スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

これを分離不安と言わなくて…

なんという??(笑)

三人プラスワンで出かけた時、私がトイレに行っている間のTOMBIの様子。Tちゃんが撮影してくれていました。自分では決してこの図は撮れないので私的にはとても貴重な映像。いやね、トイレまでこの必死なキーキー声は聞こえていたんだけどね。相当必死だね。TOMBI目の前にとても行きたい所(楽しみな所)があると右、左と激しくジグザグに歩きます。ここでもやってる、やってる(笑)。他のワンちゃんもやるのかな?日本でもジグザグ中のTOMBIを見ると笑う人が多かったな。ここでも(多分)「ジグザグ~~」(と言ってると思われる)とブルガリア人が指差して笑います。
02:47 | Greetings ご挨拶 連絡 | comments (12) | edit | page top↑
手作りバーニッツァ | top | ネセバル パート?

comments

# あはは!
トンちゃんの声、かっわい~!
エクルーも、前後不覚になるとジグザクに歩きます。
どこに向かえばいいのか分からないけどとりあえず歩く…みたいなカンジです。

ご主人の『miyoちゃんいなくても大丈夫よ~。』がいい!!
やさしそうです。
でも、トンちゃん全然聞いてないね(笑)
by: juo | 2007/10/05 01:41 | URL [編集] | page top↑
#
わぁ~!!マロと、まったく同じ声だぁ~
動画見ていたら、マロがすっとんできて隣で
不思議そうに首を左右にかしげてました(笑)
自分の弟の声だ~ってわかったのかな(^^)
マロも私がいなくなると、キーキー鳴くけど
ジグザグ歩きはしないな~(笑)
by: コロマロママ | 2007/10/05 03:33 | URL [編集] | page top↑
#
おひさしぶりです!
動画のとんび君、嬉しい~。

我が家の、殿も姫も飼い主の姿が見えなくなると同様の症状に陥りますね!!
その姿がたまらなく、我が家もビデオに撮ったりします~♪
殿の場合、姫だけが獣医さんに出かけてしまった時も、家の中をソワソワ、クーンクーン!!落ち着かないですよ~。
今携帯が入院中でブログが滞ってますが、殿と姫の三匹の仔犬が成長中です~。もうすぐ、目が開きそうです~。(^^)
by: れいごん | 2007/10/08 10:10 | URL [編集] | page top↑
#
★jucoさま
お返事遅くなっちゃってごめんなさいね~
そうですか、エクたんもジグザグしますか。前後不覚になると…という状況が結構あるのかな?(笑)
TOMBIは完全にどこに向かっているか分かっていてそれが大好きな場所な時にジグザグになります。でもこのビデオはどっちかっていうと前後不覚状態かも…。
ちゃんと注釈入れればよかったのですが、このビデオの優しい声の持ち主はオットではなく撮影者の友人Tちゃんなのですよ~。オットはもっと野太い声なのです(笑)。ま、いずれにせよ、TOMBI人の話聞いてませんねっ。
by: miyo | 2007/10/08 11:51 | URL [編集] | page top↑
#
★コロマロママさま
お返事遅くなってごめんなさい。
やっぱり兄弟、声も似ているのね~。とんびの声に反応しているマロちゃんを見てみたいなぁ。
あれ、マロちゃんはジグザグしないのですね。やっぱり兄弟でもくせはそれぞれなんですね。メルちゃんもジグザグはしていなかったし…。でもキーキー泣き声が同じって言うのがやはり甘えんぼな所が兄弟そっくりなんですね~。
by: miyo | 2007/10/08 12:14 | URL [編集] | page top↑
#
★れいごんちゃん
お宅もですか!プードルは分離不安君(ちゃん)人口が多いのかな?ジグザグもする?
赤ちゃん生まれていたのですね!ちょっとご無沙汰している間に。あぁぁ、姫殿コンビの赤ちゃんはかわいいから是非生で見たいなぁ。でも見た瞬間にもう離れられなくなるだろうなぁ。後でお邪魔します!
by: miyo | 2007/10/08 12:22 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~
ご無沙汰しております!!
今、我が家にはインターネットが繋がっておらず、つまらない日を過ごしております・・・。
安いブロバイダーを求めて最近やっと契約したところです。
TOMBIに会いたかったです!!
TOMBI家族が元気みたいで良かった!
相変わらずのジクザク歩行にはフフフと怪しい微笑みをしてしまいました。
今度MERUにも見せて?聞かせてあげよう!

by: C&M | 2007/10/09 04:04 | URL [編集] | page top↑
# コメありがとう。
地球は本当に美しい惑星なんだなぁと最近しみじみ感じ、昆虫も落ち葉でさえも、うまく作られてて。
自然に目を向ける心の余裕がなかったり、
お金、お金ばかりを追っているような気がして。
こんなに美しいものにあふれてるのにね。

聖書の引用文ありがとう。
この地球を思うと、大きな存在を感じざるをえません。私は神の存在を感じはじめています。
人間のエゴ(欲)のパワーが、この地球を滅ぼそうとしているように思えます。
自分のできることを日々、コツコツと行うのみです。本当にちっぽけなのぉ。
by: fumie | 2007/10/10 00:53 | URL [編集] | page top↑
# この泣き声は
とっても聞き覚えがあります、笑。だってみよちゃんの家に泊まったときも、トイレの前でこうして泣いてたよ、笑。
Tちゃんの声~懐かしい!今度はオットさんの野太い声も(笑)楽しみにしています。
by: oc | 2007/10/10 03:53 | URL [編集] | page top↑
#
★C&Mちゃん
おぉぉ、久し振りだね~。コメありがとうね~。ネットに繋がったとの事。よかったね。またどんどんメルちゃんと一緒にTOMBIに会いに来てね。メルっち、TOMBIの声聞いたらそわそわするかな?私も時々「メル元気かな?」と言うとTOMBIもハッと玄関の方を見ます(笑)あぁぁ、玄関から本当にメルちゃんとCちゃんが来てくれたらいいのにぃ~
by: miyo | 2007/10/10 15:42 | URL [編集] | page top↑
#
★fumieさん
fumieさんの身の回りの自然への優しい眼差しにとても感銘を受けています。環境を配慮した生活習慣もステキ。
この地球は隅々に至るまで人間が心地よく生活を楽しめるように出来ていますよね。汚しているのは人間のエゴ。全く同感です。森林が破壊されて住処を失った動物の話とか耐えられませんよ。
by: miyo | 2007/10/10 16:19 | URL [編集] | page top↑
#
★OCちゃん
あはは~、そうだったよね~。お客さんが来ると不安なのかなんなのか、家でもトイレ前とかでぴえ~ぴえ~やっていたよね(汗)あまったれ小僧っぷりにも困ったものです。ブルでの相変わらずっぷりを見に来てやってくださいな。
by: miyo | 2007/10/10 18:43 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

