
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Paris 続き

お約束?
DSC_0114paris2.jpg
周りでこれやっている人多数(笑)
エッフェル塔前の公園は夕方地元のワンちゃんの交友場。
DSC_0127paris2.jpg
フレンチワンコ達にTOMBIも混じってみました。

晩は今回パリでの目標の一つ、本物すし屋へ。ブルガス日本料理屋皆無なんです。パリはすし屋が本当にたくさんあります。でもそのほとんどが中国人やベトナム人が経営、調理しているとか。そんな中、日本人板さんのにぎる『きふね』に決定。TOMBIも快く入店させてくれて、とてもやさしい大将とおかみさん。
DSC_0134paris2sushi.jpg
大将。
DSC_0137paris2sushi.jpg
TOMBI、お店スタッフとお客さんに大人気。「ちょっと抱かせて~~」とおばちゃんに囲まれもみくちゃされるがまま(笑)
DSC_0141paris2sushi.jpg
天麩羅、お寿司、イカ納豆・・・どれも最高でした。あぁ、懐かしい日本の味。

翌日はオルセー美術館へ。犬禁止なので交代制で入館。
DSC_0150paris3musium.jpg
まぁ、なんと贅沢な収蔵品の数々。ゴッホの自画像。ほかにもミレー、ゴーギャン、ルノワールなどの作品がいっぱい。
DSC_0164paris3musium.jpg
ゴッホは絵の具が立体的よね。
DSC_0166paris3musium.jpg
フランス人キッズ。こんな子供のころから本物に間近に触れられていいね。でも絵を見ている子は・・・ごく少数(笑)
DSC_0170paris3musium.jpg
私待ち中のオットとTOMBI。オルセー外観。
DSC_0195paris3sg.jpg
その後サンジェルマン地区をぷらぷら。
DSC_0204paris3nd.jpg
夕日に照らされるノートルダム寺院。

17:58 | France フランス | comments (4) | edit | page top↑
Semur en Auxois | top | Paris

comments

# 美術館
オルセー、いいですよね~!!!
わたしは印象派の絵が大好きなので、あそこには2日かけたい!ルーブルは最低3日かな?たくさんみどころありますよね~!!とにかく、落ち着いて散歩するトンちゃんに一安心。野犬の多いソフィアではコワい思いさせてごめんね・・・
by: むうちえ | 2008/02/22 23:42 | URL [編集] | page top↑
# おおおゴッホ!!
おひさしぶりです!
トンビ様御一行はパリでしたか。
わたくしごとですが、去年ゴッホの星月夜をアクリルで模写しました。(星月夜は確かNYでしたっけ)
なかなか、あのうねり感、メラメラ感が表現できませんねぇ。
今回ゴッホの自画像のアップにタッチのアップまで(なまつばものです!!)ありがとうございます~。
久々にこちらのブログにお邪魔して、ホクホクな気持ちになりました~v-10ワーイ
by: れいごん | 2008/02/23 14:02 | URL [編集] | page top↑
#
★むうちえさま
ソフィアでは大変お世話になりました~。
フランス、やっぱり野犬いませんでしたよ(笑)
TOMBIもリラックスしてます。
オルセーすばらしいですね。私も印象派は大好きです。間近でモネとか見れてうれしかったです。
ルーブルは外観見ただけでその大きさに圧倒されてやる気なくしてしまいましたが、ここは大きさが適度で最高ですね。
by: miyo | 2008/02/24 10:32 | URL [編集] | page top↑
#
★れいごんちゃん
ゴッホ模写ですか~。やっぱりれいごんちゃんアーティストなのね。ゴッホは絵の具いっぱい使いそうよね(笑)
絵のアップ、喜んでもらえてなによりです。なんならもっとアップしちゃおっかな・・・。(オット撮影しまくって戻ってきまして)
by: miyo | 2008/02/24 10:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

