スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ブルガリア式新年の迎え方

ご無沙汰しておりました。ブルガリアにも新しい年がやってきましたよ。
家の窓からですが大晦日~新年の様子をビデオに撮りました。

前もって言っておきますがやかましいです。音量の調節はいいですか?

ではどうぞ。


街が空爆?な勢いでところ構わず花火とバクチクが炸裂でした。火薬の爆風に反応して車のセキュリティーも作動しまくり。こんなんが30分は続きました。もっと高層階から街を見下ろしたら見ごたえあったかもね。でも危険すぎて外出はもってのほか。

TOMBI家、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
00:29 | Event イベント | comments (10) | edit | page top↑
ス トンビ | top | 走るっ、走るっ

comments

# ボンビチキ
いや~、ホントにウルサイッすよね。ウチの隣のブホッドのガキンチョ(マリオ君)が、何と!ウチのまん前で花火をバコバコあげやがって(怒)・・・ 次の日見たら車の上に燃えカスが・・・(激) 去年うちのネコ、ヒゲは最初興味深げに見てたけどあまりの爆音でコワくなって机の下に隠れてしまいました・・・TOMBI君はどうでしたか?
でも、シロートにしては大きな打ち上げ花火を打ち上げてますよね~ 危なくないのかなあ・・・ 毎年爆竹で指を吹っ飛ばす程度の事故がしょっちゅうあるようですが・・・
by: むうちえ | 2008/01/02 20:07 | URL [編集] | page top↑
#
♪明けましおて おめでとうございます♪
いや~!!花火すご~い!!
日本の しぃ~んと静まりかえった中に
聞こえる除夜の鐘とは、新年の迎え方が
全然ちがいますね(驚)
これじゃ 怖くて外には出れませんね~(怖)
こんな爆音でTOMBIは怖がらなかった?
家のマロなんか、消防車のサイレンが怖くて
消防車が通るたびに遠吠えしますよ(笑)
今年も ブルでのTOMBIの生活姿 楽しみにしています!!
今年一年TOMBI&コロ☆マロが元気で楽しい一年になりますよ~に・・・(^^)v

by: コロマロママ | 2008/01/03 01:55 | URL [編集] | page top↑
#
あけましておめでとう。すごいっ。youtube 使うなんて~。
私も練習しようっと。
何に使うかって?花輪ばやしの時に使うわ~。
今年もよろしく~。
by: あんこちゃん | 2008/01/03 09:12 | URL [編集] | page top↑
#
★むうちえさま
家の前で花火上げらたなんて…うるさそう。大迷惑ですよね。こっちは花火中、道にはほとんど人がいなかったけど、多分それぞれ家庭のベランダから打ち上げていたのでは…疑惑。危ないじゃないか~。
あの爆発音は動物には相当応えるでしょうね。ヒゲちゃんも隠れちゃったんだ。かわいそうだったね。TOMBIは…やめればいいのにオットが抱いて窓から外を見せたらぶるぶる震えて怖がりました(当たり前じゃ)。でも彼は日本でも米軍基地の飛行機の爆音等で大きな音に慣れているせいか、家の中にいる時は案外平気で寝てましたよ。
by: miyo | 2008/01/03 10:54 | URL [編集] | page top↑
#
★コロマロママさま

そうなんですよ~。日本の『静』とブルの『騒』、対照的ですよね。とんびは爆音は案外平気なんですよ。前に飼っていたビーグルは遠くから聞こえる祭りの太鼓の音にもぶるぶる震えて腰抜かしてました。クラウス君もバクチクの音をちょっと聞いただけで座り込んで動けなくなるっていうし。
マロちゃんのサイレンに反応する…というのはまた違った意味がありそうですね。とんびもサイレン系には反応します。でも遠吠えをするのは廃品回収の宣伝とたけや~さおだけ~位だったかな?ブルにはどっちの宣伝カーも来ないのでまだ彼の遠吠えを聞いていません(笑)
今年もどうぞよろしくお願いします。
by: miyo | 2008/01/03 11:02 | URL [編集] | page top↑
#
★あんこちゃん

youtube簡単よ~。アップして埋め込むだけだから。是非やってみて。 
花輪ばやしやしんしんと積もる雪景色を是非アップして見せてくださいな。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくです。近くメールしたいのでメルアドおしえてね~(鍵コメででも)
by: miyo | 2008/01/03 11:06 | URL [編集] | page top↑
#
こ、怖い。。。アメリカも同じように花火が上がるけど、このビデオに比べると全然スケールちっちゃいです。ほんとに空爆な勢い!
by: michico | 2008/01/03 16:57 | URL [編集] | page top↑
#
★michicoさま
怖いよね~。聞くところによると花火バクチクの他に銃創に弾詰めて空にぶっぱなしている輩もいたとか。あぶないじゃないか~~~!っていうか弾って空に撃ったら後で落ちてくるよねぇ。馬鹿~~~。
ブルガリアでは何があっても大晦日(とクリスマスイブ)の夜には外出してはいけません。
by: miyo | 2008/01/04 22:40 | URL [編集] | page top↑
# 寒そうですな
元気そうでなにより
ブル生活も慣れたんでしょうか?
桃花より萌が遊びに行きたがっていますがw
by: ゆきお | 2008/02/15 09:13 | URL [編集] | page top↑
#
★ゆきおさま
だいぶ寒さは落ち着いてきたみたいです。
ブル生活、慣れてきてはいるとは思うんですが・・・。なかなかもってホームになるには時間がかかりそうなところです(汗)
桃ちゃん萌ちゃんによろしく~~★
by: miyo | 2008/02/22 22:29 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

