
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

いつもの散歩道?

TOMBIお気に入りのいつもの散歩道をたどってみたいと思います。普段コースだとお気に入りは二通りあって、『ロバート公園』か『アレクサンドロフスカ』のどっちか。ロバート公園はロバート家の前の公園を勝手にそうやって呼んでいて。アレク…はブルガスの歩行者天国、いわば買い物等の中心街です。神奈川の郊外育ちなのに彼は案外人ごみの街歩きが好きなようで。そっち方向へ引っ張って行くことが多いです。なので今日は『アレクサンドロフスカ』コースをご紹介します。
20070817032610.jpg
家のすぐ横の道。この50m程先には…
20070817032625.jpg
ゴミ捨て場。毎日捨て放題(笑)。一日分のゴミを小さな買い物袋に入れて散歩の時にポイ。大抵各ゴミ捨て場に猫が2,3匹いるんですが。(ここにはいませんでした。)
20070817032638.jpg
夕暮れ時は子供と大人とお年寄りであふれかえるごく普通の公園。日ごろから人口密度高く、公園作ったかいがあるってもんです。最近公園内にカフェもオープンしました。ここはカフェは公園にもストリートにもどこにでもあります。
20070817032714.jpg
目抜き通りの中央広場。裁判所前。何かの像がそびえ立ち。こっちからだと後姿。
20070817032735.jpg
像の表側へさらに進むと噴水や花壇があったりしてちょっとにぎやか。花撮ってるふりして実は周りの人目を引いていたマッチョなパパを撮っていたりして。ズームしてピント合わせればよかったと後悔(笑)。
20070817032747.jpg
前から見た像。
20070817032803.jpg
ヨロピアンな建物もぼちぼちあります。
20070817032836.jpg
おじいちゃんたちがずら~~と並んでしきりに座っておしゃべり。こっちではよくある光景。ブル人男性話好きが多いかも。
20070817032851.jpg
高層はホテルブルガリア。この手前を左に曲がった道はシーガーデンに通じます。ここも繁華街。カフェやレストランが軒並みです。
20070817032904.jpg

20070817034636.jpg

20070817032917.jpg
帰り道テラスに座って軽く食べることに。
20070817032928.jpg
チェコのスタロプラーメンのドラフト。注ぎ方が上手!
20070817032947.jpg
帰り道見かけた奇妙な宣伝隊。白いシャツに赤い丸が付いて。まるで日の丸。後から赤いボールが転がって来て(笑)。日本食レストランオープンであることを願う~。(←絶対違うけど)
20070817032959.jpg
そこであったトイプーのリッチー君、6歳。大人しくて優しい子なのでTOMBIもがうがうしませんでした。でも緊張が後頭部に走ってますよ~。
20070817033009.jpg
リッチーのハーネスとリードがカッコいい!金具が凝ってます。褒めたら「ムノーゴ スタラ(とても古いよ)」と。こちらプードルは良く見かける犬種。でもレッドは珍しいらしく、TOMBI結構注目され度高く。犬好きが多いブル人。老若男女TOMBIに笑いかけてくれる人が多い。うれしくて終始「エッへ~」と笑っているからかもしれませんが。



04:09 | TOMBI | comments (14) | edit | page top↑
ソゾポル旧市街? | top | バーニッツァ

comments

#
miyoさん
そちらは暑いですか?
今、日本は地獄です。
あぢぃ~~~~岐阜では40.9度あったらしいですよ。
当地広島も36度です。
死にそ~~~~~
by: なつき | 2007/08/17 13:52 | URL [編集] | page top↑
# たのし~~♪
ぐふふ。ちびピエロきましたよ(笑)
たのしいったのしいっ♪ いっしょにお散歩した気分でじっくり見ました~♪
オット様の足がこんがりいい色になってる!
トンちゃんたのしそ~だしっ♪ miyoさん幸せそうだしっ♪ なんかステキだなぁ~~♪
で!リッチーくんとご挨拶中トンちゃん(^m^)
「そっ・・・それ以上・・・くっくるなよっ! ちっちびたろうに・・・万が一触れてろっ!・・・・」
ツン。 !?!! ぅる”らぁ~~っっっ!って感じだね~~(爆!) ほんとだぁ!金具がかっこいいなぁ~~!これって引っぱれば締まるタイプの元祖かなぁ? かっこいいね♪
レッドは少ないんだね~~。いよっ!トンちゃんっ! ブルのドッグ(笑)レッドプー!!
レオン多分10年後(親指生えた頃w)リッチーくんみたいな色になってるかも!!
by: ちびピエロです(^m^) | 2007/08/17 21:03 | URL [編集] | page top↑
# がうがう
TOMBI君は「どうしても好きになれない嫌なヤツ」のタイプってありますか?
犬同士の相性はよく分からないけど、もし今度遊びに行って嫌われたらどうしよう、わたし・・・ 嫌われちゃったら悲すィ~、なあ・・・
寄って来てくれるまであんまり手出ししないほうがいいのかな? がうがうされないよう頑張ります
by: むうちえ | 2007/08/18 15:06 | URL [編集] | page top↑
# ステキ
気持ちの良さそうな公園ですね~。
今回のお散歩コースは往復で何分くらいの距離なのでしょう?

トンちゃん、お友達もできて良かったですね。
リッチーはん、首につけてる黄色いのは
アクセサリー?それともノミ取り首輪?
by: juco | 2007/08/18 18:19 | URL [編集] | page top↑
# ぎょ
はじめ、マッチョの着ぐるみでも着てるのかと思ったよ。
おもしろすぎでーす!

