スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

フォークロア・フェスティバル

ブルガス夏の風物詩らしいです、ヨーロッパ民族舞踊フェスティバル。シーガーデンの野外ステージで今週火曜日から土曜日まで毎晩行われました。ヨーロッパ各国から華やかな民族衣装に身を包んだ踊り手がやってきて国ごとに披露していきます。友人に誘われて木曜日の晩に行って来ました。この日の出演国はイタリア、ハンガリー、トルコ、ポーランドにルーマニア。どこも衣装がかわい~
DSCN1798民謡festival
こちらはポーランドの皆さん。
DSCN1800民謡festival
こちらはルーマニア。
DSCN1793民謡festival
トルコは女性の衣装がずば抜けて華やかだった。靴の先までゴージャス~♪
DSCN1790民謡festival
こちらもトルコ。腹踊り??両手を頭に組んで帽子に見立ててすっぽり覆い、腹に顔をペイント。動きがこっけいでかわい~~。ずっとこれみてると本当の二頭身人間に見えてくるから不思議。
DSCN1791民謡festival
満入りの観客。こんなに見ごたえあってタダってすばらしい。どうしても用事で行けなかった金曜日以外毎日通い詰めた友人、エルマー(笑)。

動画もどうぞ。(長いよ)


05:12 | Event イベント | comments (3) | edit | page top↑
Sozopol? | top | ブルガリア vs. ウェールズ

comments

# 腹踊り?
ってこれでしたかー。しかしこんなにキャラっぽいのとは思いませんでした。べリーダンスとは程遠いものですね。↑ソゾポル、コトカ&コトカってソフィアにも(又は他の都市どこか)あると聞いてましたが、ソゾポルにもあるなら行ってみたいな。
by: zotty | 2007/08/29 19:58 | URL [編集] | page top↑
#
★zottyさま
そうそう!例の話していた腹踊り≠ベリーダンス…(爆)とはかなり程遠いこれです。これが腰部分にぶら下がっている腕をぶんぶん振りながら激しく踊りまくっていてかわいいんですよ。
KOTKA&KOTKAって他の都市にもあるんですか~。中に入ってじっくり見てみたい感じでした。とってもブルっぽくなかったので(笑)。
by: miyo | 2007/08/29 20:03 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007/09/14 06:17 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

