スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

家具

あぁぁぁぁ。無駄に長くかかって…

やっとベッドが使えるようになりました。家具屋であれこれ買って届けてもらったのが金曜日。やった~やっと寝室が片付いてこれで広いベッドで寝れる~と思ったのもつかの間。まずベッドマットレスが適当なのが見つからず…。家具屋でちゃんと置こうよ。(やわらかい変なのしか無く)日曜日別の店にマットレスを買いに出、発送は月曜日の午後…。こちらの発送は全てアパートの下まで(涙)ものすごい大変な思いをして上まで上げさあ、パーツがばらばらだったベッドを組み立てよう!と張り切ると…はぁ。パーツたちの長さや高さが合わない~。イラ~っとするのを抑えて、抑えて。ロバートに電話してのこぎりとドリルを借りる約束をし、火曜日や~っと工具が手元に着たのでゴキゴキ長すぎるところ切ったりねじ付け直したり…。
DSC_0005.jpg
それがやっと全てあるべき場所に収まりました!はぁ、こんな事でエネルギー使うとは思わなかったなぁ。さすがブル。(って思っていいのかね?)広いベッドでTOMBIもご機嫌。でも寝るとき君は邪魔だから下の専用ベッドで寝ておくれよ。

憧れの(?)鏡台も買ってもらいました(うふ)。自然光でメーク出来るっていいわぁ。
DSC_0006.jpg
あ、隣の見苦しいエリアはもち、TOMBIさんのトイレです。的健在です。
DSC_0008.jpg
これがこちらに来て試行錯誤しまして。だって日本で当たり前に売っていたペットトイレシートがどこにも見つからないんです~(涙)日本から持って行った数少ない在庫はもう無くなりそうだし。スーパー行って何か代用になるものはないか探し色々試しました。
DSCN1406.jpg
取りあえず床掃除フキンで落ち着いているところです。下の新聞紙が大量に必要。こっちの新聞読むわけじゃないから大変。誰かにめぐんでもらわなきゃ。でも本人(犬)は素材が変わっても上手にトイレをしてくれるのでホッ一安心です。なるべく回数多くトイレさせに外に連れて行くようにしてますが。
DSC_0007.jpg
ワードローブはこんな。ごく普通な感じで。
20070627041858.jpg
SOHOなオットにはデスクと椅子。なかなか快適なようで本人ご機嫌です。えっと、向こうにおいてあるビールは見なかったことにしてください。
DSC_0012tombi.jpg
こちらはこのアパートに最初から付いていた収納付きソファ。なんともおぞましいガラで大嫌いだったのに目が慣れてしまった(汗)でも案外収納力もあるのでいつかカバーでもかぶせればいいかな、と。我が家の獣がいるのが分かりますか~?完全カモフラージュです(笑)

おまけ。
DSCN1344.jpg
大きな家具屋で見かけたソファ。オットと二人で目が点。趣味悪すぎじゃないですか?気、気、女女の女形って…なんすか?(笑)


05:29 | Life 生活 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
サマーカット | top | コウノトリ

comments

# ふとん
一通り家具もそろって落ち着きましたね。こんど「ヒット」でさがしてみますね。TOMBI君ようのトイレシート。でも、あるかなあ・・・
ちなみにこの漢字のいっぱい書いてあるふとん式ベット、(イギリス人)リックの家にもあったような・・・
by: むうちえ | 2007/06/26 23:54 | URL [編集] | page top↑
#
新しい家具が揃って、落ち着いたようですね
ドレッサーが可愛い~!  でも、元から付いてた収納付きソファの柄は・・・本当に、いや~な柄ですね・・・どんな人が、こういう柄、好きなんだろう・・・miyoさん器用だから、カバーなんて、チャチャっと作れるんじゃない!?
今度、カバーが出来たら載せてネ!!
赤いソファの柄もすごいですね~~~こんな柄のソファを買う人いるんですかね~~!ビックリですね~~!!!
マロは、まだいまいち元気ありません・・・ご飯は普通に食べるんだけど、動きが鈍いと言うか・・・この所、おもちゃでも遊ばないし・・・
梅雨だというのに、あんまり雨も降らず、暑いからバテちゃってるのかな~~まぁ~食欲はあるから、大丈夫だと思います!!
by: コロマロママ | 2007/06/27 06:35 | URL [編集] | page top↑
# とんび様のトイレ
今日見た報道ニュース、姫路の祭りで赤いソファのような柄の特攻服着た若者が警察と取っ組み合いしてましたよ(笑)
最近は特攻服を着て歩く(?!)のが暴走族スタイルなんだとか・・・
女友達とバイクでツーリングに行った帰り、気がついたら暴走族に挟まれて一緒に走っていた?頃が懐かしいです。

しかし、なにもかもがウォ~って感じですね。私ならネジ一つ長さが違っても、ショックで立ち直れないです。miyoさんは、えらい!!&えらい!!
美味しい麦のジュースも飲みたくなりますね。

