スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Colmar コルマール

三泊ゆっくりしたボーヌを名残惜しみつつ後にして、次なる宿泊地はストラスブールです。途中コルマールというかわいい村に立ち寄りました。ドイツの国境と近いここアルザス地方は建物がなにしろカラフル。雰囲気はどこかフランスとまた違います。
DSC_0484colmar.jpg
この木枠を使った独特な様式の建物が並ぶかわいい街。
DSC_0475colmar.jpg
カラフルな家に負けず空も青くてまぶし~。
DSC_0478colmar.jpg
屋根瓦も凝ってます。
DSC_0477colmar.jpg
おもちゃの国みたい。
DSC_0495colmar.jpg
こんなかわいい古い家に普通に人が生活しています。いいなぁ。
DSC_0488colmar.jpg
しかしなんて自由なカラーリング。なのに全体で調和が取れているのが不思議。ここはプチヴェニスという辺り。小さな小川が流れています。
DSC_0493colmar.jpg
この川沿いのレストランのテラス席でランチしました。二月とは思えない穏やかな陽気。
04:26 | France フランス | comments (2) | edit | page top↑
ストラスブール | top | ボーヌ周辺村巡り

comments

# 初めまして
初めまして。私はブカレストにいましたが、ブルガス在住なんですね。これからも時々訪問させて戴きますので宜しくお願いします。
by: ゴルム | 2008/03/02 12:51 | URL [編集] | page top↑
#
★ゴルムさま
はじめまして。ゴルムさんがお住まいだったブカレストも興味があります。実は自国の首都よりブルガスからだとブカレストの方が近かったりするんですよね。今回もフランス旅行もソフィアからじゃなくてブカレストから飛ぼうかとも考えたんですがますます分からない言葉や環境の壁に躊躇しました。いつかチャレンジしてみたいですけど。どうぞよろしくお願いします。
by: miyo | 2008/03/05 21:54 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

