スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Semur en Auxois

パリを出る日。メトロでリヨン駅まで行き、予約していたレンタカー屋、Europacarへ。
予約していたのはメルセデスAクラスの小型車でしたが・・・。ヨーロッパにありがちな予定通りには行かない感がここにもしっかり発揮されており(笑)。用意されていたのはメルセデスの8人乗りワゴンでした。でかっ!でも乗り心地グーです。
右も左も分からぬまま車を走り始めなんとかパリから脱出できました。A6乗るはずがN6乗っちゃったりとどきどきでしたがなんとか目指すブルゴーニュ地方に駆け出しました。まず向かうはSemur en Auxoisというブルゴーニュの小さな街。高速でパリから2時間半位。A6の23番出口からすぐです。
DSC_0226sea.jpg
とんがり屋根のお城がかわいい中世の街。
DSC_0231burgandy1sea.jpg

DSC_0232burgandy1sea.jpg

DSC_0239burgandy1sea.jpg
しっとり落ち着いた街。静かで居心地よかったです。
DSC_0247burgandy1sea.jpg
ワンコの落し物入れ。こういう街の気遣いはヨーロッパさすがです。ブルガスも見習ってほしい。
DSC_0251burgandy1sea.jpg

DSC_0253burgandy1sea.jpg

DSC_0258burgandy1sea.jpg
数時間ぷらぷらするのにうってつけのこじんまりした街。

次に目指すは宿を予約してあるBeaune(ボーヌ)です。
05:23 | France フランス | comments (0) | edit | page top↑
Beaune(ボーヌ) | top | Paris 続き

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

