
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

電気代支払い

先週のとある日、初めて電気代を払いに行ってきました。街にある郵便局に電気や水を支払う窓口があります。
20070724040134.jpg
窓口。住所と名前を言うとコンピューターで調べてくれて言われた金額を払います。本当はこの日水道代も払うはずだったのですが、ID番号というのが必要で持っていくのを忘れたので払えず。窓口のお姉さんは英語が全然話せなかったので列の前に並んでいる男性が自主的に通訳して助けてくれました。こっちの人は大抵こんな感じで英語が分かる人は率先して助けてくれます。
20070724040143.jpg
ブルガス在住の先輩日本人zottyさんのブログで紹介されていたカトマーニャでおやつしました。
20070724040150.jpg
もちっとした厚めのクレープ生地にハムと黄色チーズをはさんだもの。シンプルだけど美味しい。
20070724040202.jpg
ここで食べていたら先日ソゾポルに一緒に行ったイリーナとユーリと友人のバーニャが通りかかりました。
18:13 | Life 生活 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
プラージとんび | top | サル回し?

comments

# ID
ブルガスの郵便局、キレイだなあ・・・ あんまり「長蛇の列」じゃないみたいだし・・・
IDって、リチュナ・カルタの番号ですか? それとも大家さんのフルネームで支払いOK?
zottyさんのオススメのカトマーニャ、パラチンカじゃあないんですよね。おいしそう・・・
by: むうちえ | 2007/07/30 11:55 | URL [編集] | page top↑
# カトマ
おぉ、ついに行かれましたね!甘いヴァージョンもあるみたいですけど、なかなかシュンカ イ カシュカバルの枠を越えられない私です。(笑) むうちえさん、パラチンカじゃないよー。(とはブル友人談。)
by: zotty | 2007/07/30 12:38 | URL [編集] | page top↑
#
★むうちえさま
私もこの日初めて行きましたが案外綺麗なカウンターにびっくりしました。あれ、ブルもやればできる?と。
水払う場合それ用の番号がいるらしいんですよ。
カトマ手軽なおやつって感じで美味しかったですよ~。
by: miyo | 2007/07/31 20:54 | URL [編集] | page top↑
#
★zottyさま
日本にいた時からチェックしていたzottyさんのブログでもあの記事は気になっていまして(笑)。遂に現物見つけたときは嬉しかったです!手軽なでも腹持ちするおやつでいいですよね。今度は甘いバージョンにも挑戦してみたいです。その前にブル語のメニューが理解できんと…無理。今度一緒に甘いバージョン食べに行きましょv-238
by: miyo | 2007/07/31 20:56 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tobetobetombi.blog73.fc2.com/tb.php/26-079a9aec
