スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ブルガス到着~

ウィーンから1時間半の飛行時間で無事ブルガリアのヴァルナ空港に到着。迎えに来てくれていたロバートとの嬉しい再開を果たし、ロバートの運転する車でブルガスへ。
DSC_0048.jpg
ヴァルナから一時間半走り詰めでようやくブルガスに着いたときは嬉しかったなぁ。かなりの距離走りました。上はロバートとフリスティーナの家のベランダからの眺め。前が緑多い公園なので眺めが良い。
この日は彼らは仕事の関係ですぐに外出。私達で冷蔵庫にあるものでご飯を作り疲れたのですぐ寝ました。

翌日、朝食を4人で食べ、物件を見たり送っていた荷物を受け取ったりあれこれ街を走り回りました。
DSCN1135.jpg
街の中心街のカフェで一休み。
DSCN1136.jpg
フリスティーナと。
DSCN1107.jpg
家主ロバートと。こちらロバート、犬が大大好きなんですが、それが裏目に出てTOMBI緊張しまくり(苦笑)ロバートがトイレに行ったり、部屋に戻ったりするたびに吠える~(滝汗)やめれ~~。快適宿舎は誰のお陰だと思っているのだ~。

さんざん私達のために一日中奔走してくれたロバート、相当疲れているだろうに私達の歓迎ディナーを作ってくれると。コック経歴のあるロバートは料理の達人です。楽しみ~♪
20070608044637.jpg
オットと二人で近くのヴィラに買出しに行きオットをこき使いながら(笑)どんどん料理を進めていきます。チキンにポークにスモークサーモンに…。白ワインもキンキンに冷やし。ポークの塊は二種類の胡椒とローズマリー、を揉み込みにんにく、スモークパンチェッタ、ドライトマトなどなどと焼きを入れてからマケドニアのワインをジャ~~っと豪快に振り掛けます。その後オーブンへ。ハーブなどの香りがしっかり移った極ウマポークの出来上がり!
DSC_0058.jpg
こちらは食前酒としてギリシャのお酒、ウゾをキンキンに凍らせたショットグラスに注ぎ。アニスの香りがする美味しいお酒です。
DSC_0062.jpg
こちらはロバート特製田舎煮込みチキン。カレー粉やトマト、ニンニク、大量のたまねぎなどなどと煮込まれたチキン。これまで食べたチキンで一番美味しいと行っても過言ではなく。マッシュポテトと。ブルガリアのMavrudというぶどうから作られたワインと。最高。
DSC_0053.jpg
TOMBI激写中のフリちゃんを激写(笑)

と、TOMBI家はステキな友人にすっかりお世話になりつつ元気にブルガリアで生きてます。


06:06 | Friends 友人 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
家探し | top | ウィーン二日目

comments

# 無事、着いて良かった~
ブルガスって、綺麗な街ですね~。
トンちゃんは、環境の変化に???でしょうね。少しづつなれて お友達たくさん増やしてね。ブログ楽しみにしていまーす。
by: Tiari | 2007/06/08 04:47 | URL [編集] | page top↑
# おぉ!
うれしいなぁ~もうそちらの様子が見られるなんてっ。TOMちゃんも無事のフライト、お疲れ様ですっ。きれいな町並みにおいしそうなごはん、すっかり観光気分で眺めさせてもらっていまぁす。Miyoちゃんたちがこの国でこれから暮らすんだなぁと思うとなんだかすごく親近感がわきます。
by: aya | 2007/06/08 05:35 | URL [編集] | page top↑
#
ヤッホ~TOMBI!元気に満面の笑みで走ってるね~~!&miyoさんも・・・(笑)
ブルガスって素敵な街ですね!こんな緑豊かな街で生活できるなんて、羨ましい~~!
また色々な景色&TOMBIの笑顔楽しみにしています。何もかも落ち着いてホッとした時に長旅の疲れが出たりするから、体調に崩さないように気をつけて下さいネ!
by: コロマロママ | 2007/06/08 06:13 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007/06/08 09:06 | URL [編集] | page top↑
#
ご無沙汰してます!
TOMBIくん長旅お疲れさまでした!!
ずっとパソコンが使えず
携帯から(写真はひらけず)いつお引越しなんだろ~って
ドキドキしながらお邪魔しておりました。
みなさんお元気そうで よかった~♪
ブルガスに飛んだTOMBIくん
これからも楽しみにしていますねっ!
by: といといこ | 2007/06/10 13:08 | URL [編集] | page top↑
# ブルガスっ ♪
あっ ↑ といといこ発見(笑)

わ~い♪ 無事に到着してるっ♪
トンちゃん いいなっ♪ お茶してる~♪
しつこいようだが・・・ホントに飛んだんだなぁ・・・
なんだかいまだに TOMBI部分だけ合成のようでならない私(笑)
ふふふっ ロバートさんに吠えましたか(笑)
レオンも旅行中 (この人にだけは吠えないで)と思うオーナーにだけ!動くたびに吠えてました(^^;) なんでやろ?(笑)
チキンカレーおいしそ~~っ♪
by: ママレオン | 2007/06/10 18:16 | URL [編集] | page top↑
#
★tiariさま
ブルガスは海沿いの街で開けた雰囲気があります。最初は緊張ぎみでしたが、TOMBIも大分慣れてきて散歩していても笑顔がでるようになりましたよ。

★ayaちゃん
見守ってくれてありがとう。おかげさまで無事です。なんともスムーズにこちらの生活に移行できて、これもこちらの家主ロバートとフリちゃんのお陰です。あまりにいごこちいいんで、近頃では「ずっとこの家に住み着いていい?」と聞いているほどです(笑)

★コロマロママさま
お気遣いありがとうございます!
おかげさまで三匹とも元気です。
ブルガスは街中の街路樹が立派なので緑が多い印象ですね。
TOMBIも笑顔で散歩するようになったので余裕が出てきた様です。最初は緊張してさっさと一箇所でおしっこしてさっさと帰りたがったんですよ~。

★鍵コメさま
メールしま~す。

★といといこさま
どきどきしながらお待ちいただきありがとうございます~もうパソコンは治ったんですね!よかったですね~
私達は三匹とも元気いっぱいです。飼い主は日々美味しいご飯食べて肥えそうでちょっと怖いですが。

★ママレオンさま
ロバートにだけ激しく吠えやがりました(涙)。でも今日数時間私達夫婦が出ているときTOMBIにはロバートしか頼る人がいなくて、その間に随分二匹の距離が縮まったようで(笑)大分吠えなくなりました。(でもまだ彼がお風呂からでてきたりすると吠える~)
なんだぁ、レオンも一緒かぁ。プードルのくせ?
写真は合成ではありませんよ~~
私も散歩していてふとTOMBIがここに一緒にいるのが信じられなくなります。でも一緒にいれて本当に嬉し~です!
by: miyo | 2007/06/10 21:20 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tobetobetombi.blog73.fc2.com/tb.php/3-cd6fee85
