スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ロバートの努力

TOMBIと仲良くなろうとするロバートの努力は続きます。嫌われても怖がられてもめげないロバート(助かる~)。
DSC_0070.jpg
料理に使う肉でつってみたり…
20070612001005.jpg
自分のぬいぐるみひっぱりだしてきて(ぷっ)TOMBIに遊ぼうと誘ったり…
20070612001230.jpg
終いにはしつこすぎてTOMBIに飽きられてましたが(汗)

この日の晩は伝統的マケドニア料理。独特な縞の入ったパプリカを干した物を白いんげん豆とトマトとスモークベーコンと煮込みます。
20070612001332.jpg
この縞が入ったパプリカじゃないとダメなようです。確かにとても香りが高くて美味しいのです~。

ロバートの努力が報われるときは来るのか?
ところで今日アパートの契約が無事済みました。明日の午前中に引っ越します!


01:28 | Friends 友人 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
海へ歩いて | top | Music idol

comments

#
住みかが決まってひと安心だね('-^*)/

いま出先で携帯から遊びにきているんだけど、画像が見られないの。
しましまのパフリカが気になる~。
いろんなパプリカが頭の中をグルグルしてるよ~(@_@)

帰ったら速攻チェックしないと!
by: ivy | 2007/06/12 05:57 | URL [編集] | page top↑
#
お家決まったんですか~!!良かったですね!・・・と言うか・・せっかく、ロバートさん
TOMBIと仲良くなれそうだったのに・・・
それにロバートさんの、美味しそ~ディナーも食べれなくなってしまいますね~~~!
日本食とか食べたくなったりしませんか?
ブルガリアにも、納豆とかお豆腐とか売ってたりするんですか?
by: コロマロママ | 2007/06/12 08:11 | URL [編集] | page top↑
# 元気そう
[トンビ君!!ブルガリアで楽しんでいるんじゃあ!!よかった!広い芝生もあっていいなーでも僕もママもさみしい!!色:CC0033]色付きの文字[/色]
by: Klaus | 2007/06/12 17:05 | URL [編集] | page top↑
# ロバート!
うははっ ロバートとTOMBI
おもしろいっ! 1枚目 おびえてるよね?
(^m^)いしし。 でもボクにはなんだかとってもよく分かるっ! とにかく 理由なんてないんだよねっ! やさしかろうが おいしいもんで呼ばれようが おもちゃで誘われようが 自分の中にある<ダメスイッチ>が作動するんだよねっ!
うははっ そっくりだ!やさしくされればされるほどっ!危機を感じてしまう!?!(爆)
もぐらくん?とカモ? かわいいねっ♪
ロバートの分身?がTOMBIに乗っかってるぞぉ~~っ(^m^) 引っ越し~っ!楽しみにしてま~す♪
by: レオンだよ | 2007/06/12 19:57 | URL [編集] | page top↑
#
★ivyちゃん
そうかぁ、携帯からは見れないんだ。見れるようにも出来るらしいんだけど、要勉強です。ちなみにPCで見るときはちゃんと画面収まってる?自分のPCではちゃんと見れるんだけど、PCが変わると表示の仕方が変わるんで…ちょっと気になる。
縞々のパプリカ分かったかなぁ?写真はもう焼いちゃったあとだから分かりづらいと思うけど、赤地に白い立体的な線が横にびし~っと入っていて見た目はちょっとグロいです(笑)それを乾燥させたのをマケドニアから入手してきて大事に料理に使っているのです。

★コロマロママさま
家無事に決まって、実は今は新居からアップしたりコメ返ししたりしてます。そうなんですよ~TOMBIは誰に似たんだか(私?笑)ものすごい人見知りで一度ダメだととことんダメで…。でも大分ロバートにも慣れたところだったのに彼らのお家は撤退しました。美味しいディナーがもうすでに恋しい~(笑)でも近くなのでちょくちょく入り浸りに行く予定。
我が家はもともとそんなに日本食づいていなかったので今のところそんなに恋しくないですが、こちらの人に日本食食べさせてあげるのに材料があったらいいなぁと思っています。納豆な無さそう…豆腐は頑張ればあるか…も。

★Klausさま
お~~~い。今日の西田はどうだった?ボクちゃんもクラウスや皆に会えなくて寂しいよ。あそこのワンコのお家の角にボクのにおい付けないと!と思うといてもたってもいられないよ!こっちは緑の広い芝生があって君がいたらどんなに楽しいか!と思うよ。
by TOMBI

★レオンだよさま
どうしてもダメなんだ。腰がひけちゃうんだ。なんでだろう。ロバートがでっかいからかな。ボクのこといっつも気にして遊ぼうとするのがたまらなく怖いんだ。ちょっとほっといてくれれば自分から行くのにさ。(←ホントか?) そうそう、ダメダメスイッチが入りっぱなしって感じ(笑)
君も同じなのか…。ボク達って変な所似てるんだね。
by: miyo | 2007/06/13 16:22 | URL [編集] | page top↑
# 西田グランド
太字の文よ!Tombi.
西田グランドにはあまり行けない。昼間は暑いから。昨日の夕方はカルンと家の車で鶴間公園に行った。西田は僕もカルンの苦手なバクチクをやってるから、、ブルブル。今日は朝からカルン君のママの運転で小山内裏の公園に行った。木が多かったから暑くない!!ドッグカフェもあるからママ達も僕達ご飯も休憩できて、嬉しい。
Tombiの生活も楽しそう、で安心。Love
by: Klaus | 2007/06/13 17:09 | URL [編集] | page top↑
# 爆 爆 爆!!!
もうとんびちゃん耐えられないほどいいねー。
ロバートめげないねー。

ぬいぐるみ乗ってるのに完全「なーーにも乗ってませんよ」って言わんばかりのあの背中。はー、おかしいよー。笑えるぞ、とんび。でも、「しっかり乗ってますからぁ!!」

ロバート、一体何者?料理がすごすぎだね。
勉強になります。
by: humanoid tombi | 2007/06/14 02:51 | URL [編集] | page top↑
#
★Klausへ
そっか~もうバクチクの季節が来てしまったんだね~クラちゃん腰抜けになっちゃうから大変だよね~。でもカルンママが車で連れて行ってくれるから良かったね!結局その小山内裏にいけなくて残念!これからは涼しいところ探して遊ばないとね。

★humanoid tombiちゃん
なかなか息の合わない二匹です(笑)なにがそんなに気に食わないんだか…e-263
ロバートの料理は私も勉強になりました。全部その日の感性でするので二度と同じものは作れないそうです(爆)。でも彼のスタイルがある。落ち着いたら日本食食べさせることになっているんだけど、さあ困った。私日本食苦手なのだ~。help me!
by: miyo | 2007/06/14 16:33 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tobetobetombi.blog73.fc2.com/tb.php/6-a78addaf
