スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

晩秋の海

TOMBIと冬の顔になった海を見てきました。
朝晩は0℃とか、2℃とかかなり冷え込む日々が続きました。あぁぁ、ブルガリア寒いじゃないかぁ。
真冬はもっともっと冷え込むそうです。(例年は) きゃ~。
でも今日は生暖かい日でした。(18℃)ギリシャの方からの暖かい空気の影響だとか。
DSCN2276tombiandsea.jpg
さっき足に落ち葉が絡みついて動けなくなってから若干テンション低い子。(足にちょっとでも草が付くと「もうダメです、動けません」と座り込みます。パンチパーマだからひっかかり放題なのだけど…)
DSCN2266seagarden.jpg
落ち葉の綺麗なコントラスト。
20071116062413.jpg
よっしゃ~~~。決めっ。
20071116062422.jpg
ここでもはりきってます。(この辺りではすっかりテンション戻り)
20071116062433.jpg
と思ったら急に雨が…。近くのカフェに駆け込み。ドゥルゴカフェ(ロングエスプレッソ)とチョコのパラチンカ(クレープ)頼んで雨が上がるの待ちました。夏場あんなにあったカフェやレストランはほとんど店を閉めてしまいましたが、ここは冬もやっていそう。海を見ながらほわ~っとできるので好きです。
20071116062442.jpg
でも暇暇君がいるのでそんなにほわ~っともしてられませんけど。
家に帰ったら泥まみれ犬。即効風呂場行き、犬の洗濯。
06:46 | TOMBI | comments (18) | edit | page top↑
原点 | top | 紅葉のスモーリャン ? シロカ・ルカ編

comments

# 寒そうですね。
すごい寒そうですね。でもワンちゃんは元気いっぱい!私も負けず、元気にこの黒海沿いの道路を走り回りたい♪
来月はもっともっと寒くなりそうですね・・・。
ちょっと心配です。
by: mi-chang | 2007/11/17 10:05 | URL [編集] | page top↑
# 冬へ向かうぶるがす
miyoさん、こんばんは☆
カフェにて、ほわ~っとしているmiyoさんと
早くっ!ってせかすTOMBI君が対称的で
面白いですね(笑)夏の海岸は賑やかで
イイですが、晩秋の海岸も違った趣があり
僕は素敵だと思います♪

本日、日本ではTV番組「不思議発見」で
ブルガリアのネセバルを特集していたようで
妹や母も「行って見た~いっ」と言って
いました。(僕は、バイトに行ってて観てない)
これで、日本でもます?ブルガリアの
認知度が高くなっていくのではないで
しょうか。よしよしと思ってしまう僕でした(笑)
by: ぶるじろぅ | 2007/11/17 16:02 | URL [編集] | page top↑
# ナイスアラベスク!
三枚目の画像、最高!
スッと足が上がった瞬間って、撮影するの難しいですよね~。さすが、ミヨさん!

我が家の仔犬もみんな行き先が決まりましたよ。毎朝、ウンコ祭り・・・大変だったので、なにやら寂しさも薄まっているのでありました。
仔犬は殿やトンビのような毛色体格です。どのコかアラベスクしないかな~?

では、お体に気をつけて!れいごんでした。
by: れいごん | 2007/11/17 16:15 | URL [編集] | page top↑
# 海辺のかふぇ~
素敵ですねえ、ろまんちっくな感じです。

私も集会から帰ってTVでブルガリア特集があった事を知りました・・・見たかったなぁ。

TOMBIくん、試練の冬になりますねぇ。
私は冬の夜は寒いの好きなんですが(ホントだったら散歩したい)、昼寒いのは許せません・・・(苦笑)。
by: 京子 | 2007/11/18 11:17 | URL [編集] | page top↑
#
★mi-chanさま
ここ一週間、いや二週間、毎日雨です。もう全てが腐りそう。昨日まではそんなに寒くなかったのですが、今日はブルガスも朝遂に雨が雪になりました。一瞬だったけど。今年は例年並みに寒いのでしょうか…ぶるぶる。
シーガーデンは夏季の大賑わいとは違う顔でひっそりしていてそれも私は好きです。ここのカフェお勧めですよ。確か名前はトロピカル…だったかな?
by: miyo | 2007/11/20 18:31 | URL [編集] | page top↑
#
★ぶるじろうさま
私も下記の人で大賑わいのビーチよりも秋の人気の少ない静かな公園が好きです。ただここんところ毎日雨ばかりでこの季節は嫌になりつつあります。
世界不思議発見はネセバルが出ていたんですね!私も是非観たかったです。番組HP見たらちょっとした説明があって興味深かったです。アルダ村もでたんでしょうかね?この間行ったスモーリャン地域の小さな村です。
ブルガリアも日本でちょっとずつ認知度があがってきているみたいですね?
by: miyo | 2007/11/20 18:35 | URL [編集] | page top↑
#
★れいごんちゃん
おぉぉ!必ずアラベスクに反応してくれるれいごんちゃん(笑)。徹底してます。
とんびのアラベスク、カメラのシャッター速度が遅すぎで思ったように撮れないので、いつも一か八かシャッターを切ってます。狙うと撮れないものが映っています。
次男君旅立って行ったのですね。あぁぁ、切なく寂しい瞬間ではないですか、例えうんざりウン子祭り毎日開催でも…。私だったら皆キープしたくなりそうで怖いです。次男君は本当にTOMBIに似ていた。またいつか成長の様子が見れたら嬉しいですね。
by: miyo | 2007/11/20 18:39 | URL [編集] | page top↑
#
★京ちゃん
海辺の散歩、なかなか良いのですが雨はいただけません。こっちは本当にこの季節よく雨が降ります。
ブルガリア特集、見たかったですね~。残念。
TOMBIはここ一週間雨のせいでまともに散歩に行けず腐ってます。早く晴れてほしいです。
by: miyo | 2007/11/20 18:42 | URL [編集] | page top↑
# 冷え込むねぇ
ブルガス 結構寒いんだね~。 黒海が本当に”黒海” だった写真を思い出します。 
それにしても、とんちゃんの表情って 美代ちゃんのコメント見てると 本当にそういう顔してる気がしてくるね。 (え、だからしてるんだって?) さすがは、お母さん、よ~く気持ちがわかるんだなぁと思いました。 
クレープは美味しいのかなぁ?
by: Makkon | 2007/11/21 07:51 | URL [編集] | page top↑
#
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

