スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

春の訪れ

春が来た~~と思わせるとある日曜日の午後。
三匹でセンターを散歩。
DSC_0002sampo.jpg
歩行者天国のアレコ・ボゴリディ通り。ブルガスのショッピング街です。暖かくていい天気。嬉しそうな家族がたくさん街にくりだします。このまままっすぐ行くとシーガーデンです。
DSC_0006sampo.jpg
黒海にも春の訪れ。
DSC_0013sampo.jpg
あへっ
DSC_0014sampo.jpg
暖かい日のシーガーデンは人も犬もいっぱい。ちっちゃいワンコ集団に出会い嬉しい赤獣。
DSC_0015sampo.jpg
帰りはまたセンターに寄って、先日友人に教えてもらった美味しいケーキを食べに『マリブ』というブルガス一の老舗カフェに行きました。ここで毎日作られている胡桃ケーキ。シンプルだけどぜ~んぜん胃にもたれずくせになるおいしさです。クリームがミルククリームといって、生クリームとは違う。コーヒーといただいて幸せ。
DSC_0016sampo.jpg
帰り道、大分日も傾いて。穏やかな夕日に照らされる裁判所(旧自由大学)。

昨日の様に急な寒の戻りでみぞれが降ったり…もありましたが、着実に春が来ています。街にはプラムの花が満開でいい香り~。
06:28 | Bulgaria ブルガリア | comments (10) | edit | page top↑
ブカレストへ | top | マハラ地区

comments

# 貸しアパート
ブルガスでの貸しアパートは期限は3ケ月でも可能でしょうか?1ケ月どの位でしょうか?極普通のアパートで今夏黒海周辺で考えてます。ブルガリアの後トルコに移動。
by: ゴルム | 2008/03/21 17:51 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008/03/23 06:05 | URL [編集] | page top↑
#
★ゴルムさま
不動産関係はちっとも詳しくないのでお役にたてませんですみません。
by: miyo | 2008/03/23 18:39 | URL [編集] | page top↑
#
★鍵コメちゃん
メールしました~~
by: miyo | 2008/03/23 18:39 | URL [編集] | page top↑
# 春♪
春が伝わってくる写真たちだね。まだまだ寒いと思うけど、時々感じるこういう春の日差しがうれしいよね。
こちらはぜんぜん日差しがやさしくないけど、笑~でも花がたくさん咲き始める春の日差しはとっても好きだったな♪
とんちゃんも新しいお友達ができたかな。

胡桃のケーキのミルククリームってどんなのかな?美味しそうだあ♪ケーキ食べたい・・。
by: oc | 2008/03/26 07:11 | URL [編集] | page top↑
#
★OCちゃん
今週は寒の戻りで毎日寒かった~~。まだまだダウンのコートが手放せません(涙)お陰で酷い風邪ひきがまわりに続出…。気をつけないと~。
寒くても春の花は花盛りです。今はダフォディルやチューリップ、ヒヤシンスなんかがあちこち。春の花、かわいいよね。
くるみのミルククリームケーキね~、一度食べた時からしょっちゅう食べたくなっているよ。素朴でお腹にやさしいんだよね。ミルククリームってなんだろうね。(←無責任発言 笑)いつか一緒に食べたいね~~。
by: miyo | 2008/03/29 22:24 | URL [編集] | page top↑
# こちら、まださむぃです
miyoさん、こんばんは。こちら、プレーベンはなんだか、まださむいです。
黒海の方が、暖かいのかなー。ブルガスの町、センター街はプレーベンに
似てる感じです。ブルガリア語は、なんだか響きが可愛くて現在
勉強中ですが、あまり苦になりません(0ω0)♪ ただ、ご飯の名前は
覚えるんですがなかなか、文法が無理です笑。このまま食いしん坊な
感じで、覚えていきたいと思いまーす。
by: ぶるじろぅ | 2008/04/03 01:25 | URL [編集] | page top↑
#
★ぶるじろうさま
遅いレスでごめんなさい。
実はこの記事の様な暖かい日はそう持ちませんでした。三月はなんだかしめっぽくて寒い日が多くてこたえました。4月に入ったら多少よくなったかな?という程度です。
ブルガリア語が肌に合っているようで良かったですね!食べ物単語覚えればばっちり生き延びれますね!文法は難し過ぎ。同感です。
ブルガリア語の単語って日本語と同じ音のものがちょくちょくあって楽しいですよね。「だいてみ」「まがれ」「こまる」などなど。
by: miyo | 2008/04/07 10:31 | URL [編集] | page top↑
#
だいてみ!!確かに!ミクシィやってて、僕はそっちにも書いてたんですが
「ブルガリア空耳アワー」激しく面白いですよね~笑。授業中に笑って
しまいましたよー。「まがれ」「こまる」は、まだ知らないです。
(どういう意味なのですか~?教えてほしいでス)
だいてみは、最初、先生が言った時にびっくりして「えええ?!」って
他の日本人と顔を見合わせました。しばらくは間違って

「抱いてくれ」と使っていました。超受身です笑。得意げにお店で言って
いたものの、通じずです。まあ、当たり前ですね~♪

by: ぶるじろぅ | 2008/04/07 16:20 | URL [編集] | page top↑
#
★ぶるじろうさま
「だいてくれ」でつかっちゃったんですか~!(爆)本当、超受身ですよね。「抱いてみ」だとちょっと挑戦的ですもんね。
空耳アワ~、楽しそうですねぇ。興味津々。
「曲れ」はろば、「困る」は蚊です。蚊は本当に困るのですぐ覚えました。
ブル人の友人に「曲れ」(日本語)を教えたんですが、女の子なのでそれだと命令形でかわいくないから「曲ってね~」がいいよ、と言ったら早速曲り道の度に使いまくってました。ブル人にとっても同じ音の日本語、思いがけない意外な意味でおもしろがりますよね。
by: miyo | 2008/04/09 18:35 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

