スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

いつもの散歩道?

かなり久々で、TOMBIのいつもの散歩道パート2です。これは家からたったの5分で着いてしまうので寒い日やお手軽に済ませたい日用です。といってもTOMBIはここがかなり気に入っておりまして。ここに行くと知るとずんずんジグザグしながらやる気で引っ張って行きます。
DSCN2416sampoonthewaytoschool.jpg
こんな普通な共産団地郡を通り過ぎていると猫が木の上にいました。
DSCN2435school.jpg
はい、もう着いちゃいました。近所の学校の校庭です。
でもここただの学校じゃなさそうです。
DSCN2444schoolpupil.jpg
学校に出入りする人達の年齢層が実に様々。子供から若者からお年寄りまで…。
学校の名前は
DSCN2445gagalinschool.jpg
ユーリ・ガガーリン スポーツ学校と国立音楽美術学校。ガガーリンって辺りがとっても共産っぽい響き。
DSCN2420yuligagalinschool.jpg
誰もいない校庭はTOMBI走り放題です。学校から色んな楽器の練習音が響き渡ります。
DSCN2425yuligagalin2.jpg
木から木へと臭い確認、上書き保存&アラベスク~で大忙しです。シャ~~~!
DSCN2427busyguy.jpg
次っ! シャ~~~!
20071205205627.jpg
木から木への移動は大ダッシュという決まりなようで(笑) 終始『わはははは~』
DSCN2437schoolboy.jpg
まだ帰らないよね!(真顔)
DSCN2441manzoku.jpg
まだだよっ!(真顔!)

でも一度帰ると決まると一目散に我が家に向かう。帰り道も何故かジグザグで家までの一番近道をずんずん帰ります。ちょっと遠回りして帰ろうか、と他の道を行こうとすると断固拒否されます。変な子。
01:32 | TOMBI | comments (10) | edit | page top↑
ビラリア『オケアン』 | top | 薪ストーブ

comments

# プードルの散歩
とんびのアラベスク画像があると聞いて?飛んできましたよ、笑。

昨日、家族で住宅街を歩いておりましたら、目の前にアプリとブラックのプードルを連れた奥さんが散歩していました。奥さんの両脇にいる二匹が、ひたすらピョ~ンぴよよよよ~んピョーンと、飛び続けています。
「あれは、散歩なのか?」
飛びながらも前進・・・変なお散歩!奥さんが、曲がり角に消えるまでしばらく楽しく見ていました。
とんびはジグザグなんだねー。アジリティ向き?
とんびちゃんのアラベスク相変わらずのキレの良さですね☆世界の色んな場所でアラベスクしてるとんび写真集みたいわ。笑
by: れいごん | 2007/12/10 03:06 | URL [編集] | page top↑
#
ユーリ・ガガーリン...確か、人類最初の宇宙飛行を達成した、ソ連の宇宙飛行士の名前だったかな、と。「地球は青かった」「神はいなかった」という言葉を残したパイロットでしたね~
by: R | 2007/12/10 03:52 | URL [編集] | page top↑
# 散歩道
miyoさん、ご無沙汰で~す(ノ´∀`*)
最近、渡欧前の病院実習が忙しくてネットする
パワーがなかったので、久々に覗かせて
もらってます♪唐突ですが、僕も犬を飼っています。
(ミニチュアダックスです)運動会のかけっこで
鳴る「天国と地獄」を口ずさむと猛ダッシュ笑
条件反射みたいになってるので、面白いけれど
疲れます。散歩中一回はやってしまうけれどw
まだ帰らないよね、の顔がうちの犬と似てるのには
ちょっと笑ってしまいました~☆どこの犬も散歩を
まだしたい時の顔は真剣そのものですね笑
by: ぶるじろぅ | 2007/12/10 04:26 | URL [編集] | page top↑
#
トンビさん元気だね~。犬嫌いの私でもかわいいと思っちゃうくらい。でも抱っこはできないけど↓。一生懸命走る時の、ちょっと野性味を出す瞬間が私には恐怖なのだ・・・。でもかわい~ね~。触れないけど。ブル語はぱっと見、ロシア語に似てるような・・・。一時期ロシア語を勉強したけど、へんてこりんな文字と変化に続かなかった経験が・・・。それにしても素敵な散歩道だわ~。
by: あんこちゃん | 2007/12/10 05:51 | URL [編集] | page top↑
# かわいすぎる~
ほんとうにうれしくて仕方がないのがよく伝わります。
か、かわいいよー。
あの顔するよね。不安の入り混じった真顔。でも、またそれがいいんだよね。

みよちゃん、風邪だったんだね。
ほんとうにお大事にね。
とんびくんの姿また見せてね!
by: とんびにんげん | 2007/12/10 11:56 | URL [編集] | page top↑
#
★れいごんちゃん
早速のアラベスクチェック、毎度ありがと~♪
寒空でも元気で張り切りボーイですよ。
ご近所の飛びながら前進犬って、二匹揃って~?飼い主さん大変そう。でも見てみたいです。
TOMBIは右、左と軽快なグリップ効かせたフットワークですれ違いざまのブルガリア人に「ぷっ」と笑われてます。TOMBIはアジリティ向きなのかなぁ…確かに足腰が強そうだけど…ブルには犬のアジリティなんぞものは存在しなさそうです。というかその前に飼い主に根性がないです(笑)
by: miyo | 2007/12/10 19:51 | URL [編集] | page top↑
#
★Rさま
そうそう、その人です。こちらでは彼のその発言、とても有名で皆が知っているみたいです。スポーツとか音楽とはどういう関係があるのかは??ですけどね。
by: miyo | 2007/12/10 19:54 | URL [編集] | page top↑
#
★ぶるじろうさま
渡ブル前の最終追い込みの頃でしょうね?
ワンちゃん飼っていらしたんですね!
飼い主の歌う天国と地獄に反応して走り出すとはかわいいですねぇ。ブルには連れてこられないのでしょうか?
体に気をつけてがんばってくださいね。
by: miyo | 2007/12/10 19:59 | URL [編集] | page top↑
#
★あんこちゃん
確か子供の頃から犬苦手だったね~(思い出した~)
大丈夫、TOMBIも家族以外の人に自分から近寄っていかないから。抱っこしたくてしょうがない人も抱っこできないヤツなのです。
ブルガリア語はロシア語と同じキリル文字なのよ。というか、キリル文字はブルガリアで生まれたらしいよ。私も変格しまくりの言語体系にお手上げ状態です。とほほ。
共産な雰囲気ってマニアは(?)好きみたいね~。私はまだちっともマニアじゃないです(笑)
by: miyo | 2007/12/10 20:04 | URL [編集] | page top↑
#
★とんびにんげんちゃん
とんび(いぬ)はお気に入りの場所に行くとはじけます。だからもっとはじけていたいときはああゆう顔します。ぽぴこもするんだ~。かわい~。
風邪はもう大分いいです。今週から通常にカムバックしやした。
心配してくれてありがとうね~♪
by: miyo | 2007/12/10 20:08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

