
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ボーヌ周辺村巡り

先日無事フランス旅行を終えブルガスに戻ってきました。
東欧の東端から一変して華やかな西側の風景はとてもいいリフレッシュになりました。フランスでも終始気候は温暖で二月とは思えない陽気でしたが、ソフィアに着いたら暑かったです(汗)。新聞にも出るほどの二月としては記録的な暖かさだったようで。20度以上ありましたよ。

帰ってきたもののまだしばらくフランス旅行の記録の続き、お付き合いください。
DSC_0406vin.jpg
ボーヌ周辺のワイナリーをドライブして巡りました。
DSC_0404vine.jpg
ワインの木ってこんなに剪定するものなんですね。小さい幹に枝が一本残されただけ。
DSC_0409vine.jpg
思い切った剪定。
DSC_0411vinevillage.jpg
ワインの村を見下ろして。
DSC_0422gc.jpg
立ち寄った村でランチ。そこにいたかわいい女の子。表情豊かで人懐っこい。この子から目が離せないオット(笑)
DSC_0427cattombi.jpg
ランチの後村を散歩していたら一匹の猫が早足で寄ってきました。明らかにTOMBIに向かってやってきます。TOMBI、怖がって抱っこを要求(笑)。でも抱っこのTOMBIにも尻尾立てて甘えてくるので相当のワンコ好きのニャンと見た。TOMBIも興味津々。
DSC_0435catandtombi.jpg
大丈夫と確認して地面に降りるTOMBI。猫はTOMBIに自由に匂いをかがせてやってました。犬に関心持たれて嬉しそう。
DSC_0440catandtombi.jpg
TOMBIの目の前でごろ~んと無防備ちゃん。お腹もだしてごろごろしてました。TOMBIのハート完全ゲットです。犬の女の子にもこんなに好かれた事あったかしら…(笑)。この後TOMBIは猫とばいばいするのが嫌でしばらくその場で座り込みしてました。後ろ髪をひかれつつこの村とバイバイしたのでした。
DSC_0444gevreychambertin.jpg

Grand Cru街道をさらにドライブします。
DSC_0445volney.jpg
ボーヌの街の南3キロほどの所にあるVolneyという村。ちょっと高級ラインのぶどうを生産しているようです。
DSC_0447volney.jpg
塀で囲われた畑は高級…とどこかで読みました。ヴォルネーはそんな畑ばかり。
DSC_0453chateau.jpg
さらに南に行った村にあったシャトー。閉まってましたが。
DSC_0461chateau.jpg
TOMBI自らここに座り込んでポーズ取ってました(笑)。さ、帰るよ、といってもしばらく一人でここに座り込むほど気に入ったようです。お城住まい希望犬?
04:02 | France フランス | comments (10) | edit | page top↑
Colmar コルマール | top | Beaune Wine Cave (ワインセラー)

comments

# 座り込み~
かわいすぎだね!
ポーズ決まってるね、とんびくん!
by: tombininngen | 2008/03/02 06:54 | URL [編集] | page top↑
# ぬこ
改めて、お帰りなさい!
このニャンコ、ちょっとブチャいけど、アイソがいいところがカワイイ! 自分のこと、犬と思ってるのかな・・・
by: むうちえ | 2008/03/02 07:43 | URL [編集] | page top↑
#
フランスは本当に素敵なところだねー
フランスは人間だけでなく猫も犬好きかな?
くりくり犬はフランスに似合うかもね!!
by: chiquitocanta | 2008/03/02 13:27 | URL [編集] | page top↑
#
このニャンは、うちのユキに似てますねー。それにしてもトンちゃんの最初の抱っこには笑っちゃいました。ドラえもん的なキャラが可愛すぎます。かわいいなぁ。
by: michico | 2008/03/04 17:13 | URL [編集] | page top↑
#
★tombiningenちゃん
この旅で「はい、TOMBIこっち向いて~」とカメラ構えると振り向いてキッっとカメラ見るようになったように見えるのは飼い主の思い込みかなぁ(笑)でもカメラ目線が多いでしょう。あはは。
by: miyo | 2008/03/05 21:45 | URL [編集] | page top↑
#
★むうちえさま
そうそう。この愛想ばつぐんのニャン、オンザ眉(古っ?)っていうか…ぶちゃいところがまたかわいくて。
きっと犬と育ったか、犬と暮らしているね。歩き去ろうとしてもしばらくしっぽ立てて付いてきたから犬の散歩も一緒にしていたのかも…。種を超える友情っていいですねぇ。
by: miyo | 2008/03/05 21:50 | URL [編集] | page top↑
#
★chiquitocantaちゃん
くりくり男、フランスやっぱり似合う??(笑)プードルの原産国…だけど、TOMBI色には一匹も出会いませんでした。やっぱり日本で作り上げられた色なのかな?
くりくり男が猫にもてたのは先にも後にもこれっきりだったけどね。
by: miyo | 2008/03/05 21:57 | URL [編集] | page top↑
#
★michicoさま
あはは。そうそう、このオンザ加減が似てるねぇ。でもユキちゃんの方がかなりベッピンちゃんだけど。
猫が寄ってくるの確認するなり「ぴぇ~~」と泣いて抱っこ抱っことせがみました。情けない男子です(笑)
by: miyo | 2008/03/05 21:59 | URL [編集] | page top↑
#
とんちゃんと猫の写真すごいかわいいね!
なんか笑える~~(笑)
このねこちゃんすごい無防備なんだもん。
しかもすごく心地良さそうで!!

いろんな町並みを見れてわたしまで一緒に旅行している気分だよ~~本当にフランス素敵だなあv-238
by: oc | 2008/03/06 17:48 | URL [編集] | page top↑
#
★OCちゃん
もうTOMBI、この猫ちゃんにすっかり惚れちまって…(爆)一度心許したらずんずんしつこく迫る性質なので、思わず後ろからリードひっぱって制御しちゃったよ。「あんた調子乗りすぎしつこいのニャ、き~」って手のひら返されて猫パンチくらったらたまったもんじゃないしね。でもこの猫ちゃんは相当TOMBIが気に入っていたから多分大丈夫だけど。
時に美しい景色の中に身を置くって、心身安らぐものなのね~、と滞在中つくづく思ったものです。
by: miyo | 2008/03/09 20:56 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

