fc2ブログ

紅葉のスモーリャンへ ?

今、休暇でブルガリア中南部のスモーリャンに来ています。明日ぶるガスに戻ります。全館ネット可、犬宿化な快適宿舎を見つけることができました。紅葉まっさかりの山間部。とっても綺麗でした。
DSC_0039tombiinsmolyan.jpg
ホテルのバルコニーから。
DSC_0013.jpg
緑、黄色、オレンジ、赤、とブルガリアの紅葉も鮮やか。天気が良いともっと映えるんだけどな。こればっかりはどうしようもなく。
DSC_0031.jpg
山間部ドライブではこんな景色も。羊の放牧。
DSCN2172.jpg
ギリシャにほど近い小さな村、コシュニッツァで。
DSCN2131.jpg
到着二日目午後には案外ハードなトレッキングもしました。滝を見に。道中TOMBIも一生懸命付いてきました。いや~疲れた。
DSC_0010.jpg
そうかと思ったらその翌日もまたトレッキング。同行のブルガリア人親子タフです。同行のフィンランド人もタフ。一人ばてばてな日本人女(情けない)。で一番タフガイはTOMBI。オットと私の間を行ったり来たりしながら登山下山していたので歩いた距離は軽くみんなの倍だったかと。
DSCN2180.jpg
標高100m以上を上りきったらご褒美が。広がる景色。山の向こうはギリシャ。今はスモーリャンに住むアルフの案内で山の魅力を沢山見せてもらえました。
DSC_0018.jpg
必死こいて(私が)登った先では同じ目の高さに村があるではないですか。どうやって暮らしを立てているんだろう。

ブルガリア山間部はもう冬も間近。暖炉に火を入れる家もちらほら。
私たちが住む海辺の街とまた違った顔を持つ山間部。ゆっくり静かに時間が流れる山暮らしの風景もなかなか魅力的。

<続く>
02:51 | Bulgaria ブルガリア | comments (4) | edit | page top↑
紅葉のスモーリャン ? シロカ・ルカ編 | top | 馬車

comments

# わぁっ♪ ステキ~!
紅葉すごいですね~~っ!
どこもかしこも 赤っ!きれ~~っ
ホテルからの眺めもいいなぁ~~♪
私 外国の屋根が好きなんですよっ。
その土地の土の色っぽくて あああ~~
ステキなバカンスだなぁ~。
トレッキングも気持ちよさそうっ!!
バテてる人が約一名(^m^)
へぇ~ 山の向こうはギリシャになるんだ。
エーゲ海では泳いだ事あるんだけどな(笑)
はぁ~~ ほぉ~~ 写真で癒された~~♪
ありがとう♪ 今ね プチギックリ背中?で
背中に3枚シップ貼ってます(笑)
miyoさんと一緒に山登りしたつもりになれました?? とんちゃんタフだねぇーっ!
またくるね~~♪
by: ママレオン | 2007/10/30 23:28 | URL [編集] | page top↑
# 紅葉かぁ
色鮮やかな紅葉を見ると、国が変われど
色づく木々や自然は同じだなあと、ブルガリアが
近しく感じられました。しかし、羊の放牧は
あまり日本では見られませんね。僕は、動物が
超好きなので、羊や馬を見るのもブルガリアに
行く楽しみの一つになっています☆miyoさんは
疲れてしまったかもしれませんが、TOMBI君は
走り回って、さぞご満悦でしょうね♪miyoさん
今頃筋肉痛かな。。。。。苦笑
by: ぶるじろぅ | 2007/10/31 15:30 | URL [編集] | page top↑
#
★ママレオンさま
プチぎっくり腰ですって?大変!
忙しそうにされていたからまた腰にきてしまったか?無理しすぎないでくださいね~~。かさんが寝たきりになっっちゃったらレオン君も悲しむし。
屋根、私もステキだなと思っていました。こちらは赤いレンガの屋根が多くて小さな村でも山の上から見下ろすと赤で統一感があってステキだったりします。ギリシャも行ったことあるんですね!私もいつかエーゲ海を目指してみたいです(車で)。
どうぞお大事に~!
by: miyo | 2007/11/01 20:54 | URL [編集] | page top↑
#
★ぶるじろぅさま
動物好きなんですね!私もです。こっちにいるといろいろ街中で見れて楽しいですよ~。
紅葉の山は本当に綺麗でした。朝晩の寒暖の差が大きいから色も鮮やかだと思います。
筋肉痛…実はまだこないのですよ。ちょっとこれってどういうことなんでしょう…?年?明日辺り来るのかなぁ。
TOMBIもこの旅では相当疲れたらしく今日の散歩もさっさと自ら短縮して帰宅。寝まくっています(笑)。
by: miyo | 2007/11/01 20:59 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する