とんびくんうれしそうに歩いてるね。
しっぽピン!がかわいいね。
ドッグライフもそちらは充実だね。
とんびくん、よかったねーーー。
by: とん | 2007/08/19 02:42 | URL [編集] | page top↑
#
近所の様子がよくわかって楽しかったよ。実に興味深い。そして、雰囲気、なんだか悪くないね~! もちろん、後進国ゆえに大変なこともあるとは思うけど。
2人にとんちゃんがいて、ほんと良かったね、とますます思いました。

別ルートも見てみたいです。
by: Makkon | 2007/08/19 04:29 | URL [編集] | page top↑
#
毎日楽しそうですね~(^^)そちらも暑いみたいだけど、こっちはお盆から地獄のような暑さですよ。夜になっても気温が下がらなくて・・・とてもお散歩なんて行けません。
毎日、体温よりも気温が高いんです(汗)
そちらは、ほのぼのとした所なのかと思ったら、都会的な所も近くにあるんですね!!
リッチー君との挨拶!TOMBI腰ひけてるよ~~(笑)
by: コロマロママ | 2007/08/19 09:36 | URL [編集] | page top↑
#
★なつきさま
日本の酷暑についてはネットのニュースで日々確認しています。暑すぎてふとんで亡くなった気の毒な男性の事とか読んでありえない~!と思ってます。40.9度なんて生きた心地しないでしょうね。こっちはニュースになった酷暑はすっかり去り、普通に暑いです。でも空気が乾燥しているので結構しのぎやすいんですよ。もうしばらくの暑さ、体にお気をつけておしのぎください。
by: miyo | 2007/08/19 14:59 | URL [編集] | page top↑
#
★ちびピエロかさんへ
ぐふふ。一緒にお散歩気分楽しんでもらえましたか?マッチョ見せてあげたかったな~。まるで彫刻でしたよ。
あ、ちなみにブルガリアはウェイトリフティングの国だそうで。そうそう、TOMBI、一発触発って感じでした。これ以上近づいたらう”~~~~と来ること間違いなし。チビ太郎に触れられた日にはきっと二度と間近でお目にかかれることはないかと…(笑)。レオン君ととんび、似てるんですね。二匹が会ったら一体どうなるんだろ~~~。
この日はビールが旨くて幸せでございました。でも散歩の度にビール飲んでるわけではありませ~ん(笑)。
今かろうじてレッドのとんびは10年後の指が生える頃一体何色になっているでしょう…?
by: miyo | 2007/08/19 15:09 | URL [編集] | page top↑
#
★むうちえさま
とんびがどうしても好きになれない犬のタイプはずばり「パピヨン」です。何故かはなぞ。パピヨン「風」な子にも10m位手前からライバル風吹かせます(汗)でも女の子なら何犬でも大丈夫です。人間は…犬好き過ぎて頭のテッペンから「とんび~~~」と近づいてくる人(等)が苦手なようで。うちに来られるときはどんなにとんびを構いたくても、ぐっと我慢し、目を合わせず「あ、あんた誰?いつからそこにいたん?」という態度をとられることをお勧めします(笑)。そうすると敵は自ら近づいてきます(多分)。一生懸命友達になろうとするのだけは避けた方がよろしいかと思います。乞うご期待!
by: miyo | 2007/08/19 15:15 | URL [編集] | page top↑
#
★jucoさま
今回のコースですと往復で小一時間位でしょうか。結構あちこち見たりしながらのんびりコースですので。
こっち来てから散歩で良く会う子はやはりプードルでトニー君、16歳なんですよ~。とても腰が低いおじいちゃんで。さすがのTOMBIも頭が上がらないようで…。リッチー君の黄色い首輪は蚤取り首輪だと思います。結構こっちのワンコ着けてます。とんびはこっちに来てからフロントラインコンボなるものデビューしました。
by: miyo | 2007/08/19 15:23 | URL [編集] | page top↑
#
★とんちゃん
まっちょの着ぐるみって~!(爆)
でも絵に描いたようにマッチョで遠慮なくじろじろ見させていただきました。その彼が小さい娘ちゃんと一緒に散歩…の図がなかなか和みました(?)
あはは~ホントだ、とんび、しっぽがぴ~~んですね。嬉しいとこれにジグザグ歩きが加わります。ポピ子もするかな?嬉しいと右に左にジグザグステップ踏みながら前進していくんだよ。どこでも結構面白がられるからとんび特有なのかな??
by: miyo | 2007/08/19 15:27 | URL [編集] | page top↑
#
★makkonへ
このコースはなかなかいいでしょ?ツーリストだらけの目抜き通りなので。
別のコースもまた追ってレポするねん。とんびがいて本当によかったよ。「この子の名前は何ですか?」「この子は何歳ですか?」「この子は男の子?女の子?」「うちの子は女の子が大好きで…」等のブルガリア語を一番に覚えたさ~(笑)。とんびについていろいろ聞いてくる人も多いし。
by: miyo | 2007/08/19 15:35 | URL [編集] | page top↑
#
★コロマロママさま
気温が体温より高くなったら最後ですよね~。もうクーラー効かせて家にこもるしかない、でしょう…。
ブルの大半はほのぼの系だと思うんですが…このTOMBIのお気に入りコースは特に繁華街なんですよ。なんでこんなに人ごみが好きなの?と逆にこっちが聞きたいです。案外シティーボーイだったのかも(笑)。その点オットに似てるかも。満点の星しかないような村生活は想像できない…らしい。私は田舎暮らしもいいかなぁと思うんですけどね。暑い日が続くようですが、体にお気をつけて。
by: miyo | 2007/08/19 15:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

