スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

フットケア

ある日ふと自分の足を見て愕然。毎日洗っているはずなのになんだかとっても汚い(汗)というか埃と汚れで足の水分が奪われてかかとや指がかさかさ~。日本では足の裏は『亀の子タワシ』でごっしごし洗ってました(気持ちいいから時々足全体)。そもそものきっかけはとあるお年を召した方が顔がぴかぴかだったので「秘訣はなんですか?」と聞くと「足をタワシで磨くこと」と聞いた事。足裏はツボの集まるところなので胃腸が活性化したり肌に効いたりとそれなりの効果があったみたい。何よりも足裏がいつもやわらかく保たれてなかなかよかったです。(これお勧め)でもこちらに来てからはどんなに探しても日本の様な亀の子タワシは見当たらず。しばらくフットケアをおろそかにしてました。
こりゃいかんとあわててレフショップ(こっちの100円ショップ)に行き豚の毛(?)のブラシと裏面に軽石が付いたものを購入。あとこれ↓。
DSC_0102.jpg
スーパーの美用品コーナーで売ってるフットケアクリーム。3.5レバ程。ラベンダーオイルやらパインツリーオイル(松油?)やらメントールやレモンオイルなどが入ってよさげ。これを足にマッサージしながらすり込んで靴下履いて寝ました。朝にはもっちもちの足の出来上がり~♪

こちらは獣用ボディーケア用品。
DSC_0098.jpg
こちらでよく見かける 『zoo magazine』という看板。何のことだと思います?動物園雑誌…ではありませんよ。zooは(多分英語から?)『動物』でmagazineはなんと『店』という意味です。ま、要はペット(&ペットグッズ)屋。トイレシートを探して何件か渡り歩いて見ましたが、全然何の事言っているのか通じなかったり、それらしき物があっても一枚1レバ!と法外な値段だったり…であきらめました。今のトイレも洗うの面倒だけど、エコだからいいかな、とか思い。トイレとしての用途はしっかり果たされているので。
で、よさげなシャンプーがあったのでゲット。ティーツリーオイルのシャンプー。香りも優しくてgoo。あ、でも基本的にはにんにく風呂続けますよ。なんと言ってもあれが最高。
あと購入は豚皮がロールになった噛み噛み棒。我が家の豚(とん)もまぁまぁ気に入ったようで。

ある夜久し振りに「とんび、くまちゃんは?」と振ると『はっ!!』としてぴゃ~と探しに行き咥えて戻ったと思ったらあっというまにおっぱいぱいとんちゃんワールドに旅立たれてしまいました(笑)
DSC_0105.jpg
これ、目はぎろ~っとにらんでるけど、もうすでに脳内超リラックス状態です。
04:06 | Life 生活 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
スタンコおじいちゃん | top | リューテニッツァ

