スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

原点

ご近所なんだけど、かなり久し振りにここのお宅にお邪魔してきました!多忙なロバート、時間見つけてまたうでによりをかけてくれました。私たちのブルガリアでの原点とも言えるここのお宅。楽しかった時間を一気に思い出して幸せになりました。TOMBIもおおはしゃぎで部屋の中をわはははは~と笑いながら駆け巡ってました!
DSCN2354chefrobert.jpg
季節の野菜たっぷりサラダ。
DSCN2355robertsalad.jpg
ロバート風味で刻み生姜と刻み生フェンネル(葉)が加わります。味付けは塩コショウにオリーブオイルとヴィネガーとシンプルに。とても香り高いサラダ。
DSCN2362papaspickles.jpg
こちらはクリちゃんのパパが仕込んだ野菜のピクルス。程よい酸味で味が染みていて美味しいのです。やはりここの家がブルガリアで一番美味しい…。ちなみにメインは牛の足、骨付きの煮込みボイルポテト添え。野菜と一緒に二日煮込まれていてそれはそれは…(幸)。(写真はぶれてしまっていたのでなし)。ワインは彼らが先日行ったブルガリア中部のワイナリーのオークバレルから直出しの一本。う、旨い。
DSCN2361xritommich.jpg
クリちゃんも元気です。
DSCN2377robertsfriend.jpg
大人(人間)が食べたり話したりしている間暇暇文句が始まったお子様TOMBIに、ロバートが二階からとっておきのこれを持って来てくれて…。ぶんぶん振り回したり投げ飛ばして空中キャッチしたり激しく遊んだ後は…なんと、ロバートのあなぐま君にかぶりついていきなりおっぱいぱいの時間に突入。自分のクマちゃん以外でこれをするのは初めてです。よっぽど気に入ったんだね。でもこれはロバートのユーゴスラビア時代からの思い出のアナグマなのでそうかんたんにくれないよ。残念。
DSCN2381robertsfriend.jpg
「あんまりよだれつけんなよ」と複雑な心境のロバート(笑)。
楽しく幸せな時間はあっというまに過ぎてしまいました。
Благодарим много, Роберт и Христина!!
05:26 | Friends 友人 | comments (12) | edit | page top↑
薪ストーブ | top | 晩秋の海

