静かにゆったり時間が流れる感じが心地よい。(割と新しい湖畔のホテルは一泊60レバだそうで。静けさを求めるヴァカンスに最適かも)
TOMBIは湖畔の草地ではしゃいでうさぎ跳び。
湖が見下ろせるカフェで休憩。
DSC_0053-1batak.jpg
車を走らせ湖の反対側に行ってみる。何組かキャンパーがいたりする程度で本当に静か。
ドイツ旅行辺りから、「はい、とんびここで待て~」とカメラを構えるとにかっ笑ってポーズをとってくれる様になり。だから最近にかっと笑顔写真が多い。
DSC_0059-tombo.jpg
湖畔にいたとんび、じゃなかったとんぼ。青が鮮やか。人が近づいてもカメラ接写しても怖がって逃げない落ち着き様。これかな?
あぁ、ここでキャンプ、いいかもね~~。
10:19 | Bulgaria ブルガリア | edit | page top↑