とんびトイレもナイス!「ないものは作る」・・・言葉はシンプルだけど、創造ってスゴイことですよね。言語分野だけにとどまらず、脳の色んなシナプスが確実にプチプチ活性してそう。
by: れいごん | 2007/06/27 17:46 | URL [編集] | page top↑
# さすがっブル(笑)
わ~~・・・つくづく日本ってありがたいのかも・・・と思いながら読んでました。
アパートの下で配送終わりって・・・私ならそこに設置して寝るかも・・・。足の長さのちがうベッド・・・あり得んし・・・それにしても全部アパート下から運んだんだよね!?!他の家具もすべてっ!!! ああ・・・あり得ん・・・ おぞましい柄もあり得んけど・・・おぞましい柄に目が慣れてしまうことはあり得た(^m^)うしし。でっ!!! でたぁ~~っ!!!
これっ!まさしく!ロンドンとフランス行った時に日本語ブームがやってきててTシャツに<合気道>なのか?<合道気> 布団屋のふとんに<のれん>て文字があったり・・・
ソファーに <畳>と一文字どばん!と書いてあったり!!(爆!) もう頭がおかしくなりそうだったよ!! そんでもってどっか一本線がおおかったり 足りんかったり(笑)ぐふふ ブルにも来てる!日本語ブーム! miyoさんさ~ お小遣いかせぎにスズリと筆もって 観光客のTシャツに <愛>とか
<とんび>とか書いてあげたら一躍有名になれるかもっ!?! 私はね、旅先でお世話になった人の名前を聞いて勝手に漢字に書き換えて<呂場ー戸>みたいにしてあげたら
壁に貼って飾ってたよ(笑)
がんばれっ! ブルライフっ!!
by: ママレオン | 2007/06/27 18:53 | URL [編集] | page top↑
#
★むうちえさま
えぇぇぇぇぇ…。リックの家にありましたっけ?よりによって知り合いの家にあるとは…が~ん。趣味がどうこうって言うところは伏せておいてくださいね(笑)
もしついでの用事でHITに行くことがありましたら是非是非ちらっとペットコーナーを覗いてみてくださいな。どうぞよろしくです~

★コロマロママさま
ホント、我が家のソファ、気色悪ですよね~(笑)でも!この赤い漢字のソファを売っている家具屋の一角にこのソファの兄弟みたいな(もっと気色悪い模様も多数あり)バージョンがぎっしり売っていたんです~(涙)これってブル人に人気なのかしら~。(恐らくそう)
上の(むうちえさん)コメント見ると漢字ソファ、買った人が案外知り合いにいたりして~(爆)ちょっとびっくり。だって案外高かったんですよ。
マロちゃん…食欲はあるとのことでちょっとほっとしましたが、もしかして兄弟揃って暑さに弱い?ブル、今日も異常に暑くて大変でした。でもTOMBIは今は普通に元気になったので夏ばてとも違う?マロちゃんお大事に~

★れいごんちゃん

特攻服ソファーだ~(爆)実はこのソファ、日本のブーム(?)先取りだったりする?
青春時、バイクツーリングとかかっこいいことしてたのですね~。でも暴走族と一緒に走ってた…って!(爆)
ホント、ありえないですよね。やはり日本がきち、きちっとしていてすばらしいのか、ブルが適当過ぎるのか(恐らく両方)。でもウラを返せば適当なの誰も気にしない感じで、タイで言うところのマイペンライっつうんですか?ヨーロッパなくせに(ぎりぎり)そういうアジアっぽさが妙に心地良かったりもするんですよ。でももうしばらく引越しはしたくないです(笑)
そうそう、あるもので間に合わせるって、案外楽しく(?)れいごんちゃん言うところの普段使わなかったシナプスがぶちぶち活性してる…かも。老化防止にブルへようこそ。

★真間令恩さま
は~~~笑わせてもらいました。<呂場ー戸>は本人に書いてあげよ。しかし『ー』が…(爆)
ヨーロッパでは漢字プチブームなのですかね。昨日はフロントにでっかく『忍者』とプリントされた4WDが通りすぎましたよ。すごいいかつい兄貴が乗ってました(笑)
ご提案どおり、食い扶持に困ったらスズリ持って黒海リゾートで荒稼ぎしてみます!
畳って書いてあるソファもいらな~~い(笑)合動気はもっといらな~~~い!

by: miyo | 2007/06/27 21:19 | URL [編集] | page top↑
# 魅世さま(^m^)
ぐふふっ 今ねっ昔の旅日記確認したら
<次元のデニム>って書かれたTシャツの写真が出てきて ひとりで吹き出したよ!
わけ分からんし いらんよね~~(爆!)
でも このブームは2001年だったのよっ!
6年前から今も続いてるんだったら・・・もちっと漢字勉強しようよって言ってやって~~!
{忍者}の4WD・・・兄貴・・・4駆ぢゃ・・忍べませんって・・・。 あっ!でもねっ!!ものすごく感動した漢字Tシャツがあった!!!
タテに筆文字で<柴犬>って書かれたTシャツ着た人がっ!柴犬とさんぽしてたのよっ!
そだっ! <戸井風。ー度流>・・・むりがありすぎた? ↑読める?で<豚美>とさんぽするのっ♪ いかしてると思うなぁ~~♪