comments

#
むむむ、写真が見れないぞ...
by: R | 2007/11/28 04:23 | URL [編集] | page top↑
#
あ、見れました。スイマセン...
by: R | 2007/11/28 04:23 | URL [編集] | page top↑
# 幸せTOMBI
いつでもどこでも一緒で幸せ者ですねぇ、TOMBIクンは。
きっとお利口さんだからでしょうね。
そして、誰とでも仲良くなれて、色んな料理を「おいしい!」というmiyoさんは素敵な女性だと思いますv-238
この歳になって人見知りをする私は、見習わねば・・・!
それにしても、想像つかないけどおいしそうな料理たち~。
そして謎のダイエット・・・効果はいかほど?
by: 京子 | 2007/11/30 19:32 | URL [編集] | page top↑
# とんちゃん!
とんちゃん、ロバートのぬいぐるみでおっぱいぱいに突入って~そんなあのくまちゃん以外でとはびっくり!ロバートの努力が報われたのかな??
一番最後の写真は一瞬、どこまでがとんちゃんなのか識別するのに時間がかかった(爆)!
楽しい時間を過ごせてよかったね~~
by: oc | 2007/12/03 03:26 | URL [編集] | page top↑
#
★京ちゃん
TOMBIにとってもココの家は思い出があるみたいで散歩の途中で近くを通っても「行こう!」と彼らの家の入り口に引っ張っていってドアが開くのを勝手に待っていたりします(笑)だから今回は連れて行きました。案の定の喜びようで連れて行ってよかったと思いました。
京ちゃんのもったいないくらいのお褒めの言葉、嬉しいよ~ありがとう。でもでも私も実はかなりシャイなんですよ。美味しくない食べ物もいっぱい知ってますよ(笑)。
謎のダイエットは私にも謎で~す(笑)結果でるまでのかなり長期の時間が必要みたいなので…また何か分かったらね。
by: miyo | 2007/12/03 19:40 | URL [編集] | page top↑
#
★OCちゃん
ね、ね~~~、『あの』くまちゃんしかおっぱいぱいしたことないのに、だよ~~分かってくれるよね、この意外さ。ちょっとびっくりでした。
まず激しくぶんぶん振り回したり投げ飛ばしたり散々いたぶった挙句、いきなり『おっぱいぱい』の時間に入る順番も『あの』くまちゃんと同じなの(笑)。
とんび、ロバートの事は『隠れ』好きなんだと思う。
最後の写真、ホント、色が同じだね、この二匹(笑)
この家にいるとお気楽楽しいブルガリア時代を思い出してホッとするのです。ははは。
by: miyo | 2007/12/03 19:47 | URL [編集] | page top↑
# ロバート
むむ~っ・・・、ってフクザツな顔でTOMBIを見てるロバートの顔(^^)ププッ。それに対して長い手でぬいぐるみを押さえてるTOMBIの誠実な表情。ハハハ
ところでロバートたちが出してくれたワイン、「ウィンディーヒル」と比べてどうでした?どこの醸造所だろう? ちょっと興味あります! 
by: むうちえ | 2007/12/04 09:03 | URL [編集] | page top↑
#
秋田県から初コメで~す。☆青☆のページから飛んできました。でもブログ歴5日目なのでよくわからないv-27・・・引っ越すv-43とは聞いていましたが・・・なんだか美しい写真ばっかりでうらやましい限りです・・・v-25
私のブログ、まだまだ未完成ですが、とりあえず形が出来てきたのでお披露目します。5日目よ。忘れないでね。
写真のとおりこっちは連日雪です。
ではまたね  ち
by: あんこちゃん | 2007/12/05 09:56 | URL [編集] | page top↑
#
★むうちえさま
この一匹と一人の関係、はたから見てても笑えます。
ロバート達の行ったワイナリー相当よさそうです。味は…私はウィンディヒルより好きです。オーク直だしなので香りがしっかりあってかなりいけます。ここは是非行ってみたいです。ちなみに中部ブルガリアだそうで。
by: miyo | 2007/12/05 10:55 | URL [編集] | page top↑
#
★あんこちゃんへ
秋田からようこそ~~♪
ブログで繋がる従姉妹の輪!だね~。
ブログ5日目とは思えないできばえで!
これから(私にとって)懐かしの秋田のリアルタイム写真楽しみにお邪魔しますね。
by: miyo | 2007/12/05 11:00 | URL [編集] | page top↑
#
原点 戻ってきたんだね~。 しかも、お散歩コースに入るくらい 本当は近かったとは知らなかった!

ほんと、ここに来ると、ブルガリアって毎日美味しいんだ~ って思った初期を思い出します。 キッチンも写真を見る限りでは 日本っぽいし、お家も素敵。なんかみよちゃんが落ち着くのわかる。 とんびも同じだね。自宅以外でモミモミの世界に入っちゃうんだもんねぇ。 本当によかったね、こういう空間があって。


ロバートの複雑な表情も笑えます!
by: Makkon | 2007/12/05 22:58 | URL [編集] | page top↑
#
★makkonへ
いや~、ホントはご近所さんなのよ。
我が家三匹揃ってココ来るとすっかりくつろいじゃう。そんなステキなご夫婦で。ロバートの料理は皆ロバートオリジナルなんだよ。その時のインスピレーションでじゃんじゃん作る。だから料理に名前もないし、ほぼ二度と同じものは作らないらしい(笑)。いいよねぇ、料理上手い旦那さん(夢)。
by: miyo | 2007/12/06 11:07 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

