スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ライラック

さっき道端のおばあちゃんから買ったライラック。
一枝1レバ(80円)で花が沢山付いている。一本ちょうだい、と2レバ札を出したら「それならもう一本もって行けばいいじゃない」ともう一本勝手に追加されて結局2本お買い上げ。すっかりおばあちゃんの口車に載せられっぱなしだけど、ま、綺麗だからいっかとあっさり承諾。
まだ家に花瓶が無かった。帰り道花瓶にもなりそうな水差しを3レバで購入。
DSC_0019lilac.jpg
大好きなライラック。ブルガリア語ではлюляк(リュリャック)。似てるね。
DSC_0020lilac.jpg
花瓶に挿した途端部屋にいい香りが広がる~。幸せ。
19:32 | Everyday 日常 | comments (14) | edit | page top↑
上書き合戦 | top | ブカレストへ

comments

#
ご無沙汰しています~(^^;)
TOMBIもMiyoさんも元気そうですね!
家のコロ☆マロも元気に飛び回っていますよ
ブルガリアも春になって お花もきれいですネ
こちらは ♪春なのに~♪春なのに~♪ 雨が多くて春を通り過ぎて 梅雨のようです・・・
by: コロマロママ | 2008/04/19 03:19 | URL [編集] | page top↑
# ぐうぜ~ん♪
ライラック私も大好きです。キレイだよね~
実は私も今日ライラックの木を買ってきました。まだ小さいけど、大切に育てようと思います大きな植木鉢に今植え替えた所です。
そして、みよちゃんのブログを見たらライラック♪嬉しくなっちゃいました。気が合うね~♪な~んちゃって
by: kumiko | 2008/04/19 10:41 | URL [編集] | page top↑
#
★コロマロママさま
お久し振りです!お元気そうでなによりです。
そちらは雨が多いのですね~。四月はお天気不安定ですね。
雨が多いのはこちらもです。でも大地が潤って緑で覆われて綺麗です。お花がいっぱいなのも嬉しいです。
by: miyo | 2008/04/19 13:52 | URL [編集] | page top↑
#
★kumiちゃん
うんうん、気が合うね。ライラックって香りも色も咲いている姿もかわいいよね~。くみちゃんちに植木お嫁入りしてきたのね。よかったね!育てるのは難しくないのかな?来年もかわいい花が付くといいね。
by: miyo | 2008/04/19 13:56 | URL [編集] | page top↑
#
すてきだね~~~ お花って少しだけでも家が明るくなって嬉しい。なかなか自分には買えないんだけど、そんなに高くないなら気軽に自分にご褒美できていいね!2本買う結末になっちゃったけど、こんもりとして可愛い。後ろでちょこんとのぞいてるトンちゃんもかわいいよ。
by: Makkon | 2008/04/20 03:33 | URL [編集] | page top↑
# 綺麗~
うわ~、綺麗ですね。僕は、花はあまり買いませんが
小っこい観葉植物を育てるのが好きです。ブルガリアでは
道端やお店で、よく花を売っているのを見かけます。
春だからかなー、色んな花がありますよね。
ぽけ~~~~っと見ながら町を歩くと、なんだか
春を感じます。最近、暖かくなってきましたもんね~(0ω0)
by: ぶるじろぅ | 2008/04/20 10:32 | URL [編集] | page top↑
#
ライラックってこんなに鮮やかな紫色だったのね~!
近所にあるのは、薄いピンクか紫。
なんか華やかだし、可憐だし素敵だわ~。

これはマクロモードで撮ったの?
後ろのボケがとてもいい感じ。
やっぱり静物を撮ってみると違いがはっきりしますね♪

はぁ~。キレイな花だわ~。
by: ivy | 2008/04/20 16:19 | URL [編集] | page top↑
#
★Makkonへ
花を飾ると気持ちが豊かになるね。
今までも何度も色々欲しかったことあったんだけどいけるものが無くて躊躇していて。早く買えばよかった。
今回はとんちゃんが後ろで華を添えてくれました。
by: miyo | 2008/04/21 18:11 | URL [編集] | page top↑
#
★ぶるじろうさま
ぶるじろうさんはミニ観葉植物派ですか。かわいいですものね。私もグリーンも好きです。
こちらは季節の草花が街にあふれて季節感がばっちりあっていいですよね。おばあちゃん達は庭に生えてくる花を切ってきて売っているんでしょうね。
by: miyo | 2008/04/21 18:15 | URL [編集] | page top↑
#
★ivyさま
私もこっちのライラックは色が濃いな~と思ってました。今日ちょっと田舎の住宅街を歩いていたら、見事なまでにライラックの花盛りで色にヴァリエーションもありました。紫の濃淡や、ピンクが強い紫の濃淡…。カメラ持って行かなかったのを悔やんだ。
これはマクロではなく…普通のレンズを思いっきりズームにしてピント合わせました。ズームにしてアップを撮ると遠近感がでるみたい。
by: miyo | 2008/04/21 18:19 | URL [編集] | page top↑
#
わぁ~ステキ。お花っていいよね。トンちゃんがバックグラウンドに写ってるのが、可愛すぎる。トンちゃんはおりこうさんだからイタズラしないと思うけど、うちの猫ズはダメだね・・・。たまにお花を飾っておくと、翌日にはバラバラ事件だよ。
by: michico | 2008/04/22 16:29 | URL [編集] | page top↑
#
★michicoさま
遅レスでごめんなさい。
ライラック、もう今はすっかり無いので写真を撮っておいてよかった(笑)。とんびは植物には関心ないな~。ニャンズはお花に反応していたずらするの~~?なんだかそれもちょっとかわいい・・・。でも次の日にばらばらはちょっともったいないね。
by: miyo | 2008/04/28 17:03 | URL [編集] | page top↑
# すってきーーー
花ってなんでそこにあるだけでいいんだろうね。
ぱっと部屋が明るくなるよね、何ワット?

ライラックなんてとってもすてきね!
私も最近ポピーにちなんでじゅないでど、ポピーを買ったよ。なんか買ったときの気分もいいよね。
でも、おばさんの売り方がなんか洋物の話しに出てきそうな感じで笑っちゃった。映画のはじめの一コマに出てきそうな街角での出来事的な。本筋には関係ないような。(言ってる意味わかる?)

要するに、バックにいるとんびがかわいすぎます!だっこしたいぞ!
by: tombininngen | 2008/04/30 17:04 | URL [編集] | page top↑
#
★とんびにんげんちゃん
うんうん、花があると本当にいいよね。ポピーにちなんでポピーか。いいね。かわいいかわいい。
映画の一こま?(爆)頭から三角頭巾被った老婆から花を買う日本人…あはは。どんなストーリーだろ~
とんび抱っこしに来てくんろ。
by: miyo | 2008/05/02 09:59 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

