スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

София(ソフィア)でインドカレー

パザルジックからソフィアにも行ったんですね。
DSC_0088udekumi.jpg
ボクちゃんは留守番だったんですけどね。
そんなことってありですかね。腕組んで考えちゃいますね。
ソフィアは中心部に元共産党本部とか裁判所とか壮大な建物があり。
丁度そこを車で通るときは大抵渋滞なもので、余裕で写真が撮れる。あちらのブログにリンクされている交通事故多発地帯でもあります。おお怖っ。
DSC_0009sofia.jpg
温泉水掛け流し(?)公衆水汲所(名前あるよね。忘)でペットボトルに汲んでみたり。
ソフィアモールをざっと見物したり。あ、見物に留まらずオットここでイタリア製ネクタイ購入で大満足。

しかし、今回のソフィアハイライトはなんといっても・・・Kohinoor!! インド料理でしょう。
DSC_0011.jpg
久々の本格インド料理に舌鼓を打ちつつ友人と時を過しました。ナン美味しいしっ、カレーはスパイスと旨みのバランスが絶妙でしかも辛みもばっちりで最高。(ブルで辛いもの食べたの初めてかも)店内も綺麗で冷房効いていて快適空間でした。これだけの為にまたソフィアに行きたいほど。
カシミリアンクイーンさんの情報のお陰!いつもソフィアのステキな情報ありがとうございます!

別れ際、友人がソフィアで営む美味しい日本のパン屋、マルカヤポンカのパンを持たせてくれました!
ブルガスへの長い道のり、どんなにかありがたくいただいたことか!
レモンアイシングの紅茶デニッシュにくるみとカマンベールのパン!んま~、なんて繊細で美味しいの!ここブルガリアでこんな美味しいパンがいただけるなんて大感激。
DSC_0088-1malkayaponka.jpg
翌日は大事に取っておいたチョコマフィンをコーヒーと共にいただきました。中にホワイトチョコが入ってます。幸せなひと時・・・。
21:35 | Food 食べ物 | edit | page top↑
