
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Beaune(ボーヌ)

Semur en Auxoisをでてさらに東に高速を走らせてたどり着いたのはBeaune(ボーヌ)。ブルゴーニュ・ワインの中心地です。泊まったのはHOSTELLERIE DE BRETONNIERE 。実際の部屋を見てメゾネットタイプの新しい部屋に人目惚れしてその場でアップグレードしました。
DSC_0265bugandy1hotel.jpg
二階部分のベッドルーム。TOMBIもすっかりくつろぎモード。
DSC_0269burgandy1hotel.jpg
ホテルのフロント。1650年代の古い建物を改築しています。
DSC_0270burgandy1.jpg
その晩のディナーはこちらで。
DSC_0271burgandy1.jpg
レストラン店内。
DSC_0272burgandy1.jpg
もちろんこの方も同行。
DSC_0273burgandy1.jpg
ソムリエの勧めるままに地元ボーヌのワインを頼みました。香り高くておいしいワイン。ここはピノ・ノワールの生産地。
DSC_0275burgandy1food.jpg
ハムとパセリのゼリー寄せ。
DSC_0276burgandy1food.jpg
ビーフタルタルステーキ。絶品。ぶつ切り生肉に、たまねぎ、マスタード、ケッパー、卵黄などを程よくブレンドした一品、ワインに合う。
DSC_0279burgandy1food.jpg
この地方の料理。ビーフの赤ワイン煮。
DSC_0282burgandy1.jpg
席がお隣だったオランダ人ワイン商のおじさん。とんびにおやつくれたり、自分が頼んだボトルから試飲させてくれたり。とんびも思わず握手!

ボーヌ、おいしい街です!町並みも人々もステキです。(続く)
06:04 | France フランス | comments (2) | edit | page top↑
Beaune(ボーヌ) 街並み | top | Semur en Auxois

comments

# おいしそ~
パリもブルゴーニュもとてもステキで楽しそうだね。
トンビもお利口さんでどこへ連れて行っても大丈夫な感じだね。
やぁ・・・私もパリに行きたくなっちゃうなぁ・・・・私の中では最も好きな街のベスト3に入ります。
しっかり楽しんできてね。
by: kumiko | 2008/02/23 11:43 | URL [編集] | page top↑
#
★kumiちゃん
忙しいパリの街から一転して田舎はのんびりしていてくつろぐよ。ボーヌは本当においしくてステキな街です。(かな~りお勧め)
TOMBIも一生懸命付いて来てくれました。
フランスはワンコフレンドリーな国と聞いていたけれど本当にそう。犬がいるのが当たり前というか、人々がいちいち犬を気にしないからTOMBI連れでも気楽だよ。
by: miyo | 2008/02/24 10:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

