スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ビラリア『オケアン』

さあ、本格冬です。毎日薪ストーブがんがん焚いています。木の燃える暖かさはじっくりじんわり芯から温まる感じ。オット、室内でTシャツでうろうろしてます。
さて、冬になると登場するのがこちら。
okean1.jpg
ストリチノ黒生ビール。ビターでこくがあるブルガリアのビールです。生は冬場しか見かけません。地元友人に教えてもらった近所のビラリア(英国のパブみたいな)、『オケアン』はランチがお得。席も広々しているので落ち着けます。
okean3.jpg
日替わりランチメニュー。スープが3種類位(100円位から)、メインが5種類ほど、2.5レバから3.5レバ(200円から280円位)の間。デザートのクレムカラメル(プリン)は0.8レバ(50円位かな?安っ)。でもランチは人気なので少し遅く行くと売り切れ続出です。
okean2.jpg
ピレシカスパ(チキンスープ)とピレスオリス (チキンライス)にしてみました。ライスがチキンのエキスをぎゅっと吸っていてとて~も美味しい。やっと何頼んでも美味しいもの食べさせてくれる所に出会えて嬉しいのです。
DSCN2408okean4.jpg
満腹~、満足~。隣のテーブルとの間隔が広くてナイス。タバコの煙もさして気にならず(ヘビースモーカーだらけのこの国、冬場はこれ重要)。
DSCN2409okean.jpg
外観はこんな。
DSCN2410okeanmap.jpg
場所はここ。
レストランルポ、続く予定は無し(笑)。

天気予報は明日から三日間朝から晩まで雪です!ブルガスでは今年初の雪の予報。積もるかな~?
04:40 | Retaurant レストラン | comments (10) | edit | page top↑
走るっ、走るっ | top | いつもの散歩道?

comments

# 黒ビール♪
わ~、安ーい!!観光地価格のブルガスでやっとブルガリア標準価格のビラリアに出会えたって感じですね。ドネヴノ・メニューのほかにもまだおいしそうなもの、ありそう~。私も冬季限定の黒ビール大好き!最近はシューメンスコの赤ビールなるものも登場してますね。ところで、こちらペルニックは今夜マイナス10度にまで冷え込むとの予報。ハズレるといいのに・・・
by: むうちえ | 2007/12/13 23:13 | URL [編集] | page top↑
# 食べてみたいっ
miyoさん、こんにちは☆
ぶるボルテージが上がってる今日この頃です(*゚Д゚)b
お店、洋風なゆったりした感じだし、かなり行ってみたいです!
ブルガリアに行ったら、留学生とぶるがす探検隊を組んで
遊びに行きたいと思います。あっちをきょろきょろ、
こっちをきょろきょろ。。。はたから見たらかなりきょどり
入って100%怪しい日本人集団に見える自信がありますけど(汗)^^;
miyoさんや、miyoぱぱさんとも是非、機会を作って
挨拶できたらイイなあって、勝手にあつかましい妄想を
しています☆(むうちえさんにも挨拶したいなー。でも、
miyoさんとは、住んでる地域の方向が違うんですよね。
まあ、みなさんお忙しいと思いますので、妄想の方向で(笑))
プレーベン激うま店、お洒落カフェMAPは任せて下さいっ!
いつ来られてもイイように、プレーベンぱとろーるは
欠かさず実施しておきますのでっ☆
by: ぶるじろぅ | 2007/12/14 08:10 | URL [編集] | page top↑
#
おいしそう!あーやん興味深々で見ておりました。普通は生ビールはないってこと?なのかな。
なんだかとてもおいしそうです!

雪は降ったかな。
とんちゃんは雪道のお散歩が好きかな??
by: oc | 2007/12/16 05:01 | URL [編集] | page top↑
#
アイリッシュパブっぽいですねぇ~、タイにもあるけど、でも、なんか、全然違う~、やっぱ本場ヨーロッパの空気が全然、違う~、重みがあるよねー、行ってみたーい!
なんか、お値段みたら、タイよりお得だよね?
うちら、黒ビール大好きだし、でも、生は冬だけ? 冬は、毛穴開きまくり人間には、キビシーかなぁ・・・。
by: ☆青☆ | 2007/12/17 18:44 | URL [編集] | page top↑
# うまそうじゃん
やはり生活には潤いがないと滑りが悪くなりますね~
黒ビール、味わい深い時期ですな。
それにしても、ブルガリアはマレーシアよりかなりビハインドでありながら、ムード感においては活けてますね~
一長一短、それもまたGood!
by: Charlie Papa | 2007/12/18 05:18 | URL [編集] | page top↑
#
★むうちえさま
お返事遅くなりましてすみません。
ブルガリア全土を覆った寒波はどうやら少し落ち着いたみたいですね?マイナス10度行きましたか?やっぱり西は寒いですね~。こっちは最低でマイナス5度かなぁ。(しかも夜中)雪も全然たいしたことなくてほっとしたというか拍子抜けしたとうか…。
やっと、やっとですよ~。ブルガリア価格のレストラン、ありました。普通のメニューもなかなかいけます。私も季節限定…に弱く、黒ビールにうはうはで~す。
by: miyo | 2007/12/18 20:44 | URL [編集] | page top↑
#
★ぶるじろうさま
いよいよ出発に向けて盛り上がってきているようで(笑)
ブルガスはアジア人自体が珍しいのできっと一団で歩いていたら目立つこと間違いなしですよ。タイミングが合ったら是非生TOMBIにも会ってやってみてください。
出発に向けて体に気をつけて、頑張ってください。
by: miyo | 2007/12/18 20:46 | URL [編集] | page top↑
#
★OCちゃん
あは~。ちょっとアップしながらあ~やん意識しちゃってたりして。おびき寄せ大作戦(笑)。この黒ビールは生は冬場オンリーな様です。通年お店には瓶ビールはあるけどね。やはりなんとなく生が嬉しいかな、と。
雪は降ったには降ったんだけどはらはら~っと舞う程度で朝に車に1cm積もっていた程度。ブルガスはやっぱり他より暖かいみたいです。(他の地域は結構大雪だったらしい)ちょっとこの色気のない街が白くカバーされて美しくなるの期待していたのにぃ(笑)。でも寒さだけはいっちょまえです。連日零下。耳が痛いよ。
by: miyo | 2007/12/18 20:52 | URL [編集] | page top↑
#
★ ☆青☆さま
本場英国なんかとはまたちと違う気がするけど、ここは広々していて居心地グーなのです。これでイギリスやアイリッシュのエールもサーブしてくれたら最高なのになぁ。もっぱらブルガリアンかチェコのビールですよ。
最近のタイはきっと物価も上がっているのでしょうかね?ブルガリアはまだ大分物価が低い国の一つだと思います。
by: miyo | 2007/12/18 20:55 | URL [編集] | page top↑
#
★charlie papaさま
潤い、大いに必要ですよね。あは。
幸いアルコールの類がかなり低価格なので嬉しい人が約一名ここにおります(笑)って、私も嬉しいけどね。
マレーシアはKLなんかの雰囲気に比べたらかな~りビハインドですけど、雰囲気はぎりぎりヨーロッパ。隣は中東なのでやはり影響は沢山受けてますね。それもまたよしってことで…。ビール飲みにいらして。
by: miyo | 2007/12/18 20:59 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