by: みんな の プロフィール
| 2007/11/22 21:58 | URL [編集] | page top↑
#
寒そうだね~~でも落ち葉など素敵だな♪ちょっと涼しいのがうらやましいかも!
とんちゃんはブルガスでも楽しそうだね。お友達はできたかな??

そうそう、この前買った服がブルガリア産でした。ちょっと嬉しかったかも、笑。
by: oc | 2007/11/24 10:34 | URL [編集] | page top↑
#
★makkonへ
海の色は天気によって毎度違うんだよ。天気が悪いと本当に『黒海』って感じ。波も夏場より荒々しい感じ。でもね、この辺は海の影響でブルガリアでも一番気候が温暖な所なんだって。ブルの他の所は雪が降っていてもブルガスだけは降っていなかったり。
とんび坊主の主張は実に分かりやすいのさ~。嫌なものは嫌、嬉しいものは嬉しいとはっきりしていて。
クレープね、チョコ味とくるみ&はちみつ味で選べるんだけどまだチョコしか食べてないけどいけるよ。今度はくるみはちみつに挑戦するつもり。
by: miyo | 2007/11/24 21:01 | URL [編集] | page top↑
#
★ocちゃん
涼しいよ(?)いらっしゃ~い。って、私は暑いの割と好きだからマレーシアがうらやましいかも(特に今は)。
とんびは一歳半過ぎ位から男っ気が強くなって友達の数はめっきり減りまして(涙)。新たな友達もなかなか難しく。ごく特定の男の子と(全ての)女の子しか受け入れられない男子です。なのでブルガリアで新しくお友達はなかなかできそうにありません。でも本人はそれでいいようです(笑)。
で、で、ブルガリア産の服~~!?輸出してるんだ。知らんかった~。今度ブログで載せて♪
by: miyo | 2007/11/24 21:08 | URL [編集] | page top↑
#
わ~い!ブルでもネームタグつけてくれてる。
なんだか嬉しいぞ~v-290

ワタシも先週「世界ふしぎ発見」みてました。
しかもmiyoちゃんのブログを開きながら。
あっ、ここだよ!ここ!と言いながら(笑)
ブルガリアローズのCMといいこれからどんどんメジャーになりそうな予感。

そういえばバンコクの青ちゃんもブログをやってるって知っていた?しかも3つも!!!
ご存じなかったらメールしますね!
by: ivy | 2007/11/25 13:53 | URL [編集] | page top↑
#
事後報告ですが、私のブログにリンクさせていただきました!
青ちゃんのもリンクしました~。

by: ivy | 2007/11/26 11:03 | URL [編集] | page top↑
#
★ivyちゃん
あは~、ネームタグ引き続き使ってますよ~。電話番号が違うけど。お気に入りなので。
不思議発見はネセバルが出たんだってね!私も歴史とかちゃんと知ってから行ったらも少し違う楽しみ方ができただろうに…。ローズのCMもやっているんだぁ。日本はブルの原料をステキに商品開発してるんだろうなぁ。こっちは原料はあるけどステキな商品にする能力とやる気が無しなので残念です。唯一ローズオイルを抽出する時の副産物のローズウォーターは愛用してますけど。(本当にそれくらいしかないよ)
リンクありがとう~!いとこ青ちゃんのブログにも飛んでみました!また後でゆっくりお邪魔するのが楽しみ~♪
by: miyo | 2007/11/26 12:59 | URL [編集] | page top↑
# おひさ~!
元気にブルガリアで暮らしているのね~、それにしても寒そ~で、私には、とても無理だと思うけど。(もうすっかりタイ人)
miyoちゃんのブログ歴ってばすごいのね、写真もきれいだし、ivyちゃんの師匠!?

さっきまで楽天の日記の方のブログに従姉妹達との思い出話を書いてたんだけど・・・消えてしまっただーv-406
過去より前に進めってことかしら・・・ブルガリア情報、楽しみにしてるね!
あっ、リンク勝手に張らせてもらいました!
by: ☆青☆ | 2007/11/26 21:19 | URL [編集] | page top↑
#
★ ☆青☆ さま
お久し振り~~!そうなのですよ、今年半ばからブルガリアで生息中です。メリハリした四季があります、こちら。今は灼熱のタイが羨ましい感じで。
ブログは我が家の赤獣TOMBIの成長期…と思って始めました。その彼も来る1月で4歳です。ご覧の通りかなりゆる~く続けてますよ。
☆青☆ ちゃんもブログなんだかいっぱいやっててすごいねぇ。今ブームは中華ですか??従姉妹思い出話もちょっと興味ありますけど…。一度書いたのが何かの事情でアップできずに消えてしまう悔しさは重々知っているので無理にとはいいませんが…。
リンクの件了解です!(私のリンクはまだアクティブにしていなくてごめんね)今後もまたどうぞよろしく~★
by: miyo | 2007/11/27 20:02 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

