スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

丘の上から

共産テイストの後はちょっとお口直しに広がる景色を(笑)
先週の晴れ間、カーペット探しにメデン・ルドゥニック(MR)方面に行ったのでちょっと足を伸ばしてMRを通り越した丘の上まで車で行ってみました。といっても我が家から車で20分程。近いです。
DSCN1992drivebythelake.jpg
MRの湖の脇を走りぬけ…
DSCN2002onthemrhill.jpg
丘の上で車を停め。
DSCN2014MDview.jpg
遠くに見える建物郡はMRの共産団地。こんくらい遠いと気にならないもんです。
DSCN2015burgasview.jpg
MDの右には遠くブルガスの街が見えます↑。
DSCN2017lakeview.jpg
MRの左側にはもうしばらく街はなく。こんな感じでなだらかな丘や湖が続きます。なかなか景色がいいもんです。
20071016050320.jpg
丘の反対斜面からの景色。夏はからからだった大地ですが、秋になってからの雨で緑が芽吹き、大地が潤っている~。ちょっと見イギリスのカントリーサイドみたいでね?あ、いえいえ、これがブルガリアなんです。街を一歩でるとこの様な横長のなだらかな景色が広がるこの辺り。今週末から数泊でお友達と乗り合わせて友人アルフが住むスモーリャンに行ってきます。またこの辺とは違う景色が見れるらしい。楽しみ。
22:55 | Life 生活 | comments (6) | edit | page top↑
馬車 | top | エレベーター

comments

# 綺麗だ~
むは~~~(ノ´∀`*)♪
これは、凄い。僕はずっと大阪にいてるので
かたつむりなどは図鑑でしか見たこと無い
くらい周りに自然がありません。
miyoさんがデジカメで撮ったこの景色は
なんだか、自然系のカレンダーやポスターの
絵になってるくらい素敵ですね☆
僕が住むことになるプレーベンも、素敵な町や
景色があるといいなぁ(*ノωノ)
by: ぶるじ | 2007/10/24 14:58 | URL [編集] | page top↑
# お久しぶりです!
いいなぁ~!いいなぁ~!
お家の近くに、海や湖があるなんて~
うらやましいです。
この湖の畔の広~い原っぱでコロマロと
TOMBIで追いかけっこさせてあげたいな・・・
こっちは、長~い夏が終わって、少し涼しくなってやっと秋到来と思っていたら、秋を通り越して、いきなり冬になったみたいです(寒っ)
そちらの四季もこっちと変わらないですか?
これから大嫌いな冬~~(涙)
寒くなると外に出るのがイヤです・・・
ちなみにコロマロも寒い時は、外に出たがりません・・・ 飼い主に似るんですかね(笑)
by: コロマロママ | 2007/10/25 14:21 | URL [編集] | page top↑
#
★ぶるじろうさま
遠くが望める横長の景色を見るとなんだかほっとします。ポスターみたいなんて言っていただいて嬉しいです。
ぶるじろうさんが行かれるプレヴェンもきっとステキな所ありますよ!楽しみですね!


★コロマロママさま
ホントですね。海と湖と緑の丘があったら日本ではちょっとした観光名所になってもおかしくないかもしれないですね。こっちではただ普通に時々車が通りすぎるだけの場所なんですよ。今の季節は変な虫も少なそうだし緑の草原をワンたち走らせたら楽しそうですね。
こちらも秋は短そうです。私も寒い冬は苦手なのでちょっと気が重いです。TOMBIは寒くて風がちょっとでも強いと散歩拒否になります。お互い長い冬をがんばって乗り切りましょうね~(ってまだ冬にもなっていないのに~)
by: miyo | 2007/10/25 19:54 | URL [編集] | page top↑
# カーペット
いいカーペット、見つかりましたか? うちもカーペットほしいなあ・・・ 寒いとき床にカーペットがあるとかなり違う・・・ 冬支度は大変ですが冬は冬で楽しいことがあるので、お楽しみに!
by: むうちえ | 2007/10/25 20:15 | URL [編集] | page top↑
#
何だかホントにイギリスの湖水地方みたい・・・美しいですねぇ。
馬車、ぜひTOMBI君と一緒に乗ってみてよ~(笑)
お互いにどんな反応をするのやら楽しみらなぁ、ウシシ。
家には野良2世のチョビという猫がいますが、病院に連れて行こうとすると必死の抵抗。
もうあれは猫の枠を超えている・・・虎?豹?ライオンにも見えたぞ!チョビ助よ!!
人間にちっとも慣れないのです。
「どうも飼い主に似ているらしい」と言ったら誰も否定しないのが何とも微妙な心境です(笑)
by: 京子 | 2007/10/27 12:19 | URL [編集] | page top↑
#
★むうちえさま
カーペットまだ買ってないですけどなかなかいいのは見つけました。カーペットとダルバ買ってペチカセットアップしたら我が家の冬支度は完了。今年の冬は寒いのかなぁ。

★京ちゃん
馬車、TOMBIと乗ったらずっと怒ってそうです(笑)。最近は車の中からでも「あ、馬だ」というと反射的にヴ~~~とうなってますもん。
お宅のワイルドなチョビちゃん。きっといつか人間の愛情が伝わる日がきますよ~。
by: miyo | 2007/10/30 18:28 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

