スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ソゾポル旧市街?

今日午後一で用事があって出かけたソゾポル。ブルガスからは車で30分位。新市街に用事があったのでそこに車を停めました。用事が済んでせっかくだから旧市街(Ancient Town)も見に行こう、と散歩がてら足を伸ばしてみました。結果、行って良かった!とても見ごたえのある古い街でした。
DSC_0075sozopololdtown.jpg
ブルガリアの伝統的な建物が軒並み。ブルガスにはこういう建物は無いです。
DSC_0074sozopololdtown.jpg
海にせり出した岸壁に位置するソゾポルの旧市街。
DSC_0077sozopololdtown.jpg
みやげ物やも軒並み。この建物は相当古そう。
DSC_0070sozopololdtown.jpg
ブルガリアの陶磁器屋さん。色合いが鮮やかでかわいい。煮込み料理によさそうです。
DSC_0078sozopololdtown.jpg
ブル建築の二階を支える柱。それに打ちつけられた金具がちょっと凝ってます。窓の鉄格子もステキ。
DSC_0088sozopololdtown.jpg
ソゾポルはイチヂク(スモーキーニャ)が有名なようで。これまた古い木造建築物の横に植わっていたイチヂクの大木は実を沢山つけていました。

ふら~っと入った建築物を裏に抜けたら…
DSC_0091sozopololdtown.jpg
綺麗な海が広がりました!
あぁぁ、綺麗な所あるじゃない~と嬉しくなった午後。

<続く>



04:21 | Traveling 旅行 | comments (4) | edit | page top↑
ブルガリア vs. ウェールズ | top | いつもの散歩道?

comments

#
わぉ~きれいな写真v-218
これって、、、ニコン之輔?
空が、海が、街が、とても鮮やかだよ~。
この陶器屋さんも楽しそう。
こういう現地の民族調の食器を見られるのがウレシイ。
手前の黄色いの、好みだわ~
えっ?どこ見てるって?
はい!続きを楽しみにしております。
by: ivy | 2007/08/22 15:26 | URL [編集] | page top↑
#
★ivyちゃん
これニコン之輔ちゃんだよ。相変わらず『オート』でパシパシ撮りまくるだけの能ですが…(汗)。
この陶器やさん、カラフルでかわいかった。ブルガスにはこういう伝統風なお店がほぼ無いので私にとっても新鮮でした。黄色いのかわいいよね。私はそのちょっと右の小さい緑のが気になった。買ってくればよかった~と写真みて後悔(笑)。
by: miyo | 2007/08/23 10:45 | URL [編集] | page top↑
# わ~おっ♪
いいね~♪ いいね~~♪
旧市街地 ♪
この独特の建築 おもしろ~い!
1枚目の写真 玄関真上に・・・室外機??
もちょっと せめて 右斜め上くらいにずらせばよかったのにね(^m^)ドア開けるたび むあってしそうだし 落ちてこないか?気になるし~~(笑) 
でも ほんと おもしろいな~~。
 
どんどこ 探検日記 たのしみにしてま~す♪

               ハイデ!w
by: ママレオン | 2007/08/24 20:11 | URL [編集] | page top↑
#
★ママレオンさま
ぶはは。やはり目のつける所がおもしろいよ、かさん。言われるまで室外機の事なんかこれっぽっちも気にしてなかった。確かに言われてみるとホントだ、も少し場所考えればいいのにね。
探検日記、ぼちぼち続けてみますね~。
by: miyo | 2007/08/26 20:49 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

