スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Music idol

不動産めぐりの後は夕方シーガーデンに立ち寄りました。これで午後7時位。今は9時過ぎまで明るいです。
seagarden2.jpg
ビーチ。この日は風が強くて海も黒い。あぁ、『黒海』ってこのこと?と思いましたが(多分違う)毎日全然別の顔になる海。
seagarden3.jpg
シーガーデンには何件かレストランもあり、海を見ながら食事できます。TOMBI、アイリッシュセッターを見つけてクンクン。
seagarden4.jpg
レギュラーサイズのダックスフンド君とご挨拶。案外そっけないTOMBI(汗)ミニチュアダックスの方がお好み?
seagarden5.jpg
シーガーデンにも広い芝生があります。ちょっと久し振りのフリーランで一気にテンションが上がる分かりやすい獣。
seagarden6.jpg
わ~~い
seagarden7.jpg
こちらには愛犬家が多いです。大型犬から小型犬まであらゆるワンがいます。よくかわいがられて躾けられているらしく犬がなんだかのびのびしています。ちょっとびっくりなのが、TOMBIのうんちを拾ったらロバートに「なんでそんなもん拾うんだ~!」とマジ顔でびっくりされたこと。「え、だってマナーじゃん。自分も踏んだらいやじゃん」と言うと「ここではだれ~~~も拾わないんだ。置いておけ、置いておけ」と。えぇぇぇ。郷に入れば郷に従えと言いますが、これは従うのに抵抗があります。ブルガリアウンチ拾い運動でも起こそうかな。←うそです(笑)。でも家には持ち帰らずトイレットペーパーに包んで公園のゴミ箱に捨てました。これも抵抗あったけど。だってごみ収集の人が臭いじゃないね。
dinner2.jpg
歓迎ディナーのみならず毎晩ロバートが腕によりをかけてご飯作ってくれます。
dinner1.jpg
この日はゴージャスシーフードパスタ。マグロにサーモンにイカに海老にと盛りだくさん入ったパスタ。キンキンに冷えた白ワインと。ちょっと、家探しやめようか・・・とオットと話してます。「ロバート、この家に間借りしたら家賃いくら?」と聞くと「まかない付き?まかない無し?(笑)」「決まってるでしょ~」なんて会話をしてすっかりくつろいじゃってます。
Nevena1.jpg
この晩は(恐らく)ブル中が注目のミュージックアイドルというアマチュア歌手チャンピオン決定戦の決勝の日。ネベナちゃんとテオドール君の一騎打ち。どちらも歌唱力抜群です。一般市民が電話で投票して勝者を決めます。でも皆の予想通りネベナちゃんが大差で優勝。
Nevena2.jpg
優勝が決まった瞬間。ネベナを祝福するテオドール。

最後にネベナちゃんが歌ったのはブルガリアの伝統の歌。すごい声量。

DSCN1202.jpg
さて、TOMBIはロバートにはよく吠えますが(汗)綺麗なお姉さんはお好きな模様。TOMBIが自分に心を許している事をロバートに自慢するフリちゃん(笑)悔しいロバート。どうにかTOMBIの心をつかもうと必死です。その必死さがTOMBIは怖い(爆)


15:17 | Life 生活 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ロバートの努力 | top | 家探し

comments

#
とりあえず元気そうでヨカッタッス。TOMBIもブルガリアにすぐ慣れるだろうな。
by: R | 2007/06/11 17:02 | URL [編集] | page top↑
# Music Idol
TOMBIくんのお友達もたくさんできそうですね。そうそう、確かにブルガリアはどこでもウンコだらけですよ。牛の糞、馬の糞、ヤギの糞・・・ ワンちゃんのウンチを全部拾わないといけないとしたらこれらの動物の(特に羊、ヤギ)のウンチはどうしたらいいのか・・・ 一貫性の問題からワンちゃんのも拾わなくてもいいのかも・・・
それから、この前Music Idolで、誰か男の子が日本の演歌を歌ってましたよ。けっこう上手だったけど意味分かってんのかな~
by: むうちえ | 2007/06/11 17:16 | URL [編集] | page top↑
# 笛吹き?のおじさま
ブルガリア版スター誕生?・・・興味深いです。ネベナちゃん、カナダのアラニスモリセットの声に似てますね。ちょっと、感動・・・

ネベナちゃんの横でおじさまが、不思議な楽器をピロピロしていますが、あれもブルガリア伝統楽器ですか?

縁もゆかりもなかったブルガリア・・・今は、興味津々です。
by: れいごん | 2007/06/12 04:53 | URL [編集] | page top↑
#
ブルガリアのTVが日本で観られるとは・・・
ネベナちゃんが唄ってたブルガリア伝統の歌って、なんとなく日本の演歌のように聞こえたのは、私だけでしょうか・・・???なんかこぶしの回し方とか・・・(笑)
by: コロマロママ | 2007/06/13 15:05 | URL [編集] | page top↑
#
★R君
お陰さまで皆元気にしてますよ。日々新しい事だらけなのでTOMBIは緊張と興奮の毎日(?)だけど元気。TOMBIが一番にここに慣れそうです。

★むうちえさま
やはり一貫性貫いたほうがいいですかねぇ。こちらでは馬車付きのウマは見ましたが、まだヤギは牛は街中で見ていませんよ。ちょっと郊外に出たらいるんでしょうね。ベンチで休んでいるおばあちゃんの横でもよおしたらどうします?おばあちゃん、じっと見ています。取る?取らない?…やっぱり取らないんだろうなぁ、ブル人だったら。
music idolの演歌を歌った男の子はブルガス出身だそうですよ。ステファン君。いつか街で会えるかなぁ。彼の演歌はYou tubeで見ました!歌詞分かってんのかな?でも案外うまかったですよね。キヨシばりに?(笑)

★れいごんちゃん
そうそう、ブル版スター誕生です。才能ある子が沢山いますよ。カナダの??誰?私は歌手はめっきりわからないのですが、今度ちゃんとしたスペル教えてくだされ。詳しいことは分かりませんが伝統楽器らしいっす。スコットランドのバグパイプに似てるかも。

★コロマロママさま
今はYouTubeというビデオサービスでいろんなものが観れますよね。また面白いのがあったら貼り付けますね。
ネベナちゃんの歌、独特ですよね。伝統的ブルガリアの曲ってかなり独特だわぁと思いました。確かに、演歌歌わせたら上手そうですよね!
by: miyo | 2007/06/13 15:56 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tobetobetombi.blog73.fc2.com/tb.php/5-e88fa19f
