スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Sozopol?

ソゾポルの続きです。綺麗な眺めが広がるテラス。右脇に下りる階段が。
DSC_0092sozopololdtown.jpg
降りてみます。
DSC_0093sozopololdtown.jpg
するとなんともステキな眺めのカフェが。パラソル下の日陰の席が空かないかな~と少し待ちましたが皆心からくつろいでまして、無理でした。ここでならいつまでもぽ~っとしてられるかも。
DSC_0101sozopololdtown.jpg
カフェの脇にさらに海辺に下りていく階段があって、そこに座ってぽ~っとしました。海もなかなか透明度が高くてこんな景色みながらのんびり。
DSC_0102sozopololdtown.jpg
右側を見るとソゾポルのにぎやかなビーチが見えます。私はビーチよりこっちの方がいいや。
DSC_0103sozopololdtown.jpg
ゆっくりした後はまたオールドタウンを歩きます。
DSC_0104sozopololdtown.jpg
遺跡発掘後があったり。
DSC_0105sozopololdtown.jpg
このかわいいお家も古いのかなぁ。とっても好みな色。
DSC_0106sozopololdtown.jpg
ここは『コトカ&コトカ(猫&猫)』と言う雑貨屋さんでした。猫関係の手作り雑貨などを展示していました。ちょうど休憩時間で中に入れなかったけど、窓から覗く限りなかなかかわいいお店です。
DSC_0107sozopololdtown.jpg
みやげ物やさんの犬。なんとも不思議な風格で。まった~り店先にいました。

こちらは旧市街から新市街に歩く途中で見たクラシックカー。
DSC_0109sozopololdtown.jpg
どこのだれですか~?(R君頼む~ 笑)
19:25 | Traveling 旅行 | comments (6) | edit | page top↑
わはは♪ | top | フォークロア・フェスティバル

comments

# ボルガ
この車、ソ連製の「ボルガ」と思われます。ウチのそばにもいるよ。昔これにベンツのエンジンを載せるのがはやっていたらしい・・・ ボディは頑丈だけどエンジンがダメだったらしくて・・・ ホントに何でもありだなあ、この国。今でも「ボルガ」という車は製造されています!(でもマフィアカー。)ちなみに「ワルシャワ」っていうこれに似た車もあり。
by: むうちえ | 2007/08/27 17:21 | URL [編集] | page top↑
# ヨーロッパみた~い(笑
綺麗だねぇ・・・こんな所でキリッと冷えた白ワインが飲みた~い!!
青い空に青い海、ステキな町並みをバックにゆったりだなんて良いじゃないですか?!
ワクワクするね~夏が終わる前に実現させてレポートしてね~
by: kumiko | 2007/08/29 02:00 | URL [編集] | page top↑
#
★むうちえさま
そうでした、むうちえさん、共産圏車に明るいんでした!(共産以外も通じてます?)すご~い、やはり詳しいですね~。ソ連だったのですね、それすら分かりませんでして。今はマフィアカーなのですか。ブルガスではあまり見かけないかなぁ。トラバントやラーダちゃんはいっぱいいますけど。
by: miyo | 2007/08/29 19:57 | URL [編集] | page top↑
#
★kumiちゃん
ホントだね~。キリッと冷えた白ワインと魚介類行きたいねぇ。カフェの並びには同じようなロケーションでレストランもあったみたい。
今度機会見つけて行って見るね。
by: miyo | 2007/08/29 19:59 | URL [編集] | page top↑
# コトカ
コトカ ってかわいいサウンドだね。これなら覚えられそう!(ちなみにポルトガル語は gataだよ。Blueは azul。 あ、聞いてないって?) お店もかわよさそうなお店。 またいつか行くチャンスがあったら中も見てみたいです。
まだまだ知らないところに、素敵な町ってたくさん散在してるんだな。 

by: Makkon | 2007/09/02 02:51 | URL [編集] | page top↑
#
★makkonへ
コトカってかわいいよね~。犬はクーチェってこれもかわいいでしょ?この二つはすぐに覚えました。ポル語始めているんだね!エライ~。ガタってあんまりかわいくない音だけど…ま、いっか(笑)
お店ね、私も中見てみたいので近々。
by: miyo | 2007/09/03 09:53 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

