スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

紅葉のスモーリャン ? シロカ・ルカ編

スモーリャンの街から20キロ位走った山の中にある昔ながらの伝統的な建築物を保存した小さな村、シロカ・ルカに立ち止まりました。こじんまり静かでステキ。
DSC_0045shirokaluka.jpg
ブルガリアの伝統的建物は二階が大きい。こちらはカフェ。
DSC_0046shirokalukacatcocoshka.jpg
日向で仲良くくつろぐ猫とにわとり。
DSC_0048shirokaluka2.jpg
トラバントと家屋が合ってる。
DSC_0052shirokalukavillage.jpg
高台から見下ろしたシロカ・ルカ。
DSC_0055shirokaluka6.jpg
旅の仲間達。
DSC_0058shirokaluka3.jpg
村の橋のある景色。
DSC_0043shirokaluka4.jpg
ゴスティルニッツァとは昔ながらの民宿(付き)食堂…の事らしいです。ここで軽く腹ごしらえ。
DSC_0053shirokaluka5.jpg
民宿食堂で。ここのチキンスープが濃厚でとっても美味しかった。暖炉に火が入っていて心地よかったのでしばらくのんびり談笑してました。
20071103052415.jpg
ブルガリアの地図です。(google earthより)右端に我が家があるブルガスがあります。今回行ったのは中央より若干西より。直線で結ぶ道路は無し、高速も無し…どうりで遠かったわけだ。片道7時間。
06:05 | Bulgaria ブルガリア | comments (8) | edit | page top↑
晩秋の海 | top | 紅葉のスモーリャンへ ?

comments

#
同じ海外医学留学生でハンガリーに行っている
知り合いがいますが、その方は、ハンガリーから
セルビアにチャリで遊びに行ったりするようです(笑)
でも、ブルガリア国内には色々と『隠れおすすめ
スポット』がありそうですね☆のどかな情景は
本当に写真を見ているだけでも癒されます♪
ねこちゃんと鶏、めっちゃ可愛いし(ノ´∀`*)萌え~笑
道無き道を行く今回の旅(大袈裟w)は7時間!
本当にお疲れ様でした。素敵な場所でさぞ
有意義だったことでしょう(*゚Д゚)b

こちら日本では寒暖の差がいよいよ激しくなって
きました。秋って感じです。風邪ひかないように
しなくちゃですね~。お互い気をつけましょう!
PS:筋肉痛無くてよかったです◎笑
by: ぶるじろぅ | 2007/11/03 09:15 | URL [編集] | page top↑
#
★ぶるじろぅさま
ブルガリアもきっとステキなところがあちこちに潜んでいるんだと思います。ちょっとずつ開拓していけたらと思います。プレヴェン近くの穴場情報もぶるじろぅさんが現地に来られたら是非教えてくださいね♪
こちらも明日当たりぐっと冷え込むみたいです。最低1度、最高9度…ぶるぶる。これって関東の真冬です~。
関東の暖かい冬しか知らない私にとっては初のブル冬。寒すぎないといいなぁ。と願ってます。
by: miyo | 2007/11/05 19:25 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして☆
こんにちは。
今イスタンブールに住んでいて来月ブルガスへ一人旅に行こうと思い、情報を探していて辿り着きました!
写真の紅葉、とてもキレイですね☆癒されました~。そしてTOMBIちゃん、かわいい!実は私も3ヶ月前に日本でトイプードルを買ったのですが(TOMBIちゃんそっくり!)、長時間のフライトに耐えられないだろうと日本でお留守番しています・・・。とても懐かしくなりました☆
ところで、ブルガスに行こうと思うのですが、お勧めの場所や治安などについて少し教えてもらえませんか?よろしくお願いします。
by: mi-chang | 2007/11/06 19:37 | URL [編集] | page top↑
# トイプードル
実は私の親戚中(四国ですが)、トイプードルだらけなのです。
叔母(JW)が飼い始めたのを筆頭に従姉妹や他の叔母やもうちょい遠い親戚やら近所の人達まで買い始め、今や飼っていないのは私の実家だけ。
とはいっても、叔母の犬(真理音と書いてマリオンと読む)の別荘と化していて、父は散歩担当とか・・・。
だからTOMBIくんを見たら何だか懐かしいのです。
寒がりですよね~一番暖かい所に居る!
服着てないとカタカタ震えてましたよ。
そちらは寒そうだからTOMBIくんにも救援物資が必要かなぁ?
by: 京子 | 2007/11/08 17:52 | URL [編集] | page top↑
#
★mi-changさま
はじめまして。イスタンブールからようこそ。
来月ブルガスに来られるんですね。お勧めの場所との事ですが…私も残念ながらまだまだこの街全然詳しくないのですが、後ほどメールさせていただきますね。治安はいいですよ。ここ来て5ヶ月、まだ一度も怖い場面も嫌な場面も目にしていません。
トイプーちゃん飼われていたんですね。mi-changさんも離れ離れできっと寂しいでしょうね。
by: miyo | 2007/11/09 09:15 | URL [編集] | page top↑
#
★京ちゃん
親族中トイプーなんだぁ。いいなぁ。
お父さんも別荘散歩担当楽しんでいるのでしょうね~。マリオンちゃんって名前がかっこいいね。
とんびは暖かいところで寝るのは大好きだけど寒くて動けないということはないよ。洋服大嫌いだから着せるとカタカタ震えます(笑)。だから年中裸族(?)笑。
by: miyo | 2007/11/09 09:21 | URL [編集] | page top↑
#
のどかでいい所だね~。
ステキな風景に心が洗われるようです☆

猫はどこにいっても同じネコでちょっとホッとします~(笑)

↓のmiyoちゃんの顔に爆笑。
こういう紅葉をみていると初めて行ったコネチカットを思い出します。
いままでみた紅葉の中で(数少ないけど)ベストでした!
こういう風景に出会いたいくなっちゃったよ~。

気持ちいい秋の便りをアリガトウe-52

by: ivy | 2007/11/09 15:04 | URL [編集] | page top↑
#
★ivyさま
大変お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
紅葉の美しさには何度も息をのみましたよ。思わず母の故郷で見た紅葉を思い出して「秋田みたい~」とつぶやいて同行のブルガリア人が大爆笑するハプニングもありましたが(汗)。日本語とブルガリア語で意味は全然違うんだけど同じ音の言葉が結構あるんだよね。(ちなみにアキタは○ンチだった 大汗)
私的にもコネチカットの紅葉は人生見た中でやはりベストです。懐かしいね~~。是非また見たいです。
by: miyo | 2007/11/15 19:14 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