おちっこの的見たときは 安心したよ~(笑)
ずっとね 的作ってるか気になってたの(^m^)でも・・・シートが売ってないって・・・
みんな 外しょんなんだろね~。がんばって新聞紙集めてね~! 股来る。 
by: 魔馬冷温より | 2007/06/27 22:24 | URL [編集] | page top↑
# みよちゃーーーーーん!!!
みよちゃん。 元気そうだね~ すごいな~
ずっと見ていたけど、やっと今日になってコメントできました。
まだ一ヶ月もたっていないのに、家も見つけ、ネットもつながり、家具まで揃ってきて、美代ちゃん達すごい!! ほんとに暖かい友に恵まれて助かるね、良かったね~。
しかし、常識 みたいのが通じないのは イチイチ疲れるね。もう受けいれて こっちで対処するしかないんだろうけど、本当にお疲れ様です。 組み立て式のベッドの足を自分でのこぎりで切るって、それって 組み立て じゃないよね。ははは 
そっちには IKEAはないのかな?
 そのソファー、みよちゃんの腕でセンス良く生き返るのを待ってます。

トンビも元気そうだね。とんちゃんがいて、良かったね。
私もそろそろ腰を上げて アップ再開したいと思ってます。いい加減・・・・・
by: Makkon | 2007/06/28 01:28 | URL [編集] | page top↑
# トイレシート
miyoさん、こんにちは。本当に毎日暑いですね。海沿いのブルガスだと少し湿気があってつらいかな?
昨日HITに行ったのですが、TOMBI君ようのトイレシート、見当たらなかったですよ・・・ トイレシートという考え方すらないのかも。だって「外に連れて行けば後処理のことを考えずにすっきりしてもらえるわけなので・・・」 ということかな、と考え込んでしまいました。
by: むうちえ | 2007/06/28 06:02 | URL [編集] | page top↑
# 家具
太字の文トンビの家のダブルベッドは僕のママのベッドにそっくり、ダブルベッドです。隣りの部屋のパパのベッドはまたまた似てるが。。。。。シングル!ちなみに僕はダブルでママと寝ている。またね。
by: Klaus | 2007/06/28 17:07 | URL [編集] | page top↑
# トイレシート続報
miyoさんに連絡。ブルガス在住のzottyさんからうちのブログにトイレシートについてのコメントがありました。ご確認ください。
by: むうちえ | 2007/06/29 06:42 | URL [編集] | page top↑
#
★魔馬冷温さま
<次元のデニム>って一体…どこに行ってしまうつもりなんでしょう。
<柴犬>のTシャツで柴犬と散歩なんて粋過ぎて日本ではまず見かけない光景ですよね!ちなみに<戸井風。ー度流>最初???で読めませんでした(汗)ただでさえアジア人珍しいのかプチ人目を感じるのにこのTシャツきて豚尾と散歩なんかしたら大注目ではありませんこと?

的は出発前のパッキングの忙しい中もちゃんと覚えていてスーツケースに的用のクリアファイルしっかりしのばせていました!
by: 魅世 | 2007/06/29 09:35 | URL [編集] | page top↑
#
★Makkonへ
おう!久し振りだね~。やっぱりコメントもらえるとうれしいよ~ありがとう。
これでも案外早くに落ち着いたほうだと思っているよ。皆さんの協力があってこそなので本当に感謝しているよ。
IKEAね~、あったら最高だったのに。まだブルには来ていないみたい。もう今となっては来なくていいや(笑)
まっこのアップも楽しみにしてるねん。
by: miyo | 2007/06/29 09:37 | URL [編集] | page top↑
#
★むうちえさま
トイレシート速報ありがとうございます!早速コメント確認してみました。やっと最近よそ様にコメント残す余裕が多少出てきましたのでzottyさんブログにもご挨拶に立ち寄りたいと思っています。

昨日今日はまだましな方だと思いますが、過去数日は吹く風も熱波で息が吸えない位暑かったですよ。ソフィアは多少涼しいのでしょうか?この調子で行くと7月8月は一体どうなってしまうのでしょう?怖いので考えないようにしてます(笑)
by: miyo | 2007/06/29 09:43 | URL [編集] | page top↑
#
★KLAUS(ママ)へ
へ~洗濯機のみならずベッドもお宅と似てるのですね!しかし、クラウスに猫に一緒に寝たらダブルベッドもさぞ狭いでしょうね(笑)夏暑そ~~
TOMBIはクラウスに会えないで寂しそうです。ドラえもんのどこでもドアで西田にワープした~い。っていうかそれがあったらクラウスに黒海に来てもらいた~い!
by: miyo | 2007/06/29 09:46 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tobetobetombi.blog73.fc2.com/tb.php/17-8ae8b7f6