comments

# ぐふふ
うひひ・・・。うれしい♪ 
いつも同じ時間に生きてるね(^m^)
ほほ~~っ かかとケア♪ よさげ~~っ!
亀の子タワシ・・・そういえばうちのおばあちゃんもやたら肌がキレイだったから「何で顔洗ってるの?」 「亀の子タワシでゴシゴシよ~!」「!?!・・・」さすがに 顔面タワシごしごしは怖くてできんかったけど(笑)足裏ならよさそう♪
おっぱいぱいとんちゃんワールド健在でよかった~~(笑) いっちゃってるね~~
とんちゃんワールド(^m^)
ふ~~ん いいね~♪ 天然成分フットケアクリームに獣用(笑)シャンプー ティーツリーオイルってさわやかでいいよねっ♪ ホホバ油(ブル語でなんだろ?)はプードルの毛にすごくいいから バタースコッチくん(笑)きしんできたら(どういうことやねん?w)ホホバ油入りコンィショナー使うといいよ~♪
by: ママレオン | 2007/07/05 22:19 | URL [編集] | page top↑
#
かかとに、亀の子タワシね~よさそう~さっそく100円ショップで買ってこよう!!私も足裏が乾燥して、かかとが硬くなっちゃってて・・・(軽石で、こすり過ぎなのかも?)お風呂から出ると、尿素入りのクリーム塗ってます。軽石はやめて、亀の子タワシにしよう!
大好きな、くまちゃん持っていったんだ~(^^)おっぱいぱい?ちゃんワールド!!幸せそうな顔してるね(笑)
by: コロマロママ | 2007/07/06 04:56 | URL [編集] | page top↑
# わかる、わかるよ、トンビ。
これぞ、至福の時!
おっぱいぱい=我が家では通称「モフモフ」。
前足でボアの布をホールドしながら、チュパチュパ・・・。
我が家では、冬に毛布に何箇所もされてしまうのです。気づかずに、毛布をかけたら、足にその部分が当たって「冷たっ!!」って感じ。
わ~ん、おっぱいぱいDEトロ~ントロンのトンビもかわいいよ~ぉ(悶絶)
by: れいごん | 2007/07/06 15:31 | URL [編集] | page top↑
#
★ママレオンさま
日本とブルで時差が無いって嬉しい。突き詰めると福岡(限定)とブルですけどね(笑)。
タワシ、最初はちょっと痛いんですけど、慣れると気持ちよくてどんどん上までタワシでごしごしできちゃいますよ~顔もできるかも~(私はまだ未体験だけど~)
おっぱいぱいは健在です。一度やると必ず数日連続してやり続けます。そしてぱたっと飽きくまちゃんに無反応になり…の繰り返し。
ふむふむ、ホホバですか~。そういう都合のいい商品がブルに存在することを願いつつ今度探してみるとします。でもね、キシキシなったら切ります(笑)短髪だとあまりきしみがきにならんとですよ~♪
by: miyo | 2007/07/07 16:19 | URL [編集] | page top↑
#
★コロマロママさま
タワシ、100円もしなくても、80円のでも大丈夫ですよ~(笑)是非お勧めです。
このくまちゃんだけは、外せないので大事に大事にEMSで送りました。税関チェックの時、検査官の人がくまちゃん手にとって「??」って顔してたのが印象的。きっとなんだ、このおんぼろのぬいぐるみは!って思ったでしょうね。
by: miyo | 2007/07/07 16:23 | URL [編集] | page top↑
#
★れいごんちゃん
あんまり写真の顔が『至福』っぽくないんですが、至福なの分かってくれてありがとです(笑)。この調子で手元の柔らかい毛布をモフモフ押しながら20分位勢い良くやってます。気づくとくまちゃん(の鼻っ面)を口いっぱいにくわえたまんまの体制で寝てます(笑)。見てると和むんですよね~
でもれいごんちゃんちの濡れて冷たい毛布はキビシ~ものあるね~(笑)
by: miyo | 2007/07/07 16:27 | URL [編集] | page top↑
# Zoo magazine
ちょっと笑っちゃいました~。
英語って各国に輸出され、その国仕様で不思議に使われてるけど、ブルガリアの英語も面白そうだね。 日本のとんちんかんな看板には負けるかな?!
by: Makkon | 2007/07/09 03:22 | URL [編集] | page top↑
#
★Makkon
ごめ~ん。私の説明大失敗。こっちで言う『マガジン』は英語からきている訳ではなくれっきとしたブルガリア語で『магазин』と表記するんだけど、音は英語のそれとほぼ同じなのに意味が違うの~。だから英語で『magazine』って表記しちゃだめなんだった。紛らわしくてごめん~。
by: miyo | 2007/07/09 06:41 | URL [編集] | page top↑
# なるほど~
そうかそうか、別種類のアルファベットだから難しいよね・・・。 しかもキリル文字だと誰も読めなくなっちゃうし、私達にわかりやすく表記してくれていたんだね。了解しました。

でも、ちょっとでも英語と似てる音などがあると、覚えやすくて助かるね。 でもないか?
by: Makkon | 2007/07/10 02:03 | URL [編集] | page top↑
#
★makkon
ごめん、ごめん。普通にカタカナでマガジンって書けばよかったのにね。
そうそう。そうやって少しでももともと知っているものと音が似ていると覚えやすいんだけど、どうもね~。濁音とかぴゃとかびゃとか馴染み無い音が多くて覚えれないのよ。今日覚えた単語は『まがれ』。ロバです(笑)。今日は羊とかヤギとかロバ、ウマ、鶏、豚など短い時間で沢山の動物を路上で見たよ(笑)。大変のどかな光景が広がるブルガリア。
by: miyo | 2007/07/12 20:38 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tobetobetombi.blog73.fc2.com/tb.php/20-673a87f4